Twitterボタン
2006.04.25 ヒカリ
役者活動以外では当然バイトをしている訳で、タイトルのスマートさとは裏腹に某大手通信会社の光回線テレアポに日々、四苦八苦。

あんなに知らねぇ人ん家電話してあんなに知らねぇ人と話す事ってなかなか面白い体験だと思う。てか、思わなきゃやってられない。
最近凄いなと思うのは、こっちが第一声『もしもし…』って言った時点で『結構です!』って切る人が稀にいる事だ。光の営業を光の速さで拒否する訳である。恐らく、俺の発している『もしもし』は相手の家族や知り合いのそれとは全く違うものなのだろう。営業電話だと感じとる相手も凄いが『も』と『し』の組み合わせだけで人物像が伝わるコトバの凄さをあらためて実感。
だからと言って息子みたいな『もしもし…』でかけるわけにもいかないし。それじゃ『オ』と『レ』の組み合わせの詐欺みたいだし。コツコツやるしかねぇ。

それでも今日は1度の電話で4件の申し込みと言う快挙達成。つってもヒキの強い、強運の女の子に運を分けてもらった様なもので『ごっつぁんゴール』ですが。あーざしたっ!

一喜一憂の日々。
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/32-87a2abad
