Twitterボタン
謝る 坊主にする 腹を切る 指を詰める 結婚する 産む 認知する 土下座 引退する 支払う 明け渡す 離婚する 捨てる 判を押す データを消す 辞職する 無理だと分かってるのに土砂降りの中「大好きだ」と叫ぶ 買う 飼う 本音を押し殺して流れる涙を雨でごまかし「ごめんなさい」と呟く 就職する 出頭する 忘れる 継ぐ 空気を読む


どれもムズイな。

1ヶ月やってきましたバンダラコンチャオーディションも本日無事終了。どんな方が決まりましょうか?

そして夕方からはいざ茨城へ。久々の撮影。マイナスイオンで腹一杯になるほどの田舎ロケ。今月いっぱいは撮影がてらリフレッシュ出来そう。

最近は近藤芳正さんのユニット、バンダラコンチャのオーディションの助手をしております。


昨日今日と2次オーディション。総勢50名のワークショップを2日間。2次に残った方々だけあってエチュードのクオリティが高く他人同志と思えん程の見応え。己を分かっているて事は大事。

知らないだけで、上手くて良い女優さんてたくさんいるもんだ。知ってる女優さんも新たな一面を見せて下さる。


ただ、ワークショップオーディションなぞやり慣れない分、こちら側も疲労感が激しく近藤先輩と如何に疲れから逃れるかを模索。今朝、スタジオに入るなり先輩が謎の金の箱を下さり


「コレ、抜群にキくから飲んでみ、長城清心丸」


箱を空けると蝋で出来た白い珠が入っており、更にそれを割ると金粉にまぶされた土の塊みたいなんが入っておりました。


半分程かじりましたら、引くぐらいにマズくてテンションが下がりまして若干元気なくなりました。が、30分後、ヒッソリと、ただ溢れんばかりギラギラなってしまいました。マジでキくわ牛黄(ゴオウ)。



3次は来週、いよいよ大詰めです。
『無くて七癖、有って四十八癖』っつうぐらい誰にでも癖はあるもんらしいですが自分で意識してる癖て少ない。


小学校の頃、結構神経質だったワタクシは過度にまばたきをする、いわゆるチック症に近い感じになっていた。

当時全盛期だったビートたけしがチック症だったので、はたから見ると授業中、昼休み問わず常にタケちゃんマンのモノマネをしてるお調子者の小学生に見えたであろう。気持ちの悪い。

子供ながらに何らかのストレスを抱えていたのだろうけども、2年やそこらで自然に治ったのを鑑みると大したアレじゃ無かったのだろう。



最近の癖はあんまり自分では思いつかないが、口癖はある。


『それ、どーゆー感じ?』


この言葉通り、頭に『?』が浮かぶとすぐにこの言葉を発している。

この癖の発症した瞬間を覚えている。
数年前に『トライフル』と言う舞台の稽古中に演出の西永より

『ちょっとそのセリフ美輪明宏っぽくやって』

と。それまで特に美輪様のモノマネをやった覚えは無かったが演出家がやれと言うなら泥饅頭でも頬張るのが役者であろうと、渾身の美輪様を披露。20点の出来の美輪様を披露。

それを見た西永はやや笑いしながら

『じゃ、それに北村総一郎足して』


はいココ!ココで、

『え、それどーゆー感じ?え、俺どんな気持ち?』


なるでしょ。


北村総一郎のモノマネもした事ないし、しかも頑張ってやってみたら声の震え方が美輪様と一緒だし。足しても変わらんし。そもそも急にそこだけそんなアバンギャルドなキャラクターになるて。




これ以来の口癖。
盟友、岸潤一郎と加藤直美ちゃんのユニット「NAィKI」がサマーソニック出場をめざして現在、ファン投票でデッドヒートを繰り広げております!!
あの2人が幕張で無茶するのを見てみたい!この夏の楽しみを増やそうぞ!

1日1回投票できるので、是非応援してやってくださいませ!!

PCから
http://emeets.jp/pc/artist/4336.html

携帯から
http://emeets.jp/mobile/artist/4336.html


暑い中、昼、夜ともに満員の300人近いお客様におこし頂きまして感謝しております。御来場頂きました皆様ありがとうございました!


こちらも久し振りにキャスト連中やスタッフさんにお会いして1日中アガり捲っておりました。イベントパンフレットがまさかのワタクシの顔のうちわだったのには動揺を隠し切れませんでしたが…残ったパンフは終演後、浅沼氏からきっちり渡され、持ち帰りました。この夏あちこちで配ってやろうかと思います。


イベント中では発売祝いコメントと称して、近藤芳正先輩、板尾さん、エヴァ芸人の稲垣早希ちゃん、くわばたさんと舞台を観てくれた方々や友人からビデオレターが。皆さんきっちり告知を交えておりましたが、まぁ、そこは持ちつ持たれつで。



bpmはラフカットやら10月に本公演やらとこれから目白押しのようです。あ、あと、『ハイカラ&シーサイドスーサイド』DVDもネット販売してますので是非!


昨年末舞台『ハイカラ』『シーサイド スーサイド』のDVDが発売されましたようで、購入された方々から感想メッセージなど頂いております。ありがとうございます!
半年経ちましても、また喜んで下さるというのは役者冥利に尽きます。

そんでもって、
明日7月3日、DVD発売イベント開催されます。久々のキャスト集合で企画盛り沢山でぎゃあぎゃあやりますよ。
まぁ、ワタクシはまだDVD観れてませんけども。明日、会場で観れんのかしらん?




「bpm FESTA 2010 ~DVD発売記念スペシャルイベント~」
▼日時:2010年7月3日(土)
第1部「シーサイド・スーサイドedition」
12:30開場/13:00開宴-15:00終了予定
チケット料金:¥3,000(税込)
出演:浅沼晋太郎 伊勢直弘 猪狩敦子
ゲスト:木村良平 次原かな 高山都 秋枝直樹 ケント・フリック


第2部「ハイカラedition」
17:30開場/18:00開宴-20:00終了予定
チケット料金:¥3,000(税込)
出演:浅沼晋太郎 伊勢直弘 猪狩敦子
ゲスト:秋枝直樹 郷本直也 牧野由依 谷口賢志 押野大地 小原正子(クワバタオハラ)


▼会場: 原宿 Vacant 
東京都渋谷区神宮前3-20-13
東京メトロ千代田線/副都心線 「明治神宮前」駅 5番出口より徒歩7分
JR「原宿」駅 竹下口より徒歩7分


夜は完売ですが昼は若干枚数当日チケットあるとか無いとか。是非!
