Twitterボタン
スポンジ「埋める日」、無事開幕いたしました。ありがたい事に年末の忙しい時期にもかかわらず、毎回沢山のお客様にご来場頂きまして、感謝しております。

公演も折り返しまして、役者もスタッフも、もうひとつ、気持ち引き締め直して残りのステージに挑む所存でございます!

残すとこ2日、是非いらしてみて下さい!

スポンジ「埋める日」
2012年12月26日(水)~30日(日)
@下北沢OFFOFFシアター

12月
29日(土) 15時00分 19時30分
30日(日) 15時00分

前売り 3500円

公演まであと1週間。
連日、終日、稽古三昧。
セットや道具も建て込みまして、ガツガツやっております。

今回、公演チラシが薄暗い公営団地をモチーフにしたもので、「年の瀬にどんなんやるのさ?」と、諸々問い合わせ頂いておりますが、まあ、雰囲気としては近からず遠からず不味からずでございます。ただ、決してホラーやトラウマ愛憎ドロドロって感じではございませんのでご安心ください。
人の、お話し。
母の葬式当日を中心とした三姉妹のお話です。

是非ご覧頂ければと思います!


スポンジHP

2012.12.16 重ねる日
いよいよ、ツリーが立ち並び、ケンタッキーが溢れ変える時期も目前となってまいりました。そして、ワレが奮闘しとります、スポンジ「埋める日」の稽古も佳境となってまいりました。

今回は初めて共演する役者さんばかりでしたが、持ち前のニヤケっぷりでニヤニヤしておりましたら、めでたく皆さん仲良くしてくれました。それに、比例すべく稽古後の酒量も増えておりますがそこはひとつ、ご愛嬌と言うことで。


稽古場でも、色んな出自の役者がそれぞれ培ってきたものを混ぜながら、積み重ねながらとドキドキする時間が続いておりまふ。今回は自分的にもかなり神経質に役を、ニュアンスを積み重ねておりまして、新しい感覚で挑んでおります。

来週からはスタジオ稽古、さすがに酒量は押さえ気味にテンション高めにやりきりたいです。

皆様、お忙しい時期とは思いますが是非いらして下さいませ!


スポンジ「埋める日」 2012年12月26日(水)~30日(日)
@下北沢OFFOFFシアター

26日(水) 19時30分
27日(木) 19時30分
28日(金) 15時00分 19時30分
29日(土) 15時00分 19時30分
30日(日) 15時00分

前売り 3500円

師もアレする12月になりましたね。全国の師の皆様、アレしてますか。私みたいなぺーぺーはゆっくり歩いて、モノレール乗って撮影に行ってきました。
久しぶりのドラマ撮影であります。会社員な役ですので某所のオフィスビルでのロケでした。日頃オフィスなんかに行くこと無いんで、そのロケーションに度肝抜かされましたわ。

ははー、世のエリート様達は会議一つするのでもこんなホテルの高層ラウンジみたいな眺めの部屋でやるのですねと。オーシャンとレインボーのブリッジがビュー出来るルームでプレゼンですねと。
撮影始まるまで、とにかく眺めて眺めて、再来年分ぐらいまで眺めまくりました。良い撮影初日でございました。



あと、以前共演した渡部紘士と郷本直也の出演してた舞台 『風にゆれる、じっと見てる。』 観てきました。浅草はアサヒアートスクエアにて。例のカタチしたオブジェが乗っかってるホール。あれ、あんなにデカイのね。その奥に更にデカイ、スカイツリーもあって、若干の巨像恐怖症のワタクシとしては下見て歩いたよね。

お芝居は、タテヨコ企画の横田さん作演。
タテヨコ企画の作品自体久しぶりにみたのだけど、二人とも得意なラインで存在感アピールしてて、物語の重要な部分にしっかり立ってました。
終演後、久しぶりに二人と話して、また一緒にバカ演りてぇなぁとニヤついて分かれました。

良い刺激を頂きましたので、さあ、ワタクシもセリフ覚えに勤しみまさう。




