Twitterボタン
猫☆魂でテーマブログというものをやる事になりまして
題して『ネコ騙し辞典』です。
月2回、15日と30日に同じお題のブログをメンバー全員がそれぞれアップして『あ』から始まり『ん』まで行く予定です。

んで、1回目は『憧れ』






南野陽子(中1ぐらい)
和久井映見(高1ぐらい)
石田ひかり(高2ぐらい)
内田有紀(高3ぐらい)
長澤まさみ(30ぐらい)



憧れた女性芸能人。


『南野陽子』
ナンノはなぁ~「はいからさんが通る」とか見に行ったなぁ。まだCDプレイヤー持って無かったからカセット買ったな~「吐息でネット」。携帯電話すら無かったか20年以上前に「ネット」。しかも吐息で。次々世代を見据えた曲名。


『和久井映見』『石田ひかり』
はあんまり記憶ないけど確か当時好きだった女の子に似てたからとかそんな理由だったような。山口の片田舎の思春期が考える事なんてそんな事です。『石田ひかり』主演のNHK朝ドラ観てたわ『ひらり』。アレ、ヒロインが恋する相手役が渡辺いっけいさんだったなぁ。斬新。


『内田有紀』
やー、一番好きだった。はばからず。写真集とか買ったもんね。もんねて言っちゃうもんね。東京のダイカンヤマとかシブヤとかおしゃれなとこ行けば会えるんじゃねいかと本気で思ってたもんね。山口の片田舎の思春期が考える事なんてそんな事です。
先日ある現場で遂に本人に会った時はやっぱり感動したもんね。あの頃の熱は無いけれど、俺の1つの青春が終わった。


『長澤まさみ』
中高生から急に空いて30。危ない。何か「タッチ」が若くてはつらつとしてたから。




はいすみません。のっけから俺のファン歴とかどーでも良いやつですみません。これから50音やってく訳ですからね。月2音ずつで25ヶ月、2年強の長丁場ですからゆっくりスタートしましょう。
春過ぎに舞台出演します!
昨年1月に共演した吉岡毅志が作演出するプロデュース公演、昨年4月の「アロマ」で共演したシュンリーこと高木俊とも再共演します。コメディー作品つうことで心底楽しんでやろうと思っとります。どぞよろしく。


公演タイトル:トライフルエンターテインメントプロデュース
「空飛ぶツチノコ」

公演日程:2010年5月12日(水)~5月16日(日)
劇場:中野ザ・ポケット

作・演出:吉岡毅志

出演:渡部紘士・長谷部恵介・秋枝直樹・高木俊/吉岡毅志 他

タイムテーブル:5月12日(水)19:00~
        5月13日(木)19:00~
        5月14日(金)14:00~/19:00~
        5月15日(土)14:00~/18:00~
        5月16日(日)12:00~/16:00~

※5月14日(金)の回の終演後にトークショーあり。

チケット発売日:2010年3月28日(日)10時からを予定
チケット料金:4,000円(全席指定・税込)
       ただし、初日(12日)のみ、3,500円となります。
チケット取り扱い:後日発表致します。


主催・製作:トライフルエンターテインメント http://trifle-stage.com/


※公式ブログもスタート!

公演に関するお問い合わせ:トライフルエンターテインメント info@trifle-stage.com
猫メンバーのコジマが出演してる舞台「レンジ」を観に堺沢、林田らいつもの猫メンツと共に下北沢駅前劇場へ。
ウチの劇団唯一のイケメンコジマがイケメンの役で奮闘しておりました。普通の人がやったらまず「ラーメン大好き小池さん」てあだなが付けられそうなモジャモジャパーマをあててましたがさすがそこはコジマ、龍馬伝の福山よろしく、みごとオシャレヘアーに昇華してました。


終演後当然のように皆で飲みに。コジマと現在共演中の「夜ふかしの会」鬼頭君とも久々飲む。昨年のR-1グランプリのファイナリストでもある彼が近くライブをやるっつうことなので次回は見に行ってみよう。



気づけば、隣のOFFOFF劇場で公演中の「ホロビテ」の連中が隣の宅で飲んでまして、なし崩し的に合流。宮崎、井本、富士と歴代の猫☆魂客演陣が出演しとります。オレ観てねえけど。みんな翌日遅入りっつうことで夜深くまで飲み。


