Twitterボタン
2009.03.31 ヅラ工程
先日までやってました舞台『アロマ』が2幕モノだったんですが、1幕でカツラを被って2幕でカツラを取って短髪になるというギミックがありまして、写真はそのウィッグのカット工程であります。

20090331151255

メイクの田沢女史がどこからか抜群に馴染む婦人用ウィッグを手に入れて来てくれまして稽古場でカットしてくれました。

20090331151253

途中、完全にグループサウンズ風に遊ばれた感はありましたが
20090331151250
20090331151248

最終的には見てたお客様が
『2幕前に髪切ったかと思った!』と言わしめる程、馴染んだカツラにしてくれました。


20090331151245


そしてその出来上がったカツラはワタクシ一人では装着出来ないので、公演中は2幕から出演、ツルオカ医師役の大森華恵に毎回お手伝い頂きました。つうか、殆どワタクシは着け方を把握して無かったので、ただボケッと鏡前に座るワタクシに年寄りのオシメ介護の如く成されるがまま毎公演着けて頂きました。その節はすんませんでした。写真右、メイク田沢さん。茶色、大森。


そういえばこのカツラどこいったんだろ。

20090331004906

桜も咲き始めた年度末。明日からは新年度ですか。


舞台『アロマ』終わって1週間。アロメン達はそれぞれの時間を始めてるようです。次の現場で毎日汗を流す者、逆に『アロマ』の現場が恋しくなってホームシックにかかってる者、バイトに励む者、アロメン集合イベントを計画する者。皆、まだまだアロマ熱は冷めてない様で毎日あちこちのアロメンが近況メールをくれます。ありがとう。てか皆、淋しんぼなんじゃん☆

20090331004903

そんなワタクシもこの1週間、この作品や役を省たり、自分なりに反省したりと、たまにアロメンに会ったりしながら色々整理しておりました。
20090331004901

でもって、本日やっと預かってたアンケートを拝見しました。ワタクシなりに色んな想いがありましてアンケートを見るまで1週間かかりましたがやっと自分なりの答えと向き合えてアンケートを開き、あらためて皆さまに支えられて愛された作品だったのだなと感じました。全ての御意見に感謝しております!

色んな事を勉強した舞台でした。バネにして、肥やしにして、モチベーションにして次回の舞台7月猫☆魂『プラチナ』では確実に今とは違う自分でいるつもりです。

自分の中で「カチッ」と音がするくらい今までの全てに対してのスタンスが変わったような気がします。や、気のせいかもしれません。や、気休めかもしれませんが、とにかく「カチッ」とした事は大切にします。


20090331004856



そういえば、今回のカンパニーが大所帯だったから全員集合したか確認する為に「アロメン出席番号」て作ったなぁ。集合の度に「番号~!」てやってたわ。千秋楽に一人ずつ写メ撮って出席番号順にブログにコメント上げようと思ってたんだわ。今、思い出した。ただ皆の出席番号忘れたわ。残念。


20090331004859

さて、明日はキャナァーリ倶楽部のイベント行って、久々にさびしんぼ集合の皆に会うかな。


写真は稽古~本番までのやつ。
2009.03.29 西新宿deep
久々に旨い肉を食らう。
新宿青幸苑、お初。旨いモノは人を幸せにするねぇ。舞台終わってからこっち、牙を抜かれた獅子、いやさ、犬歯を抜かれた雑種程度に成り下がり、座椅子という名の犬小屋で腑抜けておりましたので、お誘い頂いた挙げ句、焼肉チョイス。すまんね。食べたかったんやもん。旨肉のヒトトキに癒される。



そして、肉つつきながら友人とそこそこ深い話しなぞしてみる。人の話しをちゃんと聞いてくれるっつう事はなんと有り難いことか!興味を持って話し聞いてくれるってなかなか出来ないわね。感謝の気持ちは忘れずにだな。そりゃ、こちらもちゃんと聞きますよ。吐露すりゃいいさと。肉が全てを包んでくれるさと。更にその肉をサンチュで包んでやるさと。ビビンバで〆めてやるさと。
20090330003909

