Twitterボタン
20090131231108
今日も大盛況で2st終える事が出来ました!ありがとうございました!

やはり舞台はナマモノでございますね。色んな事が起きるもんです。もちろん毎回クオリティの高いモノをお見せしなきゃですが、万一ハプニングやアクシデントが起きてもちゃんとそれを昇華するまでがワタクシ達の仕事であり、チームワークの大切さでありますね!

残り2stですが気を抜かず更に引き締めて最後まで頑張りまふ☆

今日は劇団員の西永と今回の『アヴェ・マリターレ!』の主題歌を歌ってるスパニッシュ・ゴーギャン。そして知り合いの役者、朽木君、昨年自主映画でお世話になったこずえちゃんが来てくれました!ありがとう!

そして今回の公演終了後にロビーに出て3月出演の『アロマ』のチケット先行販売もしております!たくさんの方々にお求め頂きモチベーションも今からグイグイ上がっております。合わせて『アヴェマリ』の感想も直接聞かせて頂いて日々のエネルギーにしております!

最終日の明日も出ると思いますのでヨロシクお願いします!
2009.01.30 3日目完遂
いや~、今日は1日2stの上に昼の回終わりのシークレットイベントMCしつつサイドストーリー出演、さらにお見送り係とてんやわんやな1日でありました!
それでも毎回満員のお客様の前で出来て幸せに感じております!
ありがとうございます!


夜の回は女優の平田弥里ちゃんが来てくれて無理難題な駄目出し頂きました。できる限り試しますが…。つうか今日はマチネソワレで違う『弥里ちゃん』が観に来てくれたのね。珍しい名前なのにね。


今日は休肝して直帰しました。明日明後日と2st×2なんで、疲れ残さないよにね。軽く晩酌して寝ましょ。あ、休肝じゃないか。1杯だけね。

ささ、明日もお芝居、演っちゃいましょう。

2009.01.30 イベント終了
3st終了~今日はDVD用の撮影も入ってました。そして終演後シークレットイベントも終わりました!イベントMCも無事クリア。やっと肩の荷が降りましたよ。


マチネに次回公演『アロマ』に出演する秋澤弥里ちゃんが来てくれました~色々、感慨深く見てくれた様。
20090130200942



チケットも若干ではありますがまだ取れるそうです~良かったら☆

ソワレもいっちょがんばりましょう!
2009.01.30 2日目終の了
20090130014828
2日目終了~開演直前にケンタッキー食って口が油で滑らかになったにも関わらず1噛みしてまいました。
やはり油は関係ないですな。

今日は劇団員の堺沢、小島がきてくれました。小島は今回ワタクシが共演している兼崎と昨年の『Dearboys』で共演してたので懐かしげに話しておりました。2人とも勢いあるイケメン。せめて芝居ぐらいは負けないようにしないとなと。

明日からマチネソワレ3日連チャン。しかも明日のマチネ後はシークレットイベントMCしつつ、スピンオフ芝居。ドリンク×2は必須やな。
2009.01.29 2日目
20090129185242
開演まで30分ですが差し入れでケンタッキーが届いてしまいました。

はいっ、頂いちゃいました。口の周り油まみれですが、おかげで台詞噛まずに済みそうです。

昨日は満員の初日ありがとうございました!劇団員のイサワとナイロン100℃の長田姫が来てくださり、キッチリ駄目出しも頂きました!それも生かして本日も頑張りまふ☆

さて、顔塗らな。
2009.01.28 開幕!
20090128174535
あと2時間後には満員になるみたいです、ありがとうございます!

『アヴェ?マリターレ!』あっと言う間に初日ですなぁ。リハーサルも順調に終えました。年齢差ももろともしない良いカンパニーです。ゲネ後に最年少のアイドル、かえぴょんに『でかした!』と言われておりました。
皆、仲良くやっております!

20090128180223

そして、今回『アヴェ?マリターレ!』のテーマ曲をワタクシが所属します猫☆魂でお馴染み、我らが「スパニッシュ?ゴーギャン」に作って貰いました!こちらもお楽しみに!


さぁ、後は本番に挑むのみ。テンション上げて参りましょう。



2009.01.27 3と7のやつ
20090127181321
明日から出演します『アヴェ・マリターレ!』に3月公演『アロマ』のチラシと7月猫☆魂本公演『プラチナ(仮)』の仮チラシが折り込まれます!出来上がりましたっ!