今日もハイボーラーな1日でした。
最近、飲みブログばかりだ。そろそろ次回告知します。



猫☆魂会議開催。

久し振りの会議でこれからの展開を練りに練る。新しくサポートしてくれる笹谷氏も交えて新たな戦略を模索中。生まれ変わろうぞと。


会議中、林田マリ、ロニーロケットの高多さんからメール。下北沢で飲んでるからと呼び出し。そう来たか!すんませんこちとら会議中っす。

にしてもホントに林田はフットワーク軽く、嗅覚鋭い女である。今年もまた共演することになろうかしら。


会議終了後、喫茶店を出ると待構えたかの様に林田現わる。嗅覚良過ぎ。既にほろ酔いの彼女を含め猫メンバー数名で軽く飲みに。の、つもりが、やー、興に入っちゃった。おしゃべりが過ぎた。皆ようしゃべった。気付けばお日様が出ておりました。

完全に舌が乗り過ぎた…。ハイボールせいっつうことで。


オーディションへ行く道すがら目的地の駅のホームで前を歩く男が見覚えのあるオレンジの竹柄のバッグを背負っていた。その男、岸潤一郎。
同じオーディションかよー、と駄弁りながら会場に向かっておりましたら今度はオーディション帰りの「THE GEESE」尾関君と高佐君と会う。久し振りだねー何て話してたら岸君もたまたま彼らと知り合いだったらしく束の間の再会。
会場着いたら着いたで猫☆魂メンバー堺沢。

サラーッとオーディションを終え岸君、堺沢、福田君(メタリック農家)で雪崩れ飲み。岸君、堺沢と先日まで一緒だった映画現場の話しやらお互い最近みた芝居の話しやらと近況報告会。しこたまハイボールを消費する。詳しくはNAィKIブログで。

20100310153043
20100310153032
知り合いにお誘い頂いて、新宿の旨い鳥屋に行く。
店に入って驚いたのは御品書きに一切値段が書いて無い。扱ってる鳥は全て秋田県産比内地鶏。鳥とか詳しくないけど高そうぐらいは分かるよ。一人で来てたら怖くて注文出来ないよ。


そこはおまかせしまして昼間からランチで鳥を頂きながらビール。

『一串=吉野屋×2杯だよ』

と一緒にお誘い頂いた庶民代表とドキドキしながら美味しいとこを頂いた。自力で人を連れて来れる様になりたいものです。至福の時間よありがとう。



夜は夜で役者仲間の井本に招集されて彼の知り合いの中華料理屋で飲み食い放題。店を移して、さっきまで料理を振る舞ってくれてた料理長も合流したりと深夜過ぎには10人位に膨れ上がる。自分と同い年の料理長に畏敬。久々に林田麻里らと近況報告がてら語らう。


とにかく食い倒した1日。痩せ型とは言え本気で腹周りが気になる。





思考を止めない。
真向、自分に向き合う。
存在する。

後は思い切る。
「ねだるな、勝ち取れ!」

3月になってやっと今年の標語を決める。
皆頑張ってるなぁ~と。鼻水たらしてアクビばかりしてられんな。


早くも弥生。花粉が猛威をふるうておりますが。舞台の仕事やらライブやら何やらと春過ぎが俄かに忙しくなりそうな話しを立て続けに。重なる時は重なる。全部は無理だが的を絞って貪欲に行きたいものです。


景気づけにモツ鍋。
最近、モツ焼、モツ鍋にハマり過ぎて今年5、6回目。
花粉が猛威をふるっておりまして、鼻の周りにAg的なクリームを塗るタイプのヤツでなんとかごまかしごまかし過ごしております。




先日、友人の引っ越しの手伝い。彼とは長い付き合いになるが彼の引っ越しを手伝うのは4回目。

人の引っ越しを4回も連続で手伝ってたら若干歴史を感じるよね。只でさえ引っ越しって感慨深くなったりすんのに歴史まで感じちゃったりしたら段ボールが余計に重く感じたりしてよ。

まぁ、今回も色々思うとこある引っ越しでしたが、何にしろこの男、荷物が多い。多趣味で有名な彼だから半分以上が趣味のもんなんだけど一人分で1tのバンがパンパンて。で何か分からんけどXBOXが2台あったりするわけですよ。




何とか男3人でエッコラ搬入しまして夜は早速新居に人集めて鍋会。


新生活に幸多からんことを。
