Twitterボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三度の飯より睡眠が好き。や、睡眠で飯三杯は行ける。気絶並の寝付き。

過去2年連続、大晦日の年越し飲み会で12月31日の23時位に睡魔に襲われ、新年を寝て迎えてしまったぐらい何よりも睡眠欲が1番であります。

夢日記をつけるとインスピレーションが強くなるとか、悪夢は人に言うと正夢にならないとか、迷信じみたハナシもありますが意外に信じてます。最近は夢占いブーム。

夢占いつってもアレ、列記とした精神診断なんで深層心理が反映される訳ですよ。

昔から良く見る夢は『運転中の乗り物のブレーキが効かない』夢。診断的には対人関係で感情が高ぶっていると。日頃あまり感情的にならない性格の歪みがそーゆーとこに出てるのかもと。年に4、5回は見る。


あと、これは深層心理じゃないが3年前に禁煙したのだけれど未だに夢ん中で喫煙しちゃって『あ~吸っちゃった』と凹んで目が覚める事がある。10年以上吸ってたから体は欲しがってんのね。禁煙は継続中。


興味ある方は夢日記付けて、夢診断して予知能力を身につけて下さい。

夢診断
スポンサーサイト
あれこれとバタバタはしとります。

バンダラコンチャの稽古では、近藤先輩の代りに立って出演陣と怒濤の1時間エチュード(即興芝居ね)。貴重な経験させて貰っております。来年1月青山円形劇場、主演は近藤先輩、黒谷友香さん、しずちゃん。ワタクシは出ませんが是非御覧あれ!


昨日は、劇団員イサワが出演してる舞台スポンジを観に。初めて主役然としたイサワを観た。目当ての役者も多く、役者感の掛合いが呼吸となってて刺激的な時間だった。
ひとつ確信する。



本日は随分と久々のCMの現場。スタッフさん共演者さんら、雰囲気良い現場でモチベーションが上がる。明日も終日撮影。
36のスタートは焦らず、気負わず、景気良く行こ。
今回のお題の「幸せ」はヴィンが考えたのだが、そんな彼は幸せについて今回「ほっといて下さい。無視して下さい。孤独が染み付いてしまっているのです。」と一人で居たいと切々と綴っている。にも拘らず、そのコメント欄に早速「グリー」から出会い系サイトの案内が来ている。その出会い率は脅威の8割超らしい。そんな高打率をたたき出されたらヴィンもたまったもんじゃなかろう。いくら迷惑コメントとはいえ本文を一読して頂きたいものである。

更にはPCからブログを見ると本文の下に、その内容に沿った広告が自動添付されているのだが、なぜだかずらっとお見合いパーティーと合コンのアドがならんでいる。あの本文のどこをピックアップしたらそんな広告が自動添付されるのか。それとも行間を読んで彼の真意を突いたつもりか。全く持って幸せとは皮肉なもんである。


そんな彼に世界の「幸せの名言」を記していこう。

●『幸せというものは、内的な深い平和を意味しています』 マザー・テレサ
さすが世界のテレサ。平和とかグローバルね。

●『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』 相田みつを
さすが世界のみつを。てめえで決めろとよ。

●『幸福というチョウザメは、臆病の網ではけっして捕らえられない』 フィンランドのことわざ
ほお、チョウザメに例えてくるとは。フィンランドでは赤飯の代わりにチョウザメの刺身が出てくるか。

●『幸せは、・・・時には不幸という帽子をかぶってやってくる』 坂村真民
そんな物騒な帽子はすぐに脱ぎなさい。「・・・」とか間を取らない!そして誰?

●『幸福であるだけでは十分でない。他人が不幸でなければならない』 ジュール・ルナール
ルナール悪いやっちゃなー!テレサに叱られるよ!て誰?

●『人は不幸の数は数えるが、幸せの数は数えない』 美輪明宏
ギャンブルにはまってるタイプの人間っすよね。勝ちの記憶しかねえから中毒になっちゃうんすよね。

●『なんでもないようなことが幸せだったと思う』 高橋ジョージ
おれもそう思う。
2010.09.05 夏のツケ

着々と伸びつつあるスカイツリーを眺めながら、着々と肥えつつ自分のウエスト周りを気にし始めている初秋。
原因は夏の暴飲暴食に違いないのだけど、今まで太った事無かったワタクシは逆に増えつつある体重に満足感すら感じていましたら取り返しのつかない感にまで成長してました。嗚呼。人生初のヘルシアのほろ苦さは単に茶カテキンのせいだけでは無いと思われます。


そんな体がカプサイシンを求めているのか、空前の辛いモノブームが到来しております。3日に2日は純豆腐チゲやら蒙古タンメンなどを食しておるものですから7日に6日は肛門様のちりめん問屋が江戸の大火に見舞われております。
それでもなお、昨日は担々麺専門店@サンシャインシティーに行ってきました。今日のランチも麻婆豆腐を食うか悩んでおる次第。鎮火の予定なし。


そういえば、今月末には液晶32型の憎いあんちくしょうが来るのが決まっているのだけれど、それを待たずしてテレビがぶっ壊れました。あと1ヶ月なのに、計った様にブラウン管が飛びました。月末までの携帯ワンセグ生活。32型が余計にデカく感じることでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。