Twitterボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のお題の「幸せ」はヴィンが考えたのだが、そんな彼は幸せについて今回「ほっといて下さい。無視して下さい。孤独が染み付いてしまっているのです。」と一人で居たいと切々と綴っている。にも拘らず、そのコメント欄に早速「グリー」から出会い系サイトの案内が来ている。その出会い率は脅威の8割超らしい。そんな高打率をたたき出されたらヴィンもたまったもんじゃなかろう。いくら迷惑コメントとはいえ本文を一読して頂きたいものである。

更にはPCからブログを見ると本文の下に、その内容に沿った広告が自動添付されているのだが、なぜだかずらっとお見合いパーティーと合コンのアドがならんでいる。あの本文のどこをピックアップしたらそんな広告が自動添付されるのか。それとも行間を読んで彼の真意を突いたつもりか。全く持って幸せとは皮肉なもんである。


そんな彼に世界の「幸せの名言」を記していこう。

●『幸せというものは、内的な深い平和を意味しています』 マザー・テレサ
さすが世界のテレサ。平和とかグローバルね。

●『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』 相田みつを
さすが世界のみつを。てめえで決めろとよ。

●『幸福というチョウザメは、臆病の網ではけっして捕らえられない』 フィンランドのことわざ
ほお、チョウザメに例えてくるとは。フィンランドでは赤飯の代わりにチョウザメの刺身が出てくるか。

●『幸せは、・・・時には不幸という帽子をかぶってやってくる』 坂村真民
そんな物騒な帽子はすぐに脱ぎなさい。「・・・」とか間を取らない!そして誰?

●『幸福であるだけでは十分でない。他人が不幸でなければならない』 ジュール・ルナール
ルナール悪いやっちゃなー!テレサに叱られるよ!て誰?

●『人は不幸の数は数えるが、幸せの数は数えない』 美輪明宏
ギャンブルにはまってるタイプの人間っすよね。勝ちの記憶しかねえから中毒になっちゃうんすよね。

●『なんでもないようなことが幸せだったと思う』 高橋ジョージ
おれもそう思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/579-b2b8cc18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。