Twitterボタン
2010.06.14 育てたい人達

近藤芳正先輩が主宰するユニット『バンダラコンチャ』の次回公演のオーディションのお手伝いに行ってきました。

『オトコはオンナに育てられる』をコピーとしたオーディションだけに、今回は女優のみの募集。つうことで唯一の男性キャストであろう芳正先輩を育てに全国津々浦々から幅広い年齢層の「育てたガール」が集まりました。


会場は『新宿花伝舎』と言う西新宿のビルの真ん中にある、廃校をそのまま貸しスペース(スタジオや稽古場)として提供してる場所で、黒板を前にオーディションするシチュエーションはいささか教育面談な雰囲気が拭い去れませんでした。広島辺りの地方からいらした方なぞはオーディションの『最後に質問はありませんか?』という問いに、『この建物は何なんですか?』『東京という街にはこんな場所があちこちにあるんですか?』と芝居の話しそっち除けでカルチャーショックに打たれてました。


ワタクシはと言えば、一応ストップウォッチ片手にタイムキーパーなぞしながら先輩に同席。至極恐縮。


初日は総勢90名弱の様々なジャンルの方々。1次オーディションはまだ4、5回はあるので始まったばかりです。
既に知った顔の方もいらっしゃいましたが、知り合いの女優様、ワタシが芳正先輩と同席しておりましてもどうか動揺なさらずハッスルして下さいませ!


あ、バンダラコンチャの公演は年明け1月14日より青山円形劇場で始まります。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/562-9a279bee
