Twitterボタン
2009.06.21 ニコ飴
20090621115903
撮影所に向かう道すがら、京王線の車内。

向かいに座られてる品の良さそうな老夫婦がこちらを伺いながらニコニコしてらっしゃる。そのあまりのニコニコっぷりにこちらも気おされ『えーっと、何か、どーも』みたいなアンニュイな会釈をしながらニコニコしてみせる。

その後も2駅位ニコニコは続き暫くして奥様が
『あなた、ウチの息子にそっくりなのよ~、ねぇお父さん』と。


なるほど、御子息様に似てましたかワタクシ。
『そうなんですかー!』
とまたニコニコ返すと
『そそ、その笑った感じとかねー、お父さん』
お父さんは喋りはしないものの終止頷く。随分似てるらしい。

ただ、その御夫婦どうみてもアラ80。息子さんて幾つだよと思い
今度はこちらから
『息子さんはお仕事何されてるんですか?』
と聞いてみると。


『中学校の校長先生』

と。あー、え?オッサンだねそれ。若い頃に似てるって事だよね?今の校長先生似って事じゃないよね?

若干の戸惑いを隠しつつ
『それは御立派で!』
と。


そこで、お父さん遂に動く。山が動いた!

おもむろに鞄からコーヒー飴を2つ出して
『どうぞ!』
と。

おーー、なんだか暖けぇ時間!!ほっこりするじゃない!

御夫婦は次の駅で
『頑張って下さいね。』
とおっしゃいながら下車されて行きました。


さて、頂いた飴食べて久し振りの現場、頑張りましょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/398-5342ef0a
