Twitterボタン

約3年ぶりに帰省しました。まずは弟家族が住む福岡へ飛びましてそこで両親と弟ファミリーと合流。1歳半になる姪とも初めまして。一晩だけの宴でしたが家族3世代で飯を食う事に喜びを感じました。甥っ子と姪っ子に囲まれて始終おっさんはデレデレだったよ。調子に乗ってお風呂とか入れちゃったよ。


翌日、弟ファミリーと分かれ両親と山口県萩に帰郷。お盆の時期に帰省するのはおよそ10年ぶり位なもんですから集まった親戚達とも10年以上ぶりに会いました。結婚した者や子供が生まれた者、初めましての親戚、亡くなった者。色々引っ括めて『血』というものを強く感じた時間でした。

夜は地元の仲間達とも会えて近況報告。久し振りでもあの頃と変わらないテンポとノリに今の自分のアイデンティティーに大きく影響を与えた何かを再認識。

ホントに今回の帰省は諸々タイミングが良かった。まぁ、本家の長男の長男であるワタクシが未だ独身である事にさすがに皆『良い話し期待してるよ』と口を揃えて葉っぱかけられましたがそこは甘んじて受け止めましたよ。がんがります。

さて、里帰りも終わり次はその足でいざ和歌山!世界遺産、熊野古道目指します。はい、バカンス的なヤツです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/574-749dbebb
