Twitterボタン
2006.03.01 オフ
ま、なにがOFFでなにがONて事もない生活ですが、先日公演終わって久々にゆっくりできる1日が出来たので迷わず「THE 有頂天ホテル」。もうあんだけの旬な役者揃えて三谷幸喜が撮るわけですから面白くないわけない。2時間長の大作でもあっちゅうまでしたわ。池谷のぶえさんがけっこう良い役で出演されてたのが何か嬉しかったり。
けど、いわゆる「邦画」とはちょっと違う様な。舞台色強いなって。引きの画面が多かった様な。目線をあまり特定させないためか。いずれにせよ面白いからどうでもいいんですが。ああいう作品に関わりたいものだと。
夜は以前私が所属していたplayunit-fullfullの公演を観劇。自分が所属してた頃には関わって無かった新しい客演陣やスタッフがたくさんいて、以前のそれとは全く変わった感じ。ちゃんと時間が過ぎてますね。今回の作品はお客さんを選ぶかもしれないがちゃんと「衝動」をあたえてくれる。万人に受け入れられるモノなんてこの世にあり得ないだろうしあったとしてもきっと退屈なものだろうし。明にせよ暗にせよ、善にせよ悪にせよ、右にせよ左にせよ「衝動」。気になる方は是非、足を運んでみてください。
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/22-dc460635
