Twitterボタン
金曜日つったら、ジェイソンが暴れてみたり、妻たちがアバンチュールに溺れたり、水野晴男が『映画ってホントに素晴らしいものですね』とおどけてみたりする訳ですが、一方では決戦でもあるのです。



『フライデー襲撃事件』

1986年12月9日未明、テレビタレントのビートたけし(当時39)が、交際中の女性(21)に対する取材に怒り、写真週刊誌『フライデー』出版元の講談社を弟子であるたけし軍団を引き連れ襲撃した事件である。別称「フライデー事件」「ビートたけし事件」。

24年前ね~。当時11歳の秋枝少年は訳も分からず色めき立ってたねー。だって時のお笑いスターが警察署に連行される様子が生中継される訳ですよ。今なら何だろ、松本人志が今田やら東野やら引き連れて殴込み行ったようなもんですよ。ちょっと違うか?とにかくお笑い界のヒエラルキーのトップがパクられたんですから、『冗談じゃねぇ~よ』が冗談じゃねぇ事したんですから沸きましたよ。

ただ、大人になった今、新ためて見るととにかく器が凄い。嫁も子もいるのに堂々と愛人(専門学生)の事でブチ切れる感覚。昭和のスターですよ。
同じ昭和のスターの石原裕次郎も軍団ですが、渡哲也や館ひろし引き連れて太陽には吠えても、殴込みはしない訳ですよ。一方のたけし軍団はアウトレイジを地で行っちゃうアグレッシ部。

それでも二十数年経った現在、宮中晩餐会に呼ばれるのですからやはり常人ではないのでしょう。



そんな世界のキタノが撮った新作『アウトレイジ』に猫☆魂のカッターナイフ、井澤崇行がヤクザ役で挑んでおります。どう料理されているのか是非劇場でご確認あれ!




Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/564-42ae10ae