桜も随分咲いてきてますな。

さぁ、次の舞台は、まずは7月。楽しみであります!そして生涯一、忙しい怒濤の夏になりそうです。

スタミナつけよ。

2009.03.28 WS
事務所のWS。七字幸久監督をお招きして、黒澤明『椿三十郎』を題材にしたWS。

いや、難しいなぁ、芝居は。ただ監督が最後に凄く大切な、希望のある話しをして下さり心に留める。ユーモアが根底にある人は素敵だ。いつか一緒にお仕事出来たら良いなぁ。


先日出演した『アロマ』も観に来て下さって、ウチの事務所のラッキーリバーの面々も面白かったと感想を頂く。身に余る想いです。


『アロマ』振りに後輩、中野とも会い話す。来月1日にあるキャナァーリ倶楽部のイベントに意外と皆が行く予定だと言う話しになり、それならまとめて行っちゃうかと盛り上がる。船頭はアロメン長女秋澤弥里。ヨロシク!


まだまだ『アロマ』熱は冷めてないな。
2009.03.27 クロサワ×2
20090327184542

明日のワークショップの参考の為、黒澤明『椿三十郎』『用心棒』二本立て。
感想書くのもおこがましい名作だが、驚く程のユーモアとリアリティがある。キャラクターも三船敏郎は言わずもがな、志村喬、山田五十鈴も名演。良い演技って時代関係ないんだなぁ。


最近周りでは殺陣舞台(チャンバラね)を控えてる人が多い。劇団員小島やらアロマで一緒だった高木俊君など、それぞれ日々稽古場で木刀振り回してるらしい。随分大変らしいが面白そうだ。

黒澤作品見たのもあって興味湧く。


さて、明日はチャンバラは無いけど、どんなWSになるのかしら。

2009.03.26 担がれる
撮影の終盤でやっと監督に濡れ場の件について尋ねる。


『俺、明日、ギリシャ神話のナルキッソス役(これもかなり妙だが)て書いてあるんすけど濡れ場とかあるんすか?』


『え?やっぱ期待してたか!ガハハ!明日、朝から水かぶってくれ!そっちの意味の濡れ場!んでナルキッソスやから一人で濡れ場やってくれ!二つの意味での濡れ場!残念だったなぁ~ガハハ!』


いやいや、「濡れ場キターー!」てなるほど大物じゃないからかえって良かったんすけど、この時期びしょ濡れて。しかも一人で濡れ場て。



今日は大変な1日になるなこりゃ。
20090325152441
某VP撮影。今日は作業員2人組の役。

昨年もご一緒させて頂いた監督。朝、久し振りにお会いしたら『20世紀少年出てたねー!気持ち悪りかったよ~!』と。ええ、ありがとうございます。お褒めの言葉ありがとうございます。



んでついさっき控え室に監督がいらして、『秋枝くん、明日の濡れ場、期待してるよ!』と半笑いで言い放って現場に戻られました。


え、聞いてないんですけど。ジュワッと濡れ場、聞いてないんですけど。


こないだまでそんな舞台やってましたが。


確かに去年も結構伸び伸び演技させて貰って現場で色々変わったけども、今回そんなシーンあったかしら?


ビビってねぇよ、ビビってねぇけど……
さぁ、どのタイミングで確認とろうか。笑
2009.03.25 Fタワー
20090325012836


1日半ぶりに表に出る。
私は貝になってる訳にはいかないと。
フラッと船堀タワーに。
頂きモノのおやつ持って。
20090325012834


ボケッとしながら明日、明後日の某VP撮影の台詞覚え。地上115m。
そいえば盟友、岸潤一郎も考え事がある時はたまにここに来るとか言ってたなぁ。



タワー降りてきたら下のホールで美術展やってました。特別支援学校の児童生徒の美術展。
ワタクシなぞ、アートを語る程の何かを持ち合わせてはおりませんが、そこは全てが自由で感性に溢れていました。
20090325012831
20090325012829

20090325012827

色鮮やかでカタチも様々でしたが全てが透明感に満ちておりました。



腑抜けも終わり、やっと人に会いたくなってきたなぁ。さぁ、明日は早朝から撮影。シフトチェンジは完了です。

20090323223027


『アロマ』閉幕致しました!御来場頂きました皆さまありがとうございました。色々と至らないワタクシ、座長でしたがキャストやスタッフの皆が常に支えてくれたおかげで無事幕を下ろす事が出来たと思います。一丸となったエネルギーはお客様に伝わったでしょうか?届いていたら幸いです。


