Twitterボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.05 『全受認』
20090905055712
久々に

『愛とは何ぞや?』

と人に問われる。

久々っつっても前に問われたのがいつだったか覚えてないけども、若い頃の方がこーゆー事を真剣に考えてた様な気がするねぇ。

あ、や、別にないがしろにしてる訳ではないけど大人になるとそーゆー甘酸っぱい事は具体的に考え無くなったりする。それだけじゃやってけないんだよ、とか言っちゃったりして。ホントはそれだけで全てが動いてるのに。

と、家路を急ぐ始発電車で朝っぱらから35弱のオッサンが何をほざいてんのかっつう話しだが、あと5駅分の辛抱ですから。



在り来たりだけれども、それでも35年弱の考えを持って答えてみる。聞いた先方はピンときたかは知らんけど重みは人それぞれだろうし。
自分は当然と思った行動が『愛だなぁ』と感じて貰える時もあれば、愛情全開で挑んでも、あと2駅、うっとうしがられるだけの時もあろう。


お互いが開いてる場合は何をしても全て愛だし、お互いが閉じてしまった場合は何をしてももはや全てエゴ。いずれにせよ悩む必要は無い。
ただ、次の駅、どちらか片方が閉じてる場合こそが

『愛って何ぞや?』

て考え時。

大切なモノ、余計なモノ、積み重なった全部引っ剥がしてみて一番下にそれがあったと、到着。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/441-f28045da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。