Twitterボタン
名前をつけるっつう事は随分とセンスと責任がいるものであるが、役の上ならそんなに気負わなくても良い場合もあろう。
今回の『simple』では「トドロキ ジェームス アンダーソンjr」というかなり長く掴み所の無い役名であったが舞台上では「トドロキ」とか、その衣装から「黄色い人」としか呼ばれなかった。

まぁ、ワタクシも秋枝直樹と言う名前はあるものの劇団では『座長』と言うニックネームで呼ばれる事(あくまでも通称で座長ではない)が殆どなのだけれど、じゃあ、直樹と言う名前の由来はと考えてみたものの、あらためて考えると自分の名前の由来をハッキリ知らない事に気付いた。

何か野球選手だか誰だかから取ったみたいな全く根拠の無い記憶が若干あるのだが確信は全く無い。夢かもしれない。

これを機に親に聞いてみようと思った。
2011.01.28 一段落
猫☆魂『simple』終演しました!御来場頂きました皆様、ありがとうございました!

1年半ぶりの公演で何かとバタバタした部分はありましたが素晴らしいスタッフ陣、サポート下さった仲間のおかげで無事10stを終える事が出来ました!


表現する、楽しんで頂く、伝える、越える、足りないモノ、余計なモノ、得意なモノ

改めて色々考えさせられ、勉強になった公演でした。これを糧に今後とも精進して参りますのでどうぞヨロシクお願いいたしあす!!
2011.01.23 あと4st

猫☆魂『simple』折り返し!本日5日目突入。
連日、たくさんのお客様に御来場頂きまして有り難いかぎりです!
公演は明日まで!

猫☆魂 vol.15『simple』
公演期間:2011年1月19日(水)~24日(月)
劇場:八幡山ワーサルシアター
稽古場ブログ
http://neko15simple.blog112.fc2.com/


そしてこんなタイミングで昨夜、ブルーレイレコーダー購入。



今日は稽古場に劇団員の堺沢(今回不参加)が通し稽古を観に来ました。
堺沢(今回不参加)が来たと言う事もあり皆、更に気合い入れての通し稽古でした。

堺沢(今回不参加)は駄目出しをおおよそノート3冊分ぐらい書いてくれました。

稽古後は堺沢(前回も不参加)から有り難そうなお言葉を貰ったり貰わなかったり。
明日の糧にします。


稽古も明日を残すのみ!
やりたい事はまだまだある。
ギリギリまで詰め込もう。


猫☆魂 vol.15『simple』
公演期間:2011年1月19日(水)~24日(月)
劇場:八幡山ワーサルシアター

稽古場ブログ
http://neko15simple.blog112.fc2.com/
多分4、5年前に下北沢駅前劇場でやった猫☆魂の舞台。ゲーム機の中の人という設定から始まる話し。


とにかく、この公演での思い出は物語中盤のシーンの最後に比較的テンション高めでワタクシが決めセリフを吐く場面があったのだが、照明さんのオペレーションミスで、そのセリフの途中でやんわりと照明を落とされ暗転されました。
暗転だったから良かったもののその直後しっかりと赤面しました。

今回の舞台『simple』では、セリフの途中で暗転されても大声言い切るぐらいのハートで挑みたいです。
2011.01.05 稽古初め

あけあしておめでとうございあす!
2011年『simple』の稽古初めでございます!

気がつけば後2週間で初日を迎えますな。本日から17日迄怒濤の集中稽古。正月休みにキャスト陣も役を練りに練って来て2011年を勢い良くスタートしております!
予想通りの攻めぎ合いで稽古場は盛り上がっております!

ただワタクシはと言えば年末から悪化した左足親指の巻き爪が化膿してしまい年明け早々通院を余儀なくされておりますが、まぁ、今週中には治してやろうと思うております。


本年も、そして、『simple』もどうぞ宜しくお願いいたしあす!