役的にもワタクシの演じたハルキと言う役は劇中では報われなかったので演れば演る程に掘り下げれば掘り下げる程に、辛くなる役どころでしたが袖に戻って温かく待ってくれてたキャスト、スタッフ、励ましの言葉を下さったたくさんのお客様にはいつも癒されておりました。


千秋楽から一夜明けて本日。
怒濤の1ヶ月が終了し腑抜けだか抜け殻だか置物だかになってたところにもありがたいメール頂きました。芝居を終える度に、周りの全ての人のおかげで生かされてるなぁと感じます。
20090323223031



10月の初演、今回の再演と、約半年間『アロマ』という作品に触れ続け、ハルキという役を考え続けてきましたが遂に終わりました。ワタクシにとって想い入れの強い大切な作品になりました。
劇中のハルキは報われる事は少なかったですが『縁』というものだけは恵まれていたと思います。

この作品に関わって下さった皆さまは『縁』あって集まったメンバー達とお客様だと思っております。ここでの全ての『縁』を大切にしてゆきたいです。ガンバロ、俺ガンバロ。



20090323223646

ホントにありがとうございました。皆さまの記憶の片隅に『アロマ』の香りがいつまでも残りますように。

二宮春樹役 秋枝直樹
2009.03.22 あと1機
20090322021011
20090322021009
20090322021006
残すところあと1日。1stとなりました、『アロマ』。
たくさんのお客様に来て頂いてホントに感謝しております!

稽古開始から数えて怒濤の1ヶ月も明日で終わり。最後までトップギアでまいります!全てのお客様とスタッフとキャストの皆との『縁』に感謝しております!


明日は千秋楽ですので終演後ロビーに挨拶に出ようと思います。


写真は楽屋の鏡前。左はキャストの大森がくれた絵葉書と右は岸くんがリハーサル中に舞台袖から盗撮してたワタクシの大事なシーン。

2枚目は本番前にアップでiPod聞きながら延々と跳ねる、弥里ちゃん。彼女流のウォーミングアップ。

3枚目は舞台中央に立つ、我らが岸くん。写メはほぼ変顔。
2009.03.20 2日目
幕開きました!本日、2日目3st終了~!たくさんのお客様に来て頂いてホントに感謝しております!おかげで、毎日の疲れは吹き飛んで良いテンションで毎回挑めてます!

スタッフ・キャスト・バンドチームとアロマメンバー(アロメン)一丸となって作り上げた作品を最善のモチベーションで紡いでます。

楽しんで貰える作品になりました。

お時間ある方は是非来てみて下さいませ!
20090318175756
20090318175753
お待ちしております!
2009.03.18 劇場入りっ!
『アロマ』本日小屋入りでした!スタッフワーク、キャスト陣も万全の態勢で、滞りなくリハーサルも進みました!楽屋も快適で楽しい芸術劇場生活が送れそうです!


20090318015735

朝一、楽屋で日経を読む多根周作。楽屋で日経読む役者初めてみたよ!渋スギだよ!


そして本日はシュンリーこと高木俊君の誕生日!皆でサプライズかましてやりましたよ!詳細はアロメン長女(ブログGメン)弥里ちゃんブログで。ラクしてスマン。



リハーサル終了後にはバースデーのシュンリーが出演しているweb番組に番宣兼ねてゲスト出演させてもらいました。
20090318015733

SMYLY☆SPYKY(宮野真守×高木俊)ラジオ『なまはこぅえっ!』。

シュンリーの相方、マモ(宮野真守)とも久し振りでしたので楽しい生放送になりました!マモの無茶振りでバースデーケーキに顔突っ込まさせられましたが番宣させて貰ったお返しっつうことで!


さぁさぁ、明日は遂に初日です!お待たせしました。存分にお楽しみ下さいませ!

