Twitterボタン
2009.03.27 クロサワ×2
20090327184542

明日のワークショップの参考の為、黒澤明『椿三十郎』『用心棒』二本立て。
感想書くのもおこがましい名作だが、驚く程のユーモアとリアリティがある。キャラクターも三船敏郎は言わずもがな、志村喬、山田五十鈴も名演。良い演技って時代関係ないんだなぁ。


最近周りでは殺陣舞台(チャンバラね)を控えてる人が多い。劇団員小島やらアロマで一緒だった高木俊君など、それぞれ日々稽古場で木刀振り回してるらしい。随分大変らしいが面白そうだ。

黒澤作品見たのもあって興味湧く。


さて、明日はチャンバラは無いけど、どんなWSになるのかしら。

Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/338-32ace6cb
