Twitterボタン
2008.11.30 参観日気分
劇団員イサワが客演する、キングマサカツとザ?モンキースを観に行きました!

西永をはじめ、猫☆魂関係の面々が今日も。ありがたい事ですね。

アロマ終わって1ヶ月。猫☆魂のコミックメーカーは外でもしっかり力量発揮してました。それでもちょっと偉そうにダメ出しなんぞしてみましたら、その倍、ワタクシが被って行った新しい帽子を突っ込まれました。猫☆魂に年功序列はありません。

明日まで!


帰りがけに盟友、岸潤一郎からメール。12月13日に彼のユニット『NAィKI』主催のイベントがお台場で開催される事になり、そのチケット予約完了メール。同い年とは思えない程のデコメに唖然!最近凝ってるとは言ってたがここまでとは。やるなぁ。


そこにはゲストとして劇団員小島やらスパニッシュゴーギャンやらグループ魂小園さんやら宮崎やらと『アロマ』なメンツがたくさん出ます!良かったら是非!


はぁ、今日も2駅前から徒歩帰り荒川越える橋の途中。


と書いてる所で電池切れ。やっと帰宅。早よ寝よ。
20081129090234
昨日の休日はとりあえずやるべきミッションはクリア。途中、急に仕事の用件で予定変更を余儀なくされましたが、まぁ、致し方なしと。師走が近付くに連れ色々忙しくなってくるわな。頑張って乗り切りましょ!

帰りにコンビニ寄って久々に甘いモノを。

『小枝の大樹』

小枝が37周年でこんなに大きくなりましたと。樹齢37年。

小枝さん、年上か。

34歳秋枝直樹が
37年小枝大樹を。

ドウデモイイデスカ。

11月も残り2日ですな。気合い入れて12月を迎えましょう。
20081127002124


11月25日
早朝より劇団員井澤が客演するキングマサカツとザ?モンキースの舞台仕込みに行ってまいりました。ウチの劇団にも客演してくれた事のある牧野さん(左)のユニット。ここんとこ猫☆魂に毎回スタッフで入ってくれている佐藤君(右)もお手伝いにきてました。

セットを見る限り面白そうな匂いがプンプンしておりすので期待出来ると思います!皆さんも是非!



そして夜は目黒の秋澤邸で鍋会。東京タワーがキレイに見えるお洒落メゾネットなマンションに猫なメンツが集まりました。呑めや食らえやの大騒ぎであります。
20081127002127

途中、家主の秋澤弥里ちゃんとスタッフ奈津子さんのサプライズバースデーなんかもしたり。ええ、女性なんでね、お二人ともお幾つになられたかは触れませんが。おめでっさんです!
20081127002133

幹事だったというのもあって鍋奉行と化しチゲ鍋を振る舞いました。中々の出来だったのではないでしょうか。あっと言う間に御開きでしたわ。
2008.11.24 本日の作業
20081124230206



今年もこの時期が来ましたかい。夜バイト行くなり今日は店内飾りつけ。なんかポインセチア的な諸々を階段やら窓際やらにと。最後にツリーを飾り付け。スイッチON。


34の独身男性が眉間にシワ寄せて黙々と飾り付ける様はいかがなものだったろうか。ほぉ、ちょうど1ヶ月前でしたか。



さて、明日は早朝より劇団員井澤が今週末より客演するキングマサカツとザ?モンキース『愛の力コブ』の舞台仕込みに。

キングマサカツとザ?モンキースWEB

そして、夜は某会合だわ。
忙しいながら楽しみな1日になるでしょう。
2008.11.22 個人活動
本日はおやすみでした。日中はゆったりと。夜は劇団員堺沢の企画したコントライブを観に行きました。客席も狭いながら満員。猫☆魂関係の顔もチラホラ。

堺沢、初作演の企画、頑張っておりました!コンセプトも新しくお客さんが楽しそうで何よりでした!

