Twitterボタン
猫☆魂は田舎もんの集まりであります。東京出身者が一人もおりません。北は北海道、南は九州佐賀まで日本全国津々浦々にそれぞれの故郷があります。あー関西地区はいないなぁ。
そんな田舎もんの塊魂の猫☆魂ですが、我が故郷、山口県萩市は屈指の田舎でありました。あります。

ワタクシが生活しておりました16年前の萩はとりあえず民放が2つ、国営が2つの4チャンネルでした。民放はTBS系列と日テレ系列の2つ。フジテレビ系列は基本無く、いずれかのチャンネルでフジの番組はめちゃめちゃな時間に放送されてました。月9は木曜日深夜26時から、『笑っていいとも!』は毎日夕方16時から。
『木26』の『夕暮れ時はウキウキウォッチング』でした。

といってもブルジョワな御家庭ではケーブル的なテレビでフジテレビもテレ朝もカバーしてましたので上流階級の同級生から流れて来た『ごっつ』や『みなさんのおかげ』のビデオテープが擦り切れるほど下々の間で回っておりました。


そんな庶民の間ではテレビアンテナをある一定の方向に傾けると砂嵐の画面の向こうに若干フジテレビが映るというどーでも良い都市伝説、、、もとい、田舎伝説が実しやかに流れたりしておりました。

今、ワタクシがTV大好きっ子なのはその虐げられた過去が由来だと思われます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/544-4ed16ae7
