Twitterボタン
今思えば10代半ばの多感な時期には『30歳』つったらいい感じにおっさんで結婚して子供がいるだろうぐらいに漠然と思っていたのですが、そのまま漠然と過ごして来たら嫁も子供もおらず、来月で30を6年も過ぎようとしています。


別段『30歳』の時の自分なんかをブログで振り返ったところで区切りの良いおっさんの日常でしかないので止めときますが、そうそう、30歳の時に猫☆魂に所属しましたわ。

旗揚げから出演はしてましたが当時違う劇団におりましたので他のメンバーより随分後になっての所属でした。
30歳の私に対して当時最若手は24歳の井澤。初めの頃は

「自分が30の時には今の秋枝さんを超えてたいっす!」

なんてリスペクトめいた事を言うてくれてましたが、たった2年後には
「あんたの芝居を袖から見てたらヘドが出るよ」
と別人のような成長を遂げておりました。人って怖いですわね。



個人的には29歳から30歳になる時はなんだかミレニアム!的なノリで「大台なっちゃったー!」て感じでしたが30歳から31歳になる時に初めて現実と向かい合い、取り返しがつかない何かが着実に乗っかって来たのを覚えてます。

きっと井澤が30代という得体の知れないモノと向き合うのは来年でしょう。
そんな今年30歳になる彼が来月、約1年ぶりに舞台に立つと言う。6年前の私を超えているかどうかは火を見るより明らかなのでこちらから引導を受け取りに出向いてやろうとおもふ。違ったらまた6年後に持ち越そうともおもふ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/576-a5ee60a1