先週の西永、村木客演といい今週の堺沢の企画といい、みんな次のステージで頑張っております。来週は井澤が客演です!(井澤ブログ、チェックイットアウトで!)


俺もイイもの見たり触れたりでモチベーションを保って行こう。冬の間を有意義に過ごそう。

本日は良い休日を過ごせましたわ。



そんなワタクシも年明け1月に客演します!こちらもチェックヨロシクお願いします!



「アヴェ マリターレ!」

公演期間:2009年1月28日(水)~2月1日(日)
劇場:全労済ホール/スペースゼロ(新宿)

脚本演出:浅沼晋太郎

出演:佐野瑞樹 郷本直也 小橋めぐみ 兼崎健太郎 吉岡毅志 大瀬楓 秋枝直樹 木村悟 猪狩敦子 伊勢直弘 / すわ親治


チケット一般発売:2008年12月20日(土) 10時より

チケット料金:前売?当日共に4,800円(税込:全席指定)

タイムテーブル
1月28日(水) 19時~
1月29日(木) 19時~
1月30日(金) 14時~/19時~
1月31日(土) 14時~/19時~
2月1日(日) 12時~/16時~

※ロビー開場は開演の1時間前、開場は開演の30分前


チケット取扱い:後日、公演公式ブログにて発表

公演公式ブログ



2008.11.19 予想以上
寒くなるってんで、じゃあ今日はいつもより1枚多めで長袖Tシャツをプラスしてみるかと朝。

そーゆー事じゃ無かったみたい。

夜、激寒。こりゃ本格的に冬支度だな。おでんとか食いたいな。

そいえば、昨年秋に青山円形劇場で上演した『アンラッキー・デイズ』がスカパーで再放送されます。師走です。年の瀬です。しかも大晦日の朝っぱらからやります。大掃除の前に早起きして見るも結構、忘年会朝帰りの勢いのまま見るも結構。

『今年の締めくくりをアンラッキーで!』

このコピー良くねぇな。

スカイパーフェクTV! 262ch 「シアター・テレビジョン」にて

「アンラッキー・デイズ」
12月3日14時10分/23時40分
12月31日7時30分
2008.11.18 寒みぃぞ
20081118215252
明日から急に冷え込むらしい。11月も半ばですか。今年もあと1ヶ月半ですがこの1ヶ月半が色々盛り沢山な感じです。風邪だけはひかないようにせねばね。


来年のプロデュース『アロマ』も徐々に動き出してるよう!特設ブログも随時更新されております!

プロデュース『アロマ』公演ブログ


今日は久々に夜は早め帰宅。部屋片付けとたまった洗濯物をやっつけ中。明日は晴れか?晴れるのか?

終わったら晩酌すっかな~。
2008.11.16 今年も横浜へ
20081116222124
今年も猫☆魂メンバーらで、不器用だったあいつに会いにいきました。横浜まで。
今年は新人も挨拶に来たぞ!

年に1回のヤツの飲み会。腹いっぱいいただきました。ご両親とたっぷり話しました。


また、来年。ちゃんとステップUPして会いに来るよ!


それにしても帰りの道のり遠いなぁ~まだ菊名かぁ。

先月末に猫☆魂本公演『アロマ』終えて2週間経ちましたか。

久し振りに会った方なんかはすぐにお気付きになったと思いますが、公演直後かなり体重が落ちておりました。元々痩せてるワタクシですがここ10年位で1番痩せてました。久し振りに会った友人には
『全体の輪郭が蟻だ』
と言われました。


のち2週間。


ウチでも外でも食べ捲り捲り捲り。心身共に癒されてくると食も進むものですな。今晩の賄いなんかはピラフ、カルボナーラ、とんかつ、シーザーサラダと関取並みに平らげてやりました。減った4kgをやっと取り戻しましたが、如何せん元々痩せてるので結果、見た目はあまり変わりません。



