Twitterボタン

昨年末、仕事の関係で初めてパスポートを申請しました。

ええ、ワタクシ、海外、行ったことありません。実家の山口県と東京を行き来するぐらいなら韓国や中国の方が近かったりするのでしょうが、それもしませんでした。
だって外国怖ええよ。ぼったくられるんでしょ?鞄は斜めがけにしないと引ったくられるんでしょ?高そうな腕時計してたら手首ごと切り落とされて持ってかれるんでしょ?高そうな腕時計持って無いから大丈夫でしょ!と漠然と思ってましたから。

結局、昨年末の渡航も無くなり申請したパスポートも使わなくなりまして、やっと昨日受け取りに行ってまいりました。

実際手元にパスポートがあると「これで、いつでも海外いけるで」と思うようになりまして、すると途端に興味が湧いて来ました。単純極まりない造りの秋枝です。

今年辺りは、満を持して海越えてみたいなあと。比較的、近場で。や、その前に、沖縄ぐらいにしとくか。んー温泉もいいな。

そうだ、箱根に行こう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/637-c64cb743
