Twitterボタン
2010.10.18 元相方

クワバタオハラの小原正子から久し振りにメールが届く。飲みの誘いかしらんと思ったが、見てみると本文に一言

「感じの悪いディレクター」
とだけ書いて写真が添付されている。

わざわざ写メ送ってくるぐらいだからよっぽど悪党面のディレクターなのだろう。ややや、もしくは彼女流のノロケで業界人の彼氏でも出来たかと。
興味津津で写メを見たらそこには非常に懐しい男が写っておりました。


高校時代、故郷山口県でつるんでおった三浦と言う男。つるんでたというか、正確には相方だった。
おふざけの延長で生徒会長の彼と副会長のワタクシとでコントコンビを組み、学校行事の「生徒会長挨拶」で事あるごとにコントをやらせて貰っておりました。思い出すだけで顔から火が出るパターンのヤツ。

そんな彼は大学卒業後、作り手になりたいと番組制作会社にADとして、ワタクシは演じ手やりたいと小劇場の世界へ。この業界にいるのは知ってましたが照れ臭さもあり連絡とってませんでした。



そしてすぐに小原正子から入電

『あんたの元相方、えらい出世してはるでー!代わるわー!』

先方は某人気バラエティー番組の待ち時間だったらしく、ひょんな事からワタクシの話題に繋がったらしい。半ば強引に久し振りの会話をさせられる。照れくさい者同志の2人を尻目に後ろから聞こえる笑い声。


元相方は偉くなっておりました。俺もがんばらにゃ。つうか仕事くれよってに。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/584-129d4497