こちらもチェックしてみて下さい~☆
2009.01.27 劇場入り
20090127124426
本日より劇場入りでございます@新宿スペースゼロ

楽屋に荷物を置き、早速舞台に向かうと素晴らしいセットが出来上がっておりました!テンション上がりますなぁ~。
さて、ただいまからリハーサルです!
明日から劇場入りしまして、いよいよ明後日から『アヴェ・マリターレ!』開幕します。

今日は本番前の貴重な休み。心身共にコンディションを整えようと、兼ねてより所望しておりました美味しいパスタを食べに行きました。満を持して!

20090127000409

わたり蟹とトマトパスタ。

やっぱり美味しいものは気持ちもリフレッシュしてくれるもんですな。



さぁさぁ、明日は一日リハーサル。そして30日のイベントの段取りもしなきゃ。イベントはMC担当しますのでこちらもお楽しみに!
2009.01.25 残り1日
20090124224336

昨日の東京タワー。新しいライトアップ。


『アヴェ・マリターレ!』稽古も残すところ、本日1日となりました。見応えのある面白い作品に出来上がったと思います。あっと言う間の1ヶ月でしたなぁ。楽しい面々で気兼ね無く稽古に挑めました。
本日は最後の調整。ギリギリまで詰めよう。

来週、劇場でお待ちしてます!



そしてその会場で3月出演『アロマ』のチケット販売とチラシ折り込みします!こちらもチェックしてみて下さいね~。

20090125123821
昨日は『アヴェ マリターレ!』稽古帰りに久し振りTSUTAYA。
何借りようかしら。

HEROESシーズン2も見終わったし、特に舞台の参考にする作品もないし、つうか参考になりそうなキャラじゃないし、恋空とか花男ではまずないし。


シャマラン監督の『ハプニング』

めちゃめちゃ気になってたがこのタイミングで重い気持ちになるのもなぁ、と泣く泣く棚に。



結果、『ダークナイト』
バットマンのヤツね。最近方々から評判聞いてて、先日知り合いになったプロデューサーさんなんかは家でずっと回してるぐらいハマったと。

アイス買っていざ帰宅。昨夜はアルコール抜いて休肝日。


いやぁ、良かったですわ。何だかんだと見終わったら4:30でしたが、joker役の故ヒース・レジャーにはゾクゾクしました。キャラクターとして役者として。20年前にjokerやったジャック・ニコルソンのイメージ強いけど、越えてきたなぁ。ヒース・レジャーはコレが遺作なんですよね~。


何だか期せずして役者として触発された気分。良いタイミング。次の舞台見てjoker風になってたら笑って下さい。なりえんけど。

映画ん中の『夜明け前が1番暗い』つう台詞の如く、今はじっくり耐えて夜明けの春に備えましょう。



20090122013932
写真は昨日の稽古場。
稽古中ケータリングテーブルを物色するワタクシと共演者木村。健太郎に盗撮さるる。
2009.01.20 モチベの素
20090120232508
20090120232506
連日、東京タワーの見えるスタジオで終日稽古。スタッフさんも揃い始めて通し稽古の毎日です。

スタジオ近辺で特に目につくのがもつ鍋屋さん。オフィスが多いせいだろうか、結構な激戦区。

自称モツ鍋スキーとしては、行っとかねばと、夕方終わりの稽古後にフラッと。先日、渋谷で行ったにも関わらず今年早くも2回目。
ニンニクたっぷりの博多モツ鍋で疲れ気味の体にはうってつけでした!
20090120232511

鍋待つ、共演者吉岡くん



どんなに充実してる現場でも疲れやストレスは溜まってくるもので、食べる事に色々な癒しを求めてしまいますね。
そして次に来てるのはスパゲティ欲!日頃あまり食べないから、たまに美味しいヤツたべたくなるのです。
時間と気力に余裕あったら近々スパゲティだな。

あ、モチロン稽古も頑張りまふ。

2009.01.19 お衣裳
来週始まります舞台『アヴェ マリターレ!』、本日は衣裳合わせしました。

今回は全体的に衣裳のテーマがあってワタクシもかなり個性的な衣裳で今まで見た事ない感じになっております。

衣裳によってイメージも変わってくるもので、また一つキャラクターの幅が広がりました。

徐々に弾けて来ております。初日まで残り1週間。存分にふざけて行きたいです。
2009.01.18 糖!
稽古も佳境に入りまして良い部分、まだまだな部分が色々見えてきました。


に、しても稽古場のケータリングが充実しております。疲れには甘いモノと。お菓子三昧ありがとう。
20090118233234

目黒OGAWAKENのレーズンウィッチ。旨っ!