そんなワタシの体重泥棒『アロマ』な生活が早くもプロデュース公演となって来年3月に帰ってきます。


TWIN-BEATプロデュース公演『アロマ』

2009年3月18日(水)~22日(日)

@東京芸術劇場・小ホール2(池袋)

作・演出:西永貴文(猫☆魂)

出演:秋枝直樹 井澤崇行 小島裕 ほか



プロデュース『アロマ』オフィシャルブログ


来春、早くもプロデュース公演として再演決定!
キャストはオリジナルとは変わったものになると思いますが、決り次第随時公開されると思います!それに伴い内容も少し変わってくるのかな?いずれにせよ新しいもう一つの『アロマ』になると思います!



個人的には年明け1月に別のプロデュース公演の出演が先にありますが。こちらもなかなか期待大な企画!来年もアノ方と共演します!詳細は近日中に。

年末から来年春先まで慌ただしくなりそうです!ありがたい話しです!
今のウチにウェイトアップしとこ
2008.11.15 バッグの位置
一昨日は、ウチの主宰西永脚本演出、劇団員村木の出演している舞台を観に新宿へ。昨年ワタクシも客演させて貰ったプラスイズムの本公演であります。

『アロマ』に出演してた女優3人やら劇団員コジマやらとアロメンが束になって観に行きました。


舞台上はこれでもかとイケメン達が飛び回り、満員の客席は終始笑いに包まれておりました!アロマ出てくれた朽木君も出演してて、村木と良いコンビで芝居してました。良かったねぇ~!




そんな昨日。おもいきって先日購入した帽子を被って行きましてあたかも被り慣れてる様な、しらこい顔しておりましたが終演後、案の定突っ込みの的にされました。


『短髪には合わないね~』(N永)


『けど後ろから見たらおしゃれだね~』(M衣花)


『や、後ろのカバンがおしゃれだね~』(K島)


『や、や、カバンの位置がおしゃれなんだよ』(O石)


と、もはや帽子はどうでもいい感じになってました。ただ最後まで

『や、似合ってると思うよ』

とお世辞でも孤軍奮闘してくれたA澤嬢に100万石を分け与えて遣わせたい気持ちになりました。


暫く負けずに被り続けてやろうと思います!そして、カバンの位置が大切なんだと1つ勉強したA枝でありました。
20081113021423
20081113021421
20081113021418
最近、ビールと肴(大体が豆腐)のブログを書くと『その寂しい一人飲みの画は母性本能をくすぐってんのか?』と突っ込まれてますがそうではあらず!

いい歳ですから母性くすぐってる場合ではございません!寂しいよりもむしろ気分良い時のブログです。

今年も暮れてきました11月半ば、来年の予定も色々決ってきました。楽しみな1年になりそうです!