20090317234839
2009.03.16 稽古☆終了
20090316234214
写真はラスト通し駄目出し。
昨日、稽古最終日を無事終えました。3週間という短い期間でしたがメンバー一丸となって良い稽古ができ、素晴らしいカタチに仕上がったと思います!初日が待遠しいです。20090316061826

3週間通ったスタジオとヒロイン2人。あっという間だったねぇ~。


稽古打ち上げはスタジオ近くで有志で飲んで、大所帯で一致団結、明後日から頑張ろうぞと!

20090316232622

その後六本木うどんの銘店『つるとんたん』に場所を移し激ウマうどんを頂く。ワタクシ以外は皆初めてだったらしく、その関西だしの旨さに感動してました!そしてうどん屋でも芝居話し。尽きんね~。


さぁ、明日から怒濤の6日間、張り切って参りましょう!

20090314034808
稽古の方もあと2日。まだまだあがいております。そして昨日、今日と衣裳合わせもあり稽古場も本番モードに。

写真の一番手前のニット帽の男こそ我らがカリスマスタイリスト上野剛史氏であります。また男前なんだなコレが。更に仕事が出来ると来たもんだから引っ張りダコ。今年は1月の舞台に引き続き一緒の現場。今年はあと1つ、2つは一緒になりそう。


そして奥に並ぶは弥里(左)麻衣花(右)のヒロインお二人。二人の表情に余りにも差がありますが別にバケツ持って立たされてる子を隣りの子が茶化してる訳ではありません。
どうゆう訳か弥里ちゃんは衣裳合わせなるものが大の苦手らしく、稽古着姿の時には甘い物片手に、時に両手に、満面の笑みで歓談してらっさるのに、一たび衣裳合わせになり初めての衣裳に袖を通した途端、『貝になりたい』と言わんばかりに完全に気配を消して一言も発さなくなるのです。その謎は弥里ちゃんブログで。

そして隣りの麻衣花ちゃんは相変わらず奔放です。最近、普通にワタクシを『おじいさん』と、丁寧なカタチでこきおろして下さいます。

お二人のお衣裳の全貌は本番をお楽しみに!



キャストの皆さま、色んなモノに負けずに残り2日をトップギアで参りましょう。

20090314005404

今日はまたネットカフェ難民役の雰囲気を感じにマンガ喫茶に。つうか今日が締め切りの猫☆魂のHP用プロフィールを作成しに。宿題持ち越しちゃう性格で、あいすいません。
PC壊れて随分経つなぁ。無きゃ無いで携帯で何とかしてたけど、そろそろちゃんと考えるか。

今日は通し稽古3日目。スタッフさんやら、初演出演者のウチの劇団員佐々木やらが稽古場に来てギャラリーいっぱいの通し。皆、今まで以上にテンション上がってました。
そして稽古後には親睦兼ねてスタジオでピザパーティー。短い時間ながら和気藹々と色々話しました。



20090313002609

そして、そこで火の点いた十数名は近くの居酒屋に移動。今日はマイカちゃん、シュンリー(高木くん)、大森と真面目話しなんかしてみたり。
日ごろはやんややんやとうるさい大森も珍しく前のめりでマジ話。そんな貴重な様子をシュンリーが盗撮。
20090313002606

本日は2回目の通し稽古。昨日の初通しの反省もあって、更にテンション上げてきたキャスト、集中力がひしひし伝わってくるキャストと、稽古場がうねり始めております。
個人的には緊張感と台本の洗い直しで昨日の初通しよりは少しマシになりましたでしょうか。まだまだやることはたくさんあります。稽古も残り4日。稽古場ではちゃんと集中して、役のピースを、パーツを自分の中に落し込んでいこう。何を求めて何を感じてるのか?濁らず真直ぐに。

あと数回の通し稽古を毎回大切に挑みましょう。



そんな本日。ワタクシの右頬に1週間前から鎮座する吹出物に痺れを切らしたか、嫌気がさしたか、見るに見兼ねて久保梓ちゃんがビタミン剤を持ってきてくれました。いやいや、きっと優しさでしょう。最近稽古場では姉さん連中から『おじいさん』とか『じいちゃん』とか、終いにゃ『じじぃ』呼ばわれですが、そんなワタクシめに一服の清涼剤でございます。
じじぃ、涙もんです!


