Twitterボタン
20080827200214
CMオーディションに行く@浜松町

向かってる途中で劇団員の小島よりメールが来て、どうやら同じオーディションに行ったらしい。

出来れば劇団員とは競合したくねぇなぁ。出来ればイケメンとも競合したくねぇなぁ。しかし、小島と同じオーディションとはエラくザックリとした枠だなこりゃ。

やることやりましたが、ただね、なかなか達成感のあるオーディションってそうない訳で。会場出て電車乗るまで、すぐに脳内反省が始まるんすよ。フワッフワした気持ちで。

なもんだから秋葉原駅向うつもりが山の手線逆回り乗車で、気がつきゃ五反田です。モナでお馴染みの。

何ごとも無かった顔して反対ホームに乗車。

日々是反省。実るとええなぁ。

写真はみちのくの旅をしている劇団員ヴィンから先ほど送られてきた衝撃画像。
先日みた夢


柔道で金メダル獲得、俺が。

決勝戦は押さえ込みで1本勝ち、俺が。

因みに準決勝は将棋だった。対戦相手は弟。

表彰式後のインタビューで


俺 『柔道の大会出るのは初めてっす。初めての大会がオリンピックで、金メダル獲れて良かったっす!』


そりゃ良かろうよ、俺。


帰りは柔道着のままメダルぶら下げてチャリ。

帰宅後、携帯みたらメール着信3件。


メダル獲ってメール3件しか来ない事にヘコむ金メダリスト。





目が覚める


人生の入賞すらしてない現実を受け止めながら朝準備。


夢診断、宜しくお願いします。




あ、あと全国1億2千万の小島ファンの方々へ。

9月13日に劇団員の小島が猫☆魂の客演でもお馴染み岸潤一郎率いる音楽ユニット?『NAィKI』にダンサーとして参加するらしい。

化学反応必至です。
CHEMISTRYの100倍化学反応です。


そこに至った経緯は謎です。
2008.08.22 数奇者
20080822050039
昨日は朝から猫☆魂、舞台スタッフ会議。@新宿

主宰西永とスタッフさんを待つ事50分。50分!?まぁ、皆さん忙しい中、時間割いてですから仕方ないのです。

美術、舞台監督は西廣奏。彼女とも長い付き合いである。

初めて会った現場はもう7、8年前。思えばその舞台で初めて西永と芝居したなぁ。まだ西永が役者専門だった頃。仕込みに遅刻して、劇場の物置みたいなところで年下の女の子の演出家に立たされて一緒に説教されたなぁ。その頃から西廣奏はしっかり舞台監督してたなぁ。仕事キッチリ、デキル女です。

今ではすっかり30overになった3人で次回公演の舞台を捏ね繰り回す。どんどんイメージが具現化されてく。否応無くモチベーションが上がって来る。

出会いとは数奇なもんである。

さぁ、間も無くチラシも出来上がって来るようです!乞うご期待!

写真はチラシ撮影当日、う○こを踏んだ靴を洗う劇団員、ルーキー小島。
2008.08.20 いつもの
20080820202917
世間の盆休み明けて、火曜日、休暇。遅れて来た盆休み。

いつもの感じでゆったりダラリと過ごす。この『いつもの』というリズムが心地よい。夏バテ気味だったカラダとメンタルが癒される。シャキッと予定立てて遠出するのも良いけど、近場でタラリもそれはそれで良いもの。アメリカンなバーガーにコーラ。

夜は、いつものTSUTAYAさん。

いつも『俺たちフィギュアスケーター』を借りようと思うが結果『HEROES』借りてしまう。やっぱ今日も。

ま、たまには表でカラダ動かしたりしてみますかな。とりあえずは近場で。プールとか。バドミントンとか。

写真はDVD『クローバーフィールド -HAKAISHYA-』発売前にバッタもんのタイトルがぞくぞく先行リリース。めちゃめちゃやな。
20080818025212
20080818025209
帰省したり、花火大会だったり、寝てたりな皆さまのお盆休みも終了ですな。


