Twitterボタン
昨日は恵比寿でオーディション。

スタジオ行ったら以前猫☆魂に客演してくれた小村裕次郎さんが。5人ずつのグループオーディションで1つ前のグループらしい。久し振りですなぁ~などと話しておりましたら、今度は動物電気の辻修が。彼も以前猫☆魂に客演してくれた同い年。同じグループでオーディション。

知り合いと一緒にオーディションて何ともこっぱずかしい。


終わって、待ち合い室戻ったら次のグループに劇団員井澤と堺沢。

にわかに猫祭りとあいなりました。


まぁまぁ、いつもながら結果は祈るばかりです。



今日はそのオーディションに劇団員佐々木が行くらしい。だれか食い込め!
2008.09.26 竹アロマ
20080926000315


本日も稽古。

の開始前に前回の稽古はお休みだった岸君と宮崎君が誕生日プレゼントをくれました。いや~、幾つになっても誕生日プレゼントは嬉しいものであります。おっさん嬉しい~わ~!


宮崎君はお気に入りDVD。
岸君は白のハンチング、牛のフィギュア(腹のスイッチでモーモー鳴く)、そして竹のフレグランスボトルと3つも。


岸君は『竹ちゃん』の異名を持つ程の大の竹マニア。その彼がくれた竹アロマ。芝居と掛けてきたかっ!?
使うのはもったいないなぁと思いながらも早速ボトル開けてみました!竹の和の香りが部屋に漂っております~癒されんな~。


20080926030104

今回は竹アロマで精神統一して毎稽古挑みます!ハンチングも早速使っちゃいます!DVDも見ちゃいます!あと、誕生石のブレスも着けちゃいます!


皆さまありがとう!


さて、明日もオーディション行って夜は稽古!気持ち上げてまいりまっする。
20080923233517

先日、稽古終わりに私めの誕生日なぞをキャストの皆にお祝いして頂きました。


どうやら稽古中からケーキを出すタイミングを伺ってたようですが、ことごとく私がハズしてしまったようで、結果、稽古後の飲みでババンと出してくれました!


エクスプレスロールなる長さ70cmはあろうかという列車モチーフのケーキ。見た目の珍しさもさることながらお味もめちゃ旨!甘党万歳!客演の秋澤さんが品川駅ナカで買って来て下さったと。

皆さまありがとうございあした!



どんどんオッサン度が上がってきますがまだまた落ち着かずにグイグイ行きてぇ所存でございます。

元々今日は稽古予定でしたがスケジュール変更で休みになった為、急遽貴重なオフ日に。

だからっつって、今日ばかりは無理に人を誘うのは如何なものかと思いましたので、昼間はダラリと台本を。

夕方辺りからとりあえずどこかに出かけてみようと、で、出た結果、まずはスーパー銭湯。
ここんとこの『心身の凝り』をほぐせればとジャグジーと電気風呂に。

風呂上がりにヘルスメーターに。日頃から体重を気にしなければいけない体型でないので家に体重計がありません。ので銭湯や人の家に行っては乗ってみる。

最近、少し食が細かったなと思っておりましたらここ10年位で一番の軽量。や、ちょい引くわ。
客演の女性陣はダイエット作戦なぞとやっておられますが、ワタクシはウェイトアップ作戦をやらなきゃ。こりゃスタミナに影響するな~。明日から食いまくらな。皆さまエサを与えて下さい!

スッキリシャッキリで風呂上がり。早速、何か食うべと。今日ぐらいは旨いもんを食うべと。
気分は焼肉、お好み焼の鉄板な気分でありましたがさすがにそっち系を1人で行くだけの勇気はありませんでしたので、皿に乗った寿司がコンベアでゆっくり回っている店に行く事に。そこなら一人でもね。

風呂上がりも相俟って夜風が何と気持ちいいものよ。フラフラ風呂屋から寿司屋に向う道すがら、不意に実家に電話でもしてみようかと。ただこんな日に特に用も無く電話すんのは照れくささもあるし、返って心配するんじゃねぇかな。東京出て15年。恐らく用も無く電話したことが無かったもんですから。

えい、儘よ!とダイヤル。

おかんとおやじと他愛も無い会話。このブログも見てるとか、ブログのメッセージありがたいねとか。仕事はどうだとか。

あっと言う間の6分43秒。15年越しか。ま、たまには良いかな。

で寿司屋着いたら閉店30分前て。とりあえず生ルービーをグイッといって、あとはザラッと手当たり次第に皿12枚。
キッチリ閉店5分前退店。ごっつぁんです。

公演初日まで1ヶ月。気持ち入れなおして、新たな自分を積んでいこう☆体重も積んでいこう☆
20080921013118
本日も朝から動きまして、昼にはドラマのオーディションに行ってきました。まぁ、アレですな。やるこたやったんでいつもながら祈るばかりです。

で夕方までの稽古に時間があったので早めに稽古場行きましたが施設に入れず表で台本読んでおりましたら驚く程の蚊の餌食に。ゴッツ刺されました。まだまだ夏の名残ね。

稽古に突入。今日から稽古始めのお馴染み岸くん、久々に猫参加の秋澤弥里ちゃん、を交えて新しいシーン。本日もガシガシですっ!稽古場に色んな新しい風も吹きはじめております。

負けれんなぁ。

終電帰宅でいつもながらのコンビニ。

今日ぐらいは宜しかろうとコロナビールに加え、ハーゲンダッツとしろくま箱買いして座椅子ダラッと☆

明日からもがんばるべ!