20090311224734

そして、写真は一度『ジャスミン茶』ブームから離れたものの、1周回ってまた『ジャスミン茶』に戻ってきた岸くん。最近、禁煙とダイエットのせいか酔い方がタチ悪くなったと凹んで、酒も断とうかと話しておりました。パンクしちゃうよ!


2009.03.11 だいたいやね
『アロマ』稽古、今日は初の通し稽古でした。初めての通し稽古で達成感なんて事は皆無であり、大体において粗や問題点なんかが浮き彫りになる訳である。今回も再演だからと言って例外ではなくキチッと課題が出てきました。ちゃんと凹みました。。


いや~、芝居は難しいね~、時間足りないね~。とりあえずは残り僅かな稽古日数をフル活用する為明日からの残り5日間、朝練必至やな。
1週間後の初日には初演越えてなきゃですから。岸くんに『稽古が佳境になったこの時期のアッキーのブログはつまらん』とクレーム来ますが、ここは我慢してくれ!!そうゆう心持ちもご了承してくれ!
ちゃんと階段上がらなきゃなのよ。

20090311014916

あ、そして先日、秋澤弥里ちゃんと『アロマ』代表でナイガイタイムスさんに稽古場取材受けました。詳しくはこちら弥里ちゃんブログご覧下さい。


さ、時間はないぞ、追い込め俺。

2009.03.10 集結
20090310031600

今日からスタジオにバンドチームが参加。遂にキャスト、バンドが集結!生音でのコラボレーション。演じる側もついつい気持ち良くなって、芝居がぶれないように気をつけなければです。お楽しみに☆
20090310031557

昨日はバンドチーム、ベーシストの小園のアニキが38歳の誕生日でしたので稽古後にケーキでお祝い&軽飲みに。今回のカンパニーの最年長、小園のアニキ、ヨロシクお願いします!


そして、今夜も恒例、深夜2時台のミズシマ役小島からの電話。目の前の課題に熱心である事に悪い事はない。例えド深夜であってもそれが彼らしさなのだから。自ずと結果は出るでしょう。


さぁ、さぁ、明日は初通し。兄さん姉さんもまだまだ若いもんに負けないようにいっちょやったりましょう!


◎お知らせ◎
ブログ設定の変更に伴いまして『非公開コメント』が表示されなくなりました。ただ、こちらには届いておりますのでご了承下さいませ!
2009.03.09 新感覚
来週には今年2本目の舞台『アロマ』が開幕します。
1月末に1つ舞台があったので年末からほぼぶっ続けで稽古をしている訳で、大変ありがたいなぁと感じております。


今年に入ってずっと「稽古場」という空気にいるせいか、最近『舌がノル』事が多いです。なんつうか、おしゃべりになるっつうか、オモロイ事考えて話したくなるっつうか。稽古場でも波長が合って、話しに乗っかって来てくれるキャストさんがいればついついオモシロな話しの展開で盛り上がったり、今日辺りは劇団会議で久々にメンバーに会ってくだらな話しに火が点きました。


この感覚は嫌いではないです。思考回路も普段とは少し違う感覚です。電気が走りやすいつうか。流れが早いっつうか。とか言っててちょっと危ねぇな。


ただ、うっとうしいと思われたり、噛み合わなくてうざがられる場合も多々あるので気をつけつつ、タイミングと相手を見計らってコッソリ、もうちょいこの感覚、研いてみようかと思ってます。


さぁ、稽古も残り6日。まだまだ貪欲に参りましょう。
稽古稽古の毎日ですが、一方では先の事も動き始めておりまして今年の下半期は俄かに忙しくなりそうなお話しが。3、4本舞台の現場に入るような流れがあります。ありがたい話しです。日々一つ一つ階段上がって行かなければと。要スキルアップです。

ま、先の話しより何より10日後には待望の『アロマ』初日ですな。今日はシーンをピックアップしての稽古。より深く細かくの最終段階。来週からは形作りの通し稽古に突入です。良い匂いがしております!


