Twitterボタン
2006.03.17 OFF OFF
ま、なにがOFFでなにがONって事も無い生活なんですが先日公演も終わって久々の丸1日OFF日。なんで迷わず「THE 有頂天ホテル」。あんだけ旬な役者揃えて三谷幸喜が撮ったんだからつまんないわけない。2時間超の大作もあっちゅう間。池谷のぶえさんが結構いい役で出演してたのが何か嬉しい。けどいわゆる「邦画」とはちょっと違う様な。舞台色つよいなと。客の目線を選ばせるためか引きの画面が多かった様な。面白けりゃ何でもいいんだけど。あんな作品に関わりたいものです。

夜は以前、私が所属していた劇団、playunit-fullfullの公演を観劇。自分が所属してた頃には関わってなかった新しいスタッフさんや客演陣がたくさん参加。時間は過ぎてるなと。
今回の作品はお客さんを選ぶかもしれないけど観た者にちゃんと「衝動」を与えてくれるものでした。万人に受け入れられるものなんてこの世に存在しないだろうし、あったとしてもきっと退屈なものだろう。あ、退屈って時点で受け入れられてないか。じゃ、やっぱ存在しねえか。パラドーックス!
何にせよ「衝動」って不可欠だろうと。明にせよ暗にせよ、善にせよ悪にせよ、右にせよ左にせよ「衝動」。
気になった方は足を運んでみてください。
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/23-b68defb0