あ、9月20日、北野監督『アキレスと亀』公開しました!新聞配達員役でチョロチョロッと出ております!こちらもヨロスク!
2008.09.19 TATAKING
タタキ:叩き
舞台のセット、美術を作る事。金槌(ナグリ)で釘を叩く事から。
〔Akipedia〕



本日、次回公演のタタキに行って参りました。昨日と今日で劇団員メンバーを2班に分けて。

本日は劇団員井澤とヴィンさんと俺で舞台美術の西廣さんの倉庫へ~。
20080920001614


今回からワタクシ、舞台美術担当になったんで久々にやっちゃいましたよ、本気出しちゃいましたよ、作業ズボン全開で、役者15年選手のポテンシャルで。笑

20080920001611



パネル作ったり床塗ったりと。

昨日今日の2日で劇団員がガシガシやりまして随分出来上がりました!

そちらもお楽しみに!



あと、タタキ中に事務所から連絡あり、久々の仕事なりオーディションなりと重なる時は重なるもんでにわかに9月10月が忙しくなりそうな予感。

早速明日は、歯医者にオーディションに舞台稽古っ!

幸運期スタートの今年、本格化にしたいものです!


2008.09.18
20080918010310


稽古も2日目終了!
シーンごとの抜き稽古の為、まだキャスト全員集合とはなりませんが本日も少人数ながらガシガシッとグイグイっとやりました。


稽古後は早速馴染みの居酒屋で軽くグビグビッといきました。


今日は終電で帰りましてそのまま芝居の用で漫画喫茶へ。
フラットシートに入室。久々の漫画喫茶を物色。
色んな人おるわ。隣の方はチラッと見る限り常連さんのよう。

はぁ~

久しぶりにPCからのブログ更新ですが、なんだかもの凄く孤独な気分になってきました。
時折、携帯に返信されるメールにホッとしたり。返って来ない連絡を心配したり。

いかんいかん。
ある意味、用事終了!堕ちる前に帰るべ!

ささ、明日からも頑張っていきまっしょい。

2008.09.17 トクセツ
何故か昨夜は寝付けず、次回公演の参考にドキュメント見てブルーになったり、ボケっとして明け方までグダグダしておりました。

本日は稽古休みでしたが台詞覚えに早くも追われております。夜には劇団員、ムランティン?タランティーノ(旧村木)と電話稽古。

今回ムランティーノは台詞覚える前にやらなければならない作業がある為なかなか大変。その作業をまずは電話で確認。がんばってくれ、ムラーノ!

さてさて、そんな猫☆魂vol.13『アロマ』の特設ブログが出来ました!PCから御覧の方はページ左列のリンクからも飛べますので是非チェックしてみて下さい!

猫☆魂vol.13『アロマ』特設ブログ
2008.09.16 始めました!
20080916001308
『アロマ』稽古、始まりました。
昨日は顔合わせでキャスト勢揃いで台本読み、んで、飲み。

いきなり飲み過ぎた感は否めませんが。

で本日より稽古始まり。早速ガッツリな感じの稽古初日。いいねぇ~。や、モチロンまだまだヤりますけど。

稽古終了後、場所を移してスタッフさんとバンド打ち合わせ。こうゆうのも稽古と同じ位大切なのです。

なんとか終電。そうか、今日は祝日だったのね。空いた車内で呆けてみる。そんな時間も必要。

エネルギー不足なりかけを、モチベーションで補って、明日からガシガシ行きましょう。

写真は共演者、朽木くん。今年2月以来の共演。
2008.09.14 新生
20080914005111
9月も真ん中。明けて今日から稽古始まりますな。

何や開始前からバタバタしておりましたが一つ一つクリアに、一歩一歩前に、一日一日を大切に、ただし時には大胆に積み重ねて行ければ良いなぁ。そしてそこに笑い声があればなお良いなぁ。


ミンナに支えられております。ミンナが支えております。


キャスト顔合わせ、並びに台本読み。さぁ、新作やいかに!なんやかんやあったり無かったりでしたが来ましたな。後は、したたかに、されど熱く、やったりましょうか☆


写真は景気づけに新しいスニーカー購入。

2008.09.12 達成度30%
20080912230254
忙しくなる前にやることやっておこうと。しかしながら本日の予定は散髪のみ達成。

約2ヶ月振りにカットへ。そしたら、昼間近所で立て籠もり事件があったようで、美容師のあんちゃんが興奮気味に教えてくれた。ハサミ持って興奮すんのやめてくんねぇかな。あなたの方がおっかねぇよ。ま、人質も無事に一件落着したようですが。犯人はかなりの電波系のようですが。

