Twitterボタン
2012.03.28 春眠不覚暁
訳も無く、なんぼでも眠たいのは、この時期特有。理由は花粉症のせいでしょう。高校時分から花粉症とはお付き合いしておりますがいい仲になれやしませんな。
ただ、昨年より導入しました、イオンベールなる鼻の周りにクリーム塗るヤツが体に合ったようで、効果を発揮しております。仕組みは分かりません。イレギュラーな使い方として軽く目の周りにも、うっすら塗って痒みも軽減しております。本来の使用法じゃねぇんでオススメはしませんが。


そんな春先、撮影に行って参りました。今回は広島弁の役。地元が山口県のワタクシにとっちゃあ、お隣の県だし親戚もいっぱいおりますので馴染みの方言で余裕ぶちかましておりました。気持ちは菅原文太か達川かと。

現場は順調に進んでおりましたが、そのうち、アドリブなシーンを振られ、いざフリーでしゃべりますと、まぁ山口弁に引っ張られて随分と苦戦しました。あぐらかいてちゃいかんね。


あと、ロニーロケット リーディング「ともだちのそうしき」稽古も順調です。再演ではありましすが、なんと今回、我々オケタニ・秋枝チームは半分位改定して下さいました。以前観られた方も新作気分でお楽しみ下さい!

チケットも残りわずか!是非!


ロニーロケット リーディング公演「ともだちのそうしき」
2012年4月7日(土)
【出演】
 17:00 オケタニイクロウ(オケラジ!) 秋枝 直樹

(受付開始は開演の60分前 開場は開演の30分 前)

場所: 大吉カフェ(京王線笹塚駅徒歩8分・小田急線東 北沢駅徒歩7分)
世田谷区北沢5-5-3

料金:2000円

詳細
http://amba.to/yPQjef

2012.03.07 3月

今年も舞っておりますな。花粉。甜茶やらヨーグルトやら毎年ゆうておりますが、今年はどうやらダチョウの卵らしいです。抗体が含まれとるとか。ただ1個約2Kgらしいです。どこの西友で売ってるのでしょうか。1パック20Kgですから腕がもげますね。
今年も花粉の束縛からは解放されそうにありません。


2月最後の閏日が、4年に一度の2月肉の日だったものですから、翌3月1日に半額になった国産牛を買うて、すき焼いてやりました。残念ながらダチョウの卵は売って無かったので鶏卵で美味しくいただきました。

そんな3月のスタートはリーディング公演のチケットも発売開始となりましたし、以前お世話になった監督さんから映像のオファーも頂きまして幸先良いものとなりました。


未曾有の3月から1年、まだまだ気持ち一つにしてゆかなければならない状況には変わりありませんが、復興の春の息吹がそこかしこから聞こえてくるのも事実。わたくしも前へと歩みを進めて行きたいです。