なので今日は肴ブログ。

今日は実家から送られ来た蒲鉾と竹輪。うめーんだこれが。蒲鉾はわさび挟んだ『板ワサ』と、これも実家の名産品、瓶ウニを挟んだ『板ウニ』にして。練り物祭り。

明日、来年の舞台の詳細情報公開しまっす~良かったらまたチェックしてみて下さい。楽しみな企画です!
帽子を購入。

帽子自体はたまに被るのだが、今回は日ごろ被らないタイプのモノを購入。良いんじゃないかしらと。その場のノリっつーか、その時のテンションで。

ただ新しいモノ降ろす時って少し気恥ずかしさがありますわな。女子で言う所のおもいきって買ったミニスカートをいつのタイミングでお披露目するか的な。違うか。

先日の舞台で髪を短く切りまして、頭もこざっぱりしましたので、それに乗じて新しいモノもありかねと。

ただ問題はいつのタイミングで被るかだな。
しっかり寝たのに朝からもたつき遅刻。


薄着で勢い良く出て帰りの寒さに震える。


『面白みの分からないコントってどうやれば良いと思いますか?』と難問をフラれる。


『とりあえず大きな声で元気良く』と無責任に伝えてみる。何故か先方は納得。


『お前がたまに書く豆腐とビールの写メブログは寂し過ぎる。母性本能をくすぐる為か?』と斬新な質問。


『アレ、むしろノリノリのつもりのブログだ!』と釈明。寂しいと思われてたとは。


鼻風邪がだいぶ治ってきた。


それに伴い部屋がタバコ臭い事に気付く。先日の集会の名残か。


明日は遅刻無しで起きようと心に誓う。
2008.11.07 おもてなし
昨晩、我が家に珍しく客人が。

劇団員ルーキー、猫☆魂の口角王子、コジマがウチに飲みに来るという。それなら狭い我が家であるが他にも声かけてみようと。


劇団員・井澤、今回で猫☆魂を卒業して福岡に帰る制作・安元ちゃん、先週まで一緒に『アロマ』出てた秋澤弥里ちゃん。

最果ての街、船堀に集いし5人の勇者がダラ呑み。
鍋なぞつつきつつ、多種多様のOSAKEをグイッと。バカ話しやら芝居話しやら。よう笑ったなぁ。


途中、井澤が中座してトイレなんかに籠ったりしてましたがリセットボタン押して戻ってきてました。コジマは勝手に味噌汁作って豚肉ぶち込んでました。安元ちゃんは大好きな女優弥里ちゃんが来て喜んでおりましたが一緒に食べると買って来てたクレープを食べ忘れて帰ってました。弥里ちゃんは男前に日本酒グイグイいって途中で爆睡落ちでした。写メの餌食でした。


あまりお招き慣れしてないワタクシでしたが楽しんでいただけましたでしょうか。
たまにはこうゆうのも良いね。またやってみよう。


因みにワタクシは朝起きたら左手、中指に謎のヤケド、水膨れ。酔っ払うとこうゆう事あらぁね。


20081107233123
20081105213835
先週までやってた舞台でカットになった自分の台詞。もはやどうゆうシーンでアレしてたかはいちいち説明しませんが面白げな台詞でありました。日の目を見る前にカットになってしまい、無念。

『アロマ』終わって1週間。1週間前はズタボロになって打ち上げの半分は寝てたな。写真は1週間前の明け方。

時の移ろいは早いもので今年もあと2ヶ月。切りましたか。こないだまで汗だくでチラシ撮影なんぞしてたのにねぇ。秋を感じる間も無く冬来ちゃうよ。

明日辺りは珍しく船堀まで客人が来訪予定。カレーでも作るか。や、湯豆腐で熱燗もアリか。
2008.11.05
『アロマ』終わって、早速皆さん色々動いてらっさるようで猫☆魂劇団員もあちこちで次の稽古や現場に入ってるよう。

ワタクシと言えばやっと心身共に癒えてまいりまして、昨日今日辺りは色々反省しつつ、色々思い返したり、色々来年に思いを馳せたりとマッタリユッタリの時間を過ごしました。

こうゆう時間があるから踏ん張れる時には踏ん張れるんですなぁ。

ふと、昨年のこの時期の日記なぞみてみましたら、2本連続舞台を終え、ゆったり昼から老舗の親子丼屋でビールひっかけておりました。やっぱり同じね。ただ去年と違うのは、階段をちゃんと上がってこれたという事かしら?思う方に少しずつでも。来年はまた高い方に進んでゆったり出来てると良いねぇ。

ささ、年末からは来年に向けてまた忙しくなりそう。来年もなんやかんやと面白くなりそな『にほひ』。
2008.11.03 一人舞台
友人のオケタニさん演出の一人芝居を観に行く。下高井戸。

役者の出来不出来を別に、先日まで自分が演じてたハルキという役のもう一つの答えを見たかも。勉強になった。

終演後、奇しくも『アロマ』キャストの堺沢、宮崎、そしてありがたい事にウチを観に来て下さったお客様が結構いらして、にわかに『アロマ』反省会。

ありがたいお言葉、貴重な御意見ありがとう!