ええ、ワタクシ、バイトでした。BTでした。お盆らしさ0です。。

まぁ8月上旬に人が休んでる時に昼間っから表でビール飲んだりしてましたから盆ぐらい働いてもね。

ラスト2日の昨日今日もバイト。日中の部が終わり1hで夜の部へ移動です。テレアポの受話器をキッチンの包丁に持ち替えて。

盆休みラス2日の郊外のカラオケ店。3階建ての駐車場完備。ルーム数52部屋。キッチンスタッフ1人。1人。1人。

想像を絶する激務でありました。


『サボれない戦いがそこにあるっっ!ガンバレ船堀代表!』
恐ろしくだるい!リポDを注入、初っ端からドーピング。金メダルはいらないっ!君の笑顔が待ってればっ!待ってないかっ!?


変なテンションで今年のお盆休みを乗り切りました。

今年は舞台も撮影も無く、落ち着いた盆でしたが、去年の今日は何してたんだろうと1年前のブログを見てみましたところ、ちょうど昨年秋に演った舞台『アンラッキーデイズ』の本稽古初日だったようです。モロ師岡さんと初手合わせして緊張したのを思い出しました。

因みに一昨年の8月のブログを見ましたら、お新香食って虫歯が折れたと書いてありました。あ~、確かに奥歯欠けてたわ。


ささ、そろそろ秋に向けて色々準備しなきゃですな。ま、どうせ明日もルービー飲んでるんでしょーがっっ。





ぉあ、宝くじまだ見てないっっ!おっ、夢のかけら忘れてた!もう少し夢みてようかなー。

急にバイトやめて、都心に引っ越したらサマーがジャンボになったとお察し下さい。




拝啓、御先祖様各位。本家の長男がこんなんでごめんなさい。頑張りますから。


200808160138402
20080816013840
昨日。猫☆魂メンバーらで出演した映画『20世紀少年』の試写を見に東宝に行ってまいりました。@有楽町

今月30日の全国ロードショーを前に遂に見る事ができました。


すんばらしい出来栄えでございます。公開前なんで細かい事は言えませんが、原作を知ってる人も知らない人も関係無く楽しめるエンターテイメント。
全3部作なので続きが待遠しくなる事、必至です。


猫メンバーは教団信者としてあちらこちらに出ております!劇場で確認してみて下さい!



夜は劇団員イサワに引き連れられDJのZECKYさん宅にお呼ばれし宅飲み。

ZECKY氏はコンピレーションアルバムなども手掛けるすげぃDJでありながら『彫仁』と言う名前をもつ彫師さんでもあります。なんだかもう人間力が凄スギます。そんな氏に集まる人も知り合いもさすがな人ばっかり。


3人ともダラダラ酔っ払いながらゾクゾクするような未来の話しなんかしたりしました。どこに出会いがあるか分からんもんです。俺も自分磨きを怠らないようにせんとな。


2008.08.14 事の顛末
始まりは昨夜だった。


21時00分。
新宿西口ウェンディーズ。
かねてより予定していた劇団会議。メンバーも若干遅れながらもゾロゾロ集合。



21時10分
肝心なプロデューサーの丸川はまだ来ない。仕事だろうか。『遅れるのは珍しいな』などと話しながらもワンセグで野球日本代表を観戦するメンバー。



21時30分
それにしても連絡無いのはおかしい。何より連絡取れないのはおかしい。皆、ドリンクが底をつき始め心配しながらも、敗戦ムード漂う野球日本代表に見入るメンバー。