20090118233231

マカロン。昨日見た『銭ゲバ』で主人公が旨そうに食ってたんでタイムリー!とばかりに飛び着きました。

おやつ食ってる分ちゃんと芝居に還元しなきゃね。でも、これもプロデュース公演の醍醐味ね。と皆口々に。

明日も糖分摂取で頑張ろう。



あっ、あと次々回出演します3月公演舞台「アロマ」のチケットが先行販売されます。
販売期間は1月24日(土)10時00分~1月26日(月)23時59分

詳しくは「アロマ」公式ブログをご覧ください。

プロデュース『アロマ』公式ブログ
深キョンのドロンジョ姿に惚れ惚れとし、カエラの前髪パッツンにキュン死なこの頃。
帰って来い、俺!

そんな最近の様子。

20090115002803

先日出演させて貰ったweb番組『下北沢☆エンターテイメント』の収録後の様子。
早速番組HPで録画が見れるようです!良かったら見てみてください!随分いじられた90分でありますがフィクション多数ですので悪しからず!笑


20090115002801

稽古中のテンション高めなワタクシを吉岡くんがちゃちゃっと書いてくれた。楽器やったりアクションやったりと多才だなぁと思ってたら絵心まで。ウルトラマンはちゃうなぁ。



20090115002758

はい、ヒロイン小橋めぐみちゃん。ヒロインなんでね、気を使って微妙な距離をとってみました。ボケッとしてると突っ込んできます。こう見えてSっ気を隠し持った我らがヒロインです。


なんつうか、アラタメテ年が明けた様な気分です。自分の中で何かが、その、何かが流れました。ええ、単純ですとも。お人好しですとも。
とにかくどんな時でも顔を上げてね、上を見て進みましょうとね。これは今年だけじゃなくここ数年の俺的テーマね。


シンプルで結構。
引っ括めてワタクシ。
引っ括めてアナタ。
引っ括めてミンナ。

そんな感じでコツコツ稽古頑張ってます!
『アヴェ マリターレ!』特設ブログ





あ、3月公演『アロマ』の配役も発表されましたので是非チェックしてみて下さい!初演見られた方にはドキドキの配役だと思います!
プロデュース公演『アロマ』特設ブログ
行ってきました、webテレビ
【ザ☆下北沢エンターテインメント】

http://www.shimokita2.com/

現在稽古中の『アヴェマリターレ!』の宣伝で共演者の吉岡毅志くん伊勢直弘さんと。
収録前は1時間30分の生放送に恐れおののいておりましたが、いざ始まってしまえばあっと言う間でした。MCのしのっちさんもナイスキャラで引っ張ってくれましたし、何よりたくさんの方々がリアルタイムでチャット参加して下さり番組を盛り上げて下さいました。


ま…、内容は…、ご覧になった方はお分かりでしょうが宣伝もソコソコに、稽古場同様、いじられまくりのワタクシでした。や、こちらも若干ノリ過ぎましたがホントに事実無根な事多数ですので!笑
フィクション多数ですので!

今日、見逃した方も近々番組HPで見れるらしいので是非!

やぁ、楽しい時間でした!ひょっとしたら来月も3月舞台『アロマ』で出演させていただけるかも!まだ未定っすがまた呼ばれたいですね。
2009.01.11 生放送
寒ぅございますね。
今日も稽古でありました。頑張っております。とにかく今は稽古に集中することに集中しなきゃといった…何か、…ま、そんな感じです。早く台詞入れなきゃねん。



そして明日はweb番組出演です。

1月12日(月)の20時30分より、
webテレビ【ザ☆下北沢エンターテインメント】http://www.shimokita2.com/


というweb番組に共演者の吉岡くん、伊勢さんと3人で「アヴェ マリターレ!」の宣伝で出演します!

