Twitterボタン
2009.03.31 ヅラ工程
先日までやってました舞台『アロマ』が2幕モノだったんですが、1幕でカツラを被って2幕でカツラを取って短髪になるというギミックがありまして、写真はそのウィッグのカット工程であります。

20090331151255

メイクの田沢女史がどこからか抜群に馴染む婦人用ウィッグを手に入れて来てくれまして稽古場でカットしてくれました。

20090331151253

途中、完全にグループサウンズ風に遊ばれた感はありましたが
20090331151250
20090331151248

最終的には見てたお客様が
『2幕前に髪切ったかと思った!』と言わしめる程、馴染んだカツラにしてくれました。


20090331151245


そしてその出来上がったカツラはワタクシ一人では装着出来ないので、公演中は2幕から出演、ツルオカ医師役の大森華恵に毎回お手伝い頂きました。つうか、殆どワタクシは着け方を把握して無かったので、ただボケッと鏡前に座るワタクシに年寄りのオシメ介護の如く成されるがまま毎公演着けて頂きました。その節はすんませんでした。写真右、メイク田沢さん。茶色、大森。


そういえばこのカツラどこいったんだろ。

Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/342-f2fba728
