Twitterボタン
20100113004759

先日、おじゃました押野大地宅に生けてあった生け花。独学でやってるらしく部屋には常に絶さないらしい。自分の調子が悪い時は枯れるのも早い、と面白い話しもしてくれた。


そんな彼と、この春前ぐらいから演技の勉強会的な、自主トレ的な会を開こうかと画策。
昨今、ワークショップなどで個としての役者のポテンシャルを上げるものがたくさんあるけれど、実際そこで学んだことや現場で得たものを集団になった時に発揮できてるのかしらと。いざ『相手』を前にすると独りよがりな演技になったり、ディスカッションすら儘ならなかったり。


現場に入る前や稽古に入る前のスタンス、そこでの周りとの空気感を疑似的に探り合い、具体化する会をやってみようかと。会話を造る事を目的に皆で考えて重ねて捏ね繰り回そうじゃないと。


役者仲間はモチロン、一廻り位下の若い役者さんや先輩も交ぜながら、更には役者というカテゴリーを超えてもええなぁと、ゆっくりと準備中。


実際、飲み仲間を増やすと言うのが裏のテーマというのは否めない事実!
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/520-67909cac
