Twitterボタン
NO MUSIC,MY LIFE.

そんぐらい音楽に関しては門外漢であります。
大のTVっ子と言うのも1つの要因かもしれません。
ウチに帰ってお気にの曲を流しながら晩酌とかやった事ありません。すぐTVのスイッチONです。
通勤電車で音楽聞きながら1日の始まりとか、舞台の開演前にアガル曲で気分を高めるとかもしたことありません。
曽我部恵一がどんなに凄い人か知りませんが、長宗我部元親は四国を統一した凄い武将だとは知ってます。
ミイラズがどんなにカッコいい人達か知りませんが、子供の頃愛読してたオカルト科学雑誌『ムー』ではピラミッド特集が好きでした。


ただ全く歌や音楽に感心無い訳ではありません。高校時分には流行に任せバンドとかやってみたり、たまに誘われたカラオケでは力任せに「粉雪」を激唱したりします。はじめて買ったCDは中学生の時に買ったプリンセスプリンセス『ダイヤモンド』です。カップリングは『M』です。


歌や音楽と言うものは触れた方が良いし、身近にあるべきだと思いますよ説得力全然無いけど。自分は情緒の無い男だなぁと思いますから来年辺りは歌や音楽を嗜もうかとちょっと思いますよ。


そんなワタクシですが小学校の時にコロコロコミックの懸賞でウォークマンが当たり、中学校の時に市のクイズ大会で優勝してCDラジカセを貰い、5年前に友人からパソコンを買ったオマケにi-podが付いてきました。
2010.10.27 秋の池袋祭り
先週は
bpm『ジッパー!』@池袋あうるすぽっと
3.14ch『人間』@池袋小劇場

と面白い作品2本を観劇しまして良い按配に舞台熱が上がって来ております。

元々、今年は来年を飛躍の年にするべく裏方の経験したり、映像の現場に力入れ
てみたりと舞台活動を押さえた1年でしたが流石に疼き始めております。

次回舞台出演は猫☆魂、1年半振りの本公演。

猫☆魂vol.15
『simple』
2011年1月19日(水)~24日(月)
ワーサルシアターにて。

詳細は劇団HPで随時告知致します!


あと、ただ今OA中の明治安田生命CMに相武紗季ちゃんと出演しとります。
医療費を気にする病み上がりの旦那。我ながらハマっとるのではないでしょうか。
明治安田生命CM「MYライフアドバイザー物語」
2010.10.18 元相方

クワバタオハラの小原正子から久し振りにメールが届く。飲みの誘いかしらんと思ったが、見てみると本文に一言

「感じの悪いディレクター」
とだけ書いて写真が添付されている。

わざわざ写メ送ってくるぐらいだからよっぽど悪党面のディレクターなのだろう。ややや、もしくは彼女流のノロケで業界人の彼氏でも出来たかと。
興味津津で写メを見たらそこには非常に懐しい男が写っておりました。


高校時代、故郷山口県でつるんでおった三浦と言う男。つるんでたというか、正確には相方だった。
おふざけの延長で生徒会長の彼と副会長のワタクシとでコントコンビを組み、学校行事の「生徒会長挨拶」で事あるごとにコントをやらせて貰っておりました。思い出すだけで顔から火が出るパターンのヤツ。

そんな彼は大学卒業後、作り手になりたいと番組制作会社にADとして、ワタクシは演じ手やりたいと小劇場の世界へ。この業界にいるのは知ってましたが照れ臭さもあり連絡とってませんでした。



そしてすぐに小原正子から入電

『あんたの元相方、えらい出世してはるでー!代わるわー!』

先方は某人気バラエティー番組の待ち時間だったらしく、ひょんな事からワタクシの話題に繋がったらしい。半ば強引に久し振りの会話をさせられる。照れくさい者同志の2人を尻目に後ろから聞こえる笑い声。


元相方は偉くなっておりました。俺もがんばらにゃ。つうか仕事くれよってに。


いや、生まれた時から「7日しか生きれない」て言われて育って来た訳なんでね、こっちとしてもその腹づもりで最終日の昨日は午前中からお世話になった虫々に挨拶周りして、夜は嫁と一緒に最後の晩餐ですよ。

「来世でも会おうね」

なんつっちゃって。樹液で乾杯。幸い嫁は2つ下だから明日迄はミンミンなんだけども。



8日目、なっちゃってるよね。俺だけ?え、うるう年?

こうなるといよいよ持ってワタクシ、セミじゃ無かった可能性も出てきましたぞ。
ミンミンとしか鳴いた事無かったけどこれ、思い切ってツクツクホーシとかやってみたら言えちゃカハッっっ……。

………。
