Twitterボタン
またお邪魔してきました、押野大地宅。前回初めて行った際に度肝抜かされましたが『おもてなし』が半端ねぇ。
料理名人の彼が肴を出してくれる訳ですが、今回はモツ煮込み、セロリとニンジンの肉巻き、焼きサバ等々逸品が続々と出てきました。ホントに店とか出しゃええのに。

今回は勉強会的な、ワークショップ的な集まりを見据えての打ち合わせ。のつもりが結局、ダラダラと芝居の話しや宇宙の話しや神々の話しや昔話しや…、気がつけば酔い潰れてました。

思考したり、イメージしたり、放り出したり、拾い集めたり。脳みその中を広げる作業。





ただ次はちゃんと段取りやら打ち合わせをするか。



今回もワタクシ如きじゃ名前も分からないきれいな花が生けてありましたよ。生活を品良く楽しんでるなぁ。



劇団員の佐々木も同じようなブログ書いてましたが、ここんとこ飲み会なり集まりなりに行くと周囲の人間がこぞってツイッターの楽しさを勧めてくれます。

『つぶやきシロ!つぶやきシロ!』

と忘れかけてたピン芸人を思い出させるような勧誘をしてくれます。早く始めなきゃネズミ講の下の方になっちゃうんじゃないかと焦るほど沸き立ってます。



分かっとるのです。
俺みたいなモバイル中毒者が始めたら一発でハマるっつうことは。ただでさえmixiやらブログやらと振り回されておるのに、始めたら最後ツイッターだかツイスターだかに体ごと持ってかれるのは火を見るより明らか。


そんなに勧められての『つぶやき』は最早『叫び』だけど踏み入れるのは時間の問題かしらん。
2010.02.21 RAN&GUN&千の宴



昨年末『シーサイドスーサイド』で共演した宮下雄也や以前共演した上山竜司が所属するユニットRUN&GUNの公演を観に行ってきました。脚本が小劇場の新進気鋭『タカハ劇団』高羽さん、演出がグリングの青木さんつうことで、随分前から楽しみにしておりました。

一昔前言われてた『キレる14歳』が成人になってからの話し。ストーリーや設定が中々際どいところまで触れててグッと引き込まれました。
誤解を恐れずに言うと、イケメンユニットなのに、全然お客さんに媚びない骨太な作品を演じる彼らを羨ましく思いました。感じる芝居を見せてくれました。


終演後すぐに
『俺も混ぜろっっ!!』
と二人に嘆願。また演りてぇな。


その後、思いのほか早くカラダが空いたので馴染みのメンツを新宿招集。急な呼び出しすんませんでしたが集まった5名でだら飲み。ここでも芝居談義。そうゆう人種なのです。


今はバネを巻く時期。今じゃない。ここで足を貯めろ!!
100216_1507~01.JPG

3年位前にタバコをやめまして、それに伴い常にセットの如く飲んでましたコーヒーも飲む機会がめっきり減り、当時は日に1、2杯は飲んでましたが最近では月に数杯まで減りました。

ただ、舞台や撮影の現場に入るとケータリングとしてコーヒーが大概用意されてまして、お誂え向きに待ち時間なんかもたっぷりあるもんですからその期間だけ急激に中毒が蘇る訳です。フラッシュバックです。


今回の現場も時間とコーヒーが溢れる程用意されてましたから、楽屋とケータリング台を行ったり来たりしておりました。そしたら、アレですわ、たまに飲むもんだからコーヒーの利尿作用がモロに膀胱に効いてくるんですわ。量も飲むし、寒いしで、結果、
楽屋→ケータリング→トイレ→楽屋
と自分の体を介してコーヒーを便所に運ぶ作業で待ち時間はぐるんぐるんしておる始末です。


以上膀胱の話し。
続いて胃の話し。


最近どうにもモツやらホルモンやらをカラダが欲してまして内臓系男子。

先日もロニーロケット高多氏と渋谷で待ち合わせしまして、ホルモン焼食いてぇとわがまま言いまして『東京ホルモン』へ。

七厘で臓物転がしながら近況報告と今年の企み。やっと夏辺りのスケジュールが埋まりそうです。『演りたい相手』というもんを真剣に探す宿題。セルフプロデュースに興奮。

2010.02.13 未テック
100212_0744~01.JPG

行ってきました鬼の外ロケ。
『今朝は体が芯まで冷え込む寒さです』
とお伝えしとるめざましテレビの、正にめざましテレビの向こう側へ。早朝より半泣きで出発。
着いたら雪降ってんですけど…。


結局ヒートテックは購入出来ず終いで、ウチにあったスノボー用で使ってたインナーとパッチ着用。ニセテック。
シーンは雨のシーン…。


さすがニセテック。一つも熱をキープしてくれずで、『カイロ』と『サロンパス』と『永遠なんて言葉』は気休めだと思ってたワタクシですが、今回ばかりは靴からポケットから背中からカイロ仕込み捲りました。
終止『風呂に入りてぇ…』と思いながら深夜やっと終了。

翌日からロケに合流する堺沢にその恐怖体験を事前にメールしてやりました。



2010.02.08 成城通い
連日映画撮影で成城学園前に通っております。6時起きの24時帰宅な生活も、不思議なもんで慣れてきました。
ちょくちょく電池切れになりかけますが何とか踏ん張って立っております。

先日は早めに撮影が終わりまして、一緒に撮影中の猫☆魂堺沢と東京タンバリン森君と
『3杯だけ飲み』。

疲れちゃいるけどどーしてもガス抜きしたくなるわな。ただ次の日考えると無茶は出来ぬとルービー&ハイボール、キッチリ3杯で御開き。

帰る道すがら下北沢駅で大森華恵にバッタリ。彼女も月末の舞台の稽古帰りだとか。皆頑張っておるなぁ。

撮影も折り返し。毎日のケータリングの充実さに感謝しながらアップまで乗り切りましょう。100207_1746~01.JPG
1265299589dc.jpg
昨年12月に公演しました『シーサイド・スーサイド』『ハイカラ』のDVD予約が開始しました!
2h×2本+特典映像。たっぷりです!とても好評な公演でしたので見逃した方は是非に!

詳細は写真をクリック!

2010.02.04 模様替え
100201_2305~01.JPG

降るもんですな~雪。
そこそこハマってたスノボーももう3年行って無す。ここ数年、年明けに芝居してたからか。今年は舞台無す。明日から映画。終わったら日帰りで突発的に山行くか!?



最近は今更ながら、や、逆に旬か、伊坂の『ゴールデンスランバー』読み中。なるべくTVでやってる映画の番宣から目を逸す。

そして更に、今更ながらDSの『脳トレ』やり中。
脳年齢より何より
『へー、この人が川島教授かぁ』
と今更知る。



で、
20100201
猫☆魂のHPがリニューアルしました。トップに30代のオッサンとイケメン(1人)がズラリと並んでおります。普段着で。オフな顔で。

月3ぐらいでチェックしてみて下さい。

猫☆魂 ホームページ