そんな最近のご様子。

ルークとメシ休憩。
20090307232503

彼は男性キャスト最年少。一緒に弁当買いに行きがてら何故か干支の話しに。ルークは寅年でした。そして、ワタクシも寅年でした。はい、一廻っちゃいましたね。12年前の自分と比べると恐ろしい程しっかりしてはります。
写真の後ろでは作演出 西永が休憩中もBGMのチェック。紡いでおります。


こちらはアロメン長女次女2人。
20090307232500

ミサト:マイカペア。アメリカンドッグ、カップヌードルのジャンクメシペア。ヒロイン2人と言えど人の子。パスタやらクロワッサンばっかり食うてる訳やないですね。むしろジャンクを食されてる事が殆どですが。


最後はイサワ。
20090307232458

イサワ宅にて。今回のチラシやらパンフレットやら諸々のデザイナーでもあります。乱雑な卓周りですが彼にしてみれば完璧な配置らしい。このPCから今回の様々なアロマグッズが生まれております。お楽しみに。


さ、明日は貴重なOFF。ですがやることいっぱいな1日になりそうです。

2009.03.03 微笑ましっ
20090303231509

相変わらず事務所の後輩、中野麻衣は稽古場で弥里姉さんにいじられております。ただ彼女はいじられてなんぼなんで事務所の先輩として一応形式的にガードをするふりはしますが微笑ましく見ております。

20090303231503

そして、その『いじりぃ』の弥里ちゃんの足元。ポップ靴下にハマッてるらしく、オリジナル稽古シューズも相俟ってメルヘンな感じになっとります。絶妙に稽古着から足元だけ浮いていて微笑ましいです。

20090303231506

昨日の『岸ジャスミン潤一郎
禁煙で、タバコの代わりにジャスミン茶にハマろうとしている彼は、飲むというよりも匂いを嗅いでラリろうとしている。ただ兼ねてより言ってたようにハマり方が一過性であった彼は、今日辺りはすでにジャスミン茶から気持ちが離れ始めて、その傍らには黒烏龍茶的なものが置いてありました。来週にはジャスミンのジャの字も出さなくなっているでしょう。ある意味微笑ましいです。

20090306024612

『マイカ、アズサの天然サミット』
稽古後のメシ屋のマイカちゃん久保ちゃん。何を話してたか知らんけどこの2人が話してると全部お菓子の話しに聞こえてきます。微笑ましす。
2009.03.02 フジミ
今日は久々にお天気よろしゅうございましたね。ただその分、花粉も悲惨、もとい飛散しておりましたね。


稽古も2週目に突入。芝居の細かい部分にもこだわった稽古が始まりました。初演でも随分考えたはずですがそれでも新しく掘り下げるべきポイントがどんどん出て来ます。芝居て深けぇなー、難じぃなーとあらためて実感。共演者ともディスカッションが増えてきまして組上げる楽しさも実感。ソレ醍醐味だものね。日々精進です。


そんな本日。
20090303023322

スタジオが6Fなんで夕陽に映える富士山が見えました。



そしてスタジオ内部。
20090303023320

姉さんキャストの上3人に囲まれる小島。奥には何かに群がる男性キャスト。


手前の輪に近付いてみますと。
20090303023318

休憩になるとしゃべくりのスイッチONの大森華恵。彼女は自分のシーンよりも他のキャストのオモシロシーンのネタを考える事に稽古時間の大半を割く。生まれもっての笑い乞食である。キャストがこぞってその『1000の引き出しを持つ女』にネタの提供を伺い、スタジオの隅の方でクスクスとやっとります!

そして、そんな大森ナメで携帯没頭の久保梓ちゃん。今時珍しい位の真直ぐな娘です。スタジオ内に充満しがちなアラサーオッサンキャストの加齢臭を浄化してるのではないかと思う程。今回初舞台ですが頑張ってます。



そして先程の奥で群れる男達は。
20090303023315

ルークを中心に彼所有のiphon談義でございました。ルーク辺りになると、そのアイテムもオサレな訳で携帯ばかりでなく、サングラス一つ取っても人を選ぶサングラスであります。ワタクシなぞが下手に手を出してかけようものなら溶接工と間違え兼ねられない難しいデザインを彼はサラリとかけこなす訳です。そんな育ちの違いがうまくネット難民役のワタクシとイケメン会社員役のルークの違いに反映されてます。そんなのもお楽しみに。
2009.03.01 休前日
稽古も3分の1が終わりました。明日は久々の休日。
今日は稽古後に役作りも兼ねてマンガ喫茶に行こうと思ってました。が、いざ稽古が終わると一杯行きたくなっちゃうんですわ。で結局、有志で休日前の軽飲み。今日も親睦会。やっと多根くんと初飲みでした。

