Twitterボタン
猫☆魂でテーマブログというものをやる事になりまして
題して『ネコ騙し辞典』です。
月2回、15日と30日に同じお題のブログをメンバー全員がそれぞれアップして『あ』から始まり『ん』まで行く予定です。

んで、1回目は『憧れ』






南野陽子(中1ぐらい)
和久井映見(高1ぐらい)
石田ひかり(高2ぐらい)
内田有紀(高3ぐらい)
長澤まさみ(30ぐらい)



憧れた女性芸能人。


『南野陽子』
ナンノはなぁ~「はいからさんが通る」とか見に行ったなぁ。まだCDプレイヤー持って無かったからカセット買ったな~「吐息でネット」。携帯電話すら無かったか20年以上前に「ネット」。しかも吐息で。次々世代を見据えた曲名。


『和久井映見』『石田ひかり』
はあんまり記憶ないけど確か当時好きだった女の子に似てたからとかそんな理由だったような。山口の片田舎の思春期が考える事なんてそんな事です。『石田ひかり』主演のNHK朝ドラ観てたわ『ひらり』。アレ、ヒロインが恋する相手役が渡辺いっけいさんだったなぁ。斬新。


『内田有紀』
やー、一番好きだった。はばからず。写真集とか買ったもんね。もんねて言っちゃうもんね。東京のダイカンヤマとかシブヤとかおしゃれなとこ行けば会えるんじゃねいかと本気で思ってたもんね。山口の片田舎の思春期が考える事なんてそんな事です。
先日ある現場で遂に本人に会った時はやっぱり感動したもんね。あの頃の熱は無いけれど、俺の1つの青春が終わった。


『長澤まさみ』
中高生から急に空いて30。危ない。何か「タッチ」が若くてはつらつとしてたから。




はいすみません。のっけから俺のファン歴とかどーでも良いやつですみません。これから50音やってく訳ですからね。月2音ずつで25ヶ月、2年強の長丁場ですからゆっくりスタートしましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/540-2932e384