22時00分
これ以上待っても仕方ないわ、あのボケ。と、口々にしながらウェンディーズを後にするも内心、只事じゃないなと動揺し始めるメンバー。



22時01分
動揺しながらも向かいの座和民に入るメンバー。



23時00分
下ネタで吊し上げに合う西永。



23時50分
終電で解散するも、おいおい、マジで連絡取れないよとそれぞれ最悪のケースが脳裏をよぎるメンバー。



24時50分
帰宅後それぞれがこれは完全にマズいケースだと認識し始める。方々、関係各位を捜索。


25時00分
集まった情報によると昨日14時辺りには連絡が取れてたが18時前後の連絡はレスなし。早い段階で連絡が途絶えた事が判明。



25時30分
進展なし。



26時15分
丸川の自宅に比較的一番近いと思われる村木がタクシーで向かってみる事が閣議決定。片道2500円弱か。最悪の状態は避けたい。



26時57分
村木より入電。

数回のノックののち

ドア がちゃり

馬鹿タレ 『あれ、今何時?』



26時58分
村木隊員、対象をカメラに押さえ即撤収。
20080814043220




27時10分
寝ずの方々に詫び連。馬鹿タレがお騒がせしましたと。



あるボケの話しである。前日からの徹夜の過労の為、夕方にオチたらしい。全く人騒がせこの上ない。ただ、詫び連しながら何か涙がでた。安堵&酒のせいでしょう。皆も遠からずな気持ちであったろう。

こんな事でウチ劇団のアイデンティティーが何たるかを思い出させられたのは本望では無いが、それもまたタイミングだったのであろう。




27時28分
帰宅した村木からのメール

『タクシー代、往復4500円。
みんなの心配、プライスレス。』


タクシー代はキッチリ請求してやりましょう。笑


五輪ピック。はじまりましたね~。ルービー片手にほろ酔いで開会式見てみたり。


あ、あと、満を持して鰻を食ひましたなぁ。折角なんでひつまぶし初体験と洒落込みまして1度で3味あじわいました。極楽。至福。ご満悦。ご馳走さま。
20080810020638





で、本日夜は、猫☆魂のスタッフさんがピアノと歌のライブやるっつうんで劇団メンバー数名で鴻巣へ。鴻巣てどこ!?初体験!

いや~、埼玉の緑に癒されましたよ。THE田んぼ。地方出身者ばかりの猫☆メンバーはこぞって『実家みたいだ!』と。
200808100206374



でもって、会場に到着。ライブは音大生の若い二人が頑張っておりました。荒削りながらも、あたくし共が無くしかけてた何かを持っておりました。忘れないでいて欲しいものです。



終演後。前回ウチの公演を観に来てくれてた女子高生が、主宰西永を捕まえて


『とどのつまり、あの舞台で何を言いたかったのですか?』

『あの舞台の演出家としてのテーマは?』

なぞと評論家ばりの込み入った質問をぶつけてきて、それをやんわりとお答えする西永。というかなりおもろいシチュエーションが発生し、バッチリ、携帯ムービーで押さえましたがさすがに公開は控えます。静止画でお楽しみ下さい!ただ笑えましたが。
200808100206372



帰りがけに時間あったので駅前のでけえショッピングモール内の駄菓子屋で30over共がウロウロしてみたりしました。本末転倒なサクマドロップに落胆したりしました。

200808100206382


そんな週末。


20080810020637
2008.08.08 昨夜のアテ
20080807040219


先週末、たらふく食べたせいで胃が大きくなったか今週は腹の減りが常に早かったような。まぁ、夏なんで食欲ある方がよいわな。



ビール一杯飲むにもアテが欲しくなる。昨夜の晩酌のアテは冷や奴。



最近聞いた豆腐レシピをマネてみたが味の決めての極旨ドレッシングが無かったんで胡麻しゃぶで代用。


まぁまずまずかな~。

劇団員の長老、貧乏神ことヴィンに会う。

夏はいかがな感じですかいと問うたところ、明日だか明後日だかから軽井沢に2泊と。


ほほー、よろしいですなと。では、その後はバイト三昧ですかと問うたところ、


来週は山梨に数日出かけると。


ははー、夏満喫ですなー、よろしいですなー、お腹いっぱいの夏ですなーと問うたところ、


月末に1週間かけて東北1周すると。途中、劇団員、井澤と合流して井澤の実家の山形に行くと。



8月の半分くらいは避暑の旅らしい。どんだけ夏を満喫する気でしょうか。計り知れない男である。夏ってるなぁ~。




主宰、西永も湘南に海水浴に行ったという未確認情報も。海とは縁遠そうな彼も夏られてる。




さて、夏関係無しにこんな時間に麻婆豆腐が食べたくなったワタクシ。


ささ、米が炊けたわ。
