Twitterボタン
名前をつけるっつう事は随分とセンスと責任がいるものであるが、役の上ならそんなに気負わなくても良い場合もあろう。
今回の『simple』では「トドロキ ジェームス アンダーソンjr」というかなり長く掴み所の無い役名であったが舞台上では「トドロキ」とか、その衣装から「黄色い人」としか呼ばれなかった。

まぁ、ワタクシも秋枝直樹と言う名前はあるものの劇団では『座長』と言うニックネームで呼ばれる事(あくまでも通称で座長ではない)が殆どなのだけれど、じゃあ、直樹と言う名前の由来はと考えてみたものの、あらためて考えると自分の名前の由来をハッキリ知らない事に気付いた。

何か野球選手だか誰だかから取ったみたいな全く根拠の無い記憶が若干あるのだが確信は全く無い。夢かもしれない。

これを機に親に聞いてみようと思った。
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/597-fc6e6345