放送時間は1時間30分の生放送です。


視聴者の皆さまもチャット参加出来たりするらしいので時間とPCがある方は見てやってくださいな。
2009.01.09 シフトUP
台本も後半まで上がってきました。主役の佐野さんの台詞量がハンパ無く大量で、大変そうだな~などと思っておりましたら、後半にワタクシにも来ましたよ、長台詞!テンション高めに!

望む所です!そろそろシフトチェンジです。台詞覚えは悪い方ではないんで早いとこ自分のもんにして、演出の浅沼氏に色々プレゼンせな。攻めてなんぼ。

つうかまだ台本の続きもあるのでね。時間は待ってはくれませんから次々と積み重ねていかなきゃ。がんばろ!


とりあず明後日の休日明けからは更にシフト上げてトップギア態勢で参ります。

20090108230244

写真は吉岡くんと。台本片手に稽古熱心なポーズ。や、やる時はやる男ですよ、さすがウルトラマンガイア。
2009.01.08 懐かし
日々稽古であります!

年明けからスタジオが変わり、一昨年に出演した『アンラッキー デイズ』の時に使ってたスタジオで稽古しております。毎日懐かしい気持ちにさせられます。今回も同じ蕎麦屋や飲み屋さん使ってます。

や、稽古もちゃんと頑張っておりますよ。シチュエーションコメディーは緻密な作業の積み重ね。集中集中であります。キャストもだいぶ意気投合してきまして各々色を出し始めてきました。

そして1月12日(月)の20時30分より、
webテレビ【ザ☆下北沢エンターテインメント】
http://www.shimokita2.com/


というweb番組に吉岡くん、伊勢さんと3人で「アヴェ マリターレ!」の宣伝で出演させていただくことになりました!

放送時間は1時間30分です。

生放送です。笑

どうなることやら。ま、力まずアレコレ話してきます。
視聴者の方もチャットでリアルタイム参加出来るので良かったらご覧になってみて下さい!そして変な空気になってたら助けて下さい!どうぞヨロシク。

2009.01.06 チーム山口県
20090106010327
はい、2009も始動しております!新春から初心に帰って芝居の楽しさを実感させて貰ってます。今月末からの公演『アヴェ マリターレ!』の稽古も再開しました。

今日は初めてキャストが全員揃っての稽古。早速、若手エースの兼崎健太郎くんと絡んでみました。彼は同郷の山口県出身。稽古場入るなりお互いテンション高めで山口話し。山口県出身の役者て初めて絡むな~なぞと話してたら郷本直也くんが飛んで来て『ウチのオカン山口出身ですっ!!』て!しかもワタクシと同じ市で毎年帰省してたと!にわかに3人で山口談義!

こうゆう現場もあるもんだね~。

稽古後に大人チームで新年会飲み。久し振りに山口弁で話したりしました。

歳の差も個性も色々なカンパニーですが、早くも面白い音色を奏で始めてます。

ご期待下さいませ!

あ、後、プロデュースのツインビートのほうにお年賀下さった方々、ありがとうございました、ちゃんと頂きました!この場をもって御礼に代えさせて貰います!可能な限りお返事させて貰います、ありがとうございました。


20090102071327
新年おめでとうございます!2009丑年の始まりでございますね。

大晦日は役者仲間やら大先輩らと夕方から鍋つつきつつ呑みつつ年越し。の予定でしたが昨年に続き今年もやらかしてしまいました。

寝年越し…。

22時を過ぎた辺りから酔いもまわってきて、とりあえず年越し直前まで仮眠を、と思ってましたが起きたら完全に2009でした。寝てる間に皆カウントダウン!ショック!気が緩んじゃったね~。

さてそんなスタートの2009。

今年の目標は『目の前の事を真剣に』

先々の算段や結果は気になるものだけれど、シンプルな気持ちで精一杯やった事の先に結果がついてくればいいなと思う。

階段の全部が見えなくても、目の前にある1段を信じてしっかり上がって行こうと思います。真摯な気持ちで。何に対しても。

舞台稽古はもすこし先からスタートですが明日から仕事始め。怒濤の春が始まりましたよ。2009を自分レコードの年にするべく頑張って参ります!皆さま今年もヨロシクお願いします!