で、地元戻ってやっとマン喫へ。初演『アロマ』同様、ネットカフェ難民役としてね、雰囲気感じにね。
せっかくなんでブログでも更新しよかと、休日前だし本日2つ目も書いてみようかと。


20090301025751

写真はカオリ役、弥里ちゃんの稽古シューズ。つうか、上履き。

稽古開始1週間経った本日、やっと裸足から開放。『小劇場出身』と言う雑草魂を自負する彼女にとって稽古シューズなぞというエアバック的なぬるいアイテムは概念にありませんでしたがそこは流石に大人。遅れはしたもののその足並みを揃えてきました。シューズだけに。
ただホントは昨日、これと同じモノを購入しらしいんだがスタジオに来る道すがら電車に置き忘れ、上履きだけが埼玉だか群馬だかまで一人旅に出たと。出したと。でセレブな彼女は本日同じ店で買い直して来たと。
シュッとした、憂いを帯びた艶女が朝っぱらから2日続けて『白ズック』を買った事がいずれ都市伝説になるのではないかといささかの不安は感じましたが、そんな不安をよそに彼女はスタジオ来るなりその白きキャンパスにオリジナルなデコレーションを施しておられました。
そんな彼女は最近『ブログGメン』の称号を与えられました。聞くところによるとキャストのブログに関しては毎日チェックしてると。興に入っちゃうと一晩で3回はチェックしてると。
彼女のそのエネルギーを無駄にしない為にもアフィリエイト始めてみようかと思いました。エコロジー。


母さん、日本は平和です。



そして、もう一つ写真。
20090301025754

使用前ではありません。弥里ちゃんと同じキャストで同じ女性の中野麻衣の稽古シューズ。奇しくも先ほどのナニと同じものです。彼女は初日からちゃんと履いておりましたが、残念ながらデコレーションと言う文字は彼女の辞書にはありませんでした。どシンプルです。
彼女の辞書にはそう言った類の『カワユス』な文字は持ち合わせておりませんが、ただ『オモシロ』な文字、いやさ、『オモシロ』な辞書は確実に持ち合わせております。稽古を沸かせております。ワタクシ(とイサワ)の所属する事務所の、ある意味カワイイ後輩でもあります。『アロマ』ではBチームで奮闘しておりますのでお楽しみに!


さぁ、明日は大切なお休み。有意義かつゆったりと。
20090301025756


最近稽古場で気になってる事と言えば同い年にしてキャスト最年長の岸くんがヤケにジャスミン茶にハマッてると周囲にふれて周ってる事。

彼と一緒に舞台立って今回で7本目、共演して5年は過ぎようかと言うのに、彼がジャスミン茶を飲んでるのを今回初めて見た、と言うより彼の口から『ジャスミン』と言う言葉を初めて聞いた。にも関わらず、その傾倒の仕方が半端じゃない。常時ペットボトルが半分を切ったら既に次の500mlを用意しようと落ち着きが無くなっており、休憩ともなれば「どこの会社が旨いのか」と年の差にして一廻りも違おうかと言う年下カワユスキャストに瞳孔の開き切った目で詰め寄る様を見るにつけ、何か脅迫観念に駆られてジャスミン茶を求めているのではと心配しておりました。

そもそも彼のジャスミン茶の評価の仕方が『香り』とか『味わい』で無く『ガツンと来るかどうか』と言う点のみで基準を定めている所が一番の疑問であって、それだけで良いのであれば「ハウンド ドッグ」を聞いてれば良いとさえ思っていたのだが、ただまぁ、心優しいキャストさん達は真正面に『岸ジャスミン潤一郎』を受け止めてました。

言い知れぬ使命感に苛まれたワタクシは思いきって糾弾してみたところ、あっさりと『タバコに代わるモノを探してる。自己催眠を解かないでくれ』と吐露してくれました。

ごめんよ、そうだよね、禁煙1ヶ月目だもんね。頑張って…。ただジャスミン茶そんなに好きじゃないよね。
