Twitterボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『嘘をついてなんぼの商売でございます。』


これが医者や教師なら問題だが、こと役者となれば話しは別である。
医師免許もなけりゃ保険料さえも滞納してそな人間も、役がつけば心痛な面持ちで患者に病状を語る。学生時代は酒と演劇に明け暮れてろくに学校なんか行かなかった人間も板の上では熱血漢に生徒を説教。

役者と嘘は切っても切れない存在なのだけれども、時に、
『芝居(演技)に嘘が無い』
と評価される場面が多々ある。複雑な世界である。

きっとこれは言葉のあやで、そこに嘘は確実に存在するのだけれどもその嘘にいかに陶酔しているかという事だろう。むしろ周囲をも錯覚させる極上の嘘。
嘘だからこそ楽しめて、嘘だからこそ安心して共感出来る。


なんて話しを最近たまたま仲間や先輩と話した。




そして、そんな嘘ばっかりで楽しめる舞台にワタクシは5月12日から出演する。
『空飛ぶツチノコ』

どうだ、この嘘みたいなタイトル。ただ出演するのは事実です。是非!

公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/skytsuchinoko/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/548-7611c48f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。