Twitterボタン
大鍋で作ったカレーを2日で完食しました。カレーキチ=秋枝です!


休日前の昨夜は某筋より秘密裏に入手したムフフなDVDを満を持して観賞する事に。



お姉ちゃんが露になってギャンギャンなるヤツでは無く、三谷幸喜の『12人の優しい日本人』(再演2005年?パルコプロデュース)がWOWOWで生放送された録画DVD!!

ある意味、お姉ちゃんのギャンギャンよりも鼻血モンです!舞台を映像で観るなんてそりゃ無粋ですが、それでもあのキャストのあの作品を三谷さんの起っての希望で生放送されたものを観れるだけでも大興奮です。


まだ3年前位なんで記憶にある方も多いと思いますがキャストが良過ぎてもう、おっかない位ですわ。化け物揃いです。江口洋介さん生瀬さん小日向さん温水さん……『12人のおっかないバケモノ』です。中でも浅野和之さんが不器用な回し役というポジションをそれはそれは器用に演じてるのは渋過ぎっ。

映画にもなった名作を改めて再演て、やっぱり名作はいつまでも名作なんだろうなぁ。作品のロジックが絶品なんだと思う。


あと、何が凄いて舞台の生放送なんでスイッチャーが半端無く大変だろうと。編集無しで舞台を放送する大変さなんて想像を絶しますわ。カメラ計13台!!多分アレですよ音ゲーの『ビートマニア』のそれと同じ感覚でしょうよ。



はぁー、なんでしょう。言い知れぬ衝撃を受けました。良いショックを受けました。早く芝居していなぁ。

観た事無い方、良かったら映画版観てみて下さい。今日のタイトルの意味が分かります!





でもって本日は天王洲まで舞台を観に。2月の舞台で共演した佐野端樹さん石倉良笙さん、昨年ウチの公演に出てくれたパニッシュ鷲尾君ら出演の『サムライモード』。

やー、ガンガン、チャンバラやってました。男だらけでっ!やっぱ体がキレるて素晴らしい事ですな~。かくありたいものです。佐野さん辺りはアドリブやり過ぎて終演後速攻演出から注意受けたと。ただ、『もっとやった方がいい』と無責任な感想を伝えてきました。




久し振りにモノレール乗ったなぁ。去年、お台場にグレゴリー何とかっつう移動美術館観に行った以来か。アレさっぱり分からんかったなぁ。






晴れ渡る13日の金曜日。

そうこうして休日は終わりそうです。


今日のBGM:早真花『悪女』
20080613180545

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akieda.blog23.fc2.com/tb.php/176-f44143f0
