Twitterボタン
結局明け方に帰宅して、頑張った一日に缶ビール2本。冷奴を肴にサラッとほろ酔い。


お!ニンゲンって、孤独!


や、別に後ろ向きな感じじゃなくて漠然と感じる時があって。久々の感覚。



先立って、数ヶ月前に感じた際には『ちょっと尾崎豊が孤独孤独ゆうてた気持ちが分かる気がするわ』と仲間に漏らしたところ『尾崎はそんな軽い意味でゆうてたんじゃないやろ』と一蹴。確かに相手は青春のカリスマですからね。けど俺、尾崎の年齢越した訳だから俺の孤独の方がリアリティあるんじゃなかろうか。


その先々々立って、当時付き合ってた女の子に『やっぱり人て孤独やね』と問うてみたら『へー、そうかね。』と一蹴。や、それこそが答えですよ。


あんまり『孤独』とか人に問うのはやめとこう。無駄に心配されても悪いし、というか一蹴されるのオチだし。実際は後ろ向きに見えるけど内心は前向きだったりするし。


孤独で立つとモノがグローバルに見れていいなぁ。とは思う。ただ集まりたい時は集まるし寄りたい時は寄るけども。






あ、白鵬が横綱に!

え、白鵬もモンゴル人?


白鵬お前もか。
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/82-e038401b