それでヘリコプターが飛んでたのか。物騒ナリ船堀。

明日こそは早起きして靴屋に行こう。目星はつけてある。

あ、あとチラシご希望頂きました皆さま。随時お送りしておりますので今しばらくお待ち下さい!
2008.09.10 嵐が来る前に
あと4、5日もすれば稽古が始まる訳ですが、始まってしまえばジェットコースター的な加速度で日々は進み、気づけば千秋楽を迎えているのでしょう。

嵐の前の静けさよろしく今週はゆったり目に過ごす。予定。

で、昨晩はやっとレンタルしました。

『俺たちフィギュアスケーター』
ウィル・ファレル
ジョン・ヘダー
のコメディー映画。

とにかくこのジョン・ヘダーという役者がたまらないわけです。以前のブログでも書きました『バス男』と言う映画の主演で知ったのですが彼の役者としての空気とポテンシャルの高さに魅了されました。1977年生まれ。3つ年下です。合衆国の層の厚さ万歳です。

今回の『俺たち…』は監督は『バス男』とは違いますがやっぱりキッチリ笑わされました。
何つうか、「おもいきりのいい」映画です。

自分の笑いの好みとして「おもいきり」がツボなのもありますが。例えば、ボリュームがおもいきりデカいとかおもいきりコケるとか急におもいきり走って逃げるとか。とにかくラインを越えたものに反射的に反応する衒いがあります。「衒い」は「てらい」と読みます。

気になった方は是非見てみて下さい。つうか『バス男』をまず見て下さい。つうか好きな映画のオススメはいいので次回、猫☆魂公演『アロマ』来て下さい!おもいきりヤりますので!

あと、『秋枝的チラシ送付企画』は今週末までには随時投函していきますのでもうしばらくお待ち下さいませ。引き続き受け付けはしております!
20080908030303
待った先にあるものは。

期待したり、不安だったり、流れに身を委ねる覚悟であったり、人を尊重できる優しさであったり。現実を我慢する強さであったり。それ全てを包み込める広さであったり。


自分は出来た人間ではないから『待つ』という時間に少しずつでも磨けたらいいと思う。明るい方だけを信じてね。



日の出を待っております。

で、あと1週間ほどで稽古スタートでございますっ。



稽古開始までの待ち期間に何をするかって事ですが、酒ばっか飲んでウダウダしてる訳にもいきませんか。そうですねと。


参考になりそうな映画見たり。


ハマっておりました『HEROES』も見終わり、洋画ドラマの誘惑から解放され参考になりそうなタイトルを漁っております。まぁ、台本も貰ってないのでホントに参考になるかは分かりませんが、無駄はなかろうと。




準備と下拵えがしっかりと出来ればいいなぁ。あと稽古場がちゃんと楽しめたらいいなぁ。


やっぱりルービーは頂きますがっ☆




あ、次回公演チラシが出来上がりまして、そのうち都内で折り込みされると思いますが、もし、欲しい方いらっしゃいましたら個人的にお送りさせて貰います!

ただ住所氏名を聞かなくてはならないのでそれでも大丈夫な方は非公開メッセージで教えて下さい!モチロン、個人情報ですので他には漏らしませんのでご安心を☆

2008.09.05 ホルモン災
20080905003315



昨日の夜は知り合いのお肉屋さんに頂いたホルモンをバイトから帰っての晩酌で頂きました。


『知り合いの肉屋』て。


それはさておき、深夜3時にガッツリホルモン焼いておりましたら気付いたら部屋が煙に覆われてました。報知機が鳴らなくて良かったです。


『3時にホルモンで誤報』

ありえんでしょ。

おかしな時間にホルモンと烏龍ハイ。旨いには変わりない。深夜にご馳走さま☆のち、胃もたれ。




すっかりモチベーションは上がりつつあります。

手に入れたいもの、なりたいもの、したい事。散々欲張ったところでホントに大切なものって凄くシンプルなものだと思う。そこを間違わないように、見失わないように歩みを進めよう。それさえあればどこまでも行けるんだから。やや?俺自身が単純なだけか?

どっちでもいいや。


10日後から稽古スタート。早く演りてい。待遠しいな。




部屋が残念な位、ホルモンの香り。勝手にご飯は進みますが。
暫くの間、猫☆魂のHPからのリンクが休止しておりましたが、やっとこさ復活したようです。HPから見て下さってた方、さしぶです!


さて最近はというと。
先日受けたCMオーディションはいい所まで行って期待した割に、あっさり駄目でした。一緒に受けた劇団員小島も駄目だったようで。


2人の男の掛け合いのCMだったんですが、結果、合格者はおぎやはぎさんだったようです。


えー、オーディション来てたのっっ?



そりゃ、2人組みの掛け合いのシーンなら小木さんと矢作さんになるでしょっ。『あきえだやはぎ』とか『おぎこじま』とかありえんでしょ。


致し方ナシ。



ここんとこ自分的にも若干、休止気味っしたがいつまでもウダウダしてる場合じゃねぇと。


休止、終了。
シフトチェンジ。


些細なきっかけでも自分にとって大切なら大きな原動力に。分かりやすい性格は生まれつき。


次回公演のチラシも出来上がりました。かぁーいらしい感じになっております!近日公開!


