Twitterボタン
2008.07.30 ハマリスト
20080730150223
バイトの休憩中に購入。この絶妙な『くびれ』に魅せられて冷蔵棚よりチョイス。

コレ、コンビニでみかけたら手に取ってみ。くびれの部分が何とも言えないプニョポニョ感が。ポニョは違うか。

味、普通。

気にはなったがハマりはしないな。高いし。

その他最近のハマり

HEORESビタミンC歯医者O脚矯正金麦しろくま音楽鈍感力

等々か。

20080729000807



ここんとこ、あまり旨いものも食べてなく肉食いたい欲が日に日に増しておったのですが、なかなか満たされる機会もなく、途中、吉の牛やら松の屋なぞでごまかしたりしておりましたがこれが余計に肉欲を高める結果になってしまい、あ、肉欲はエロチックか。肉食欲ね。


とにかく、うだる暑さのせいで衰えるスタミナに反比例し高まる肉欲。あ、肉食肉。



ついに限界と相成りました本日。劇団員、堺沢と焼肉へ。彼もなかなか肉に対する欲が高まっていたようで二人して秋葉原から神田までわざわざ歩いて肉を食らいに。



黙々と二人してがっつきました。堺沢あたりはもはや炙り程度で生肉をやっつけてたのではなかろうか。あっちゅう間に欲満たしてやりました。



食欲が満たされたならば次は自己顕示欲。

食い終わって、堺沢がCー1グランプリなるコントコンテスト、コンコンに来月出場するらしく、そのCC用のネタ、コンコンネタがまだ出来上がってないという事なのでそのCCNを一緒に練ったりしました。是非1次通過して欲しいものです。


さぁ、私は次は鰻かな。鰻欲。


20080729224310
2008.07.27 ライブるぅ
20080727193834
昨夜。

友人のポッドキャスター、オケタニ氏が月一で開催している『オケラジトークライブ』に行ってまいりました。

随分久し振りに行ったのですが相変わらずお客さんの入りもノリも上々で盛り上がっておりました。

継続は力なりという言葉があるけれど、やはり続けるだけでは無くて一定のラインを越えたモノを提供出来てこそ本物なんだろう。オケラジのお客さんの盛り上がりを見るにつけポテンシャルの高さを感じる。モチロン更なる高みを期待してますけどね!

終演後、ライブに来てた一人の女性が

『いつも猫☆魂みてますよ!』

と有り難い声をかけて下さったその方は、キャプテン翼の大空翼の声でお馴染み、小粥さんでありました!しかもこれまで私がやった役をしっかり観て下さってたようで、私よりもアツく話してくれました。笑

いやいや、何と言いますかこうゆう時こそ、こうゆう仕事してて良かったなぁて思う訳ですよ。僕らのヒーローですからね。ホントに光栄ですよ。

んで、気分良くして打ち上げにも参加。

オケラジメンバーの宮崎君は次回猫☆魂の公演に客演してくれるのですが、それもあってか最近、しょっちゅう飲みの誘いをくれてて

『ちょいと、密な話しをしましょう。フフ』

なぞと言っておりましたがずっとタイミング合わずやっとこさ本日。

しかしながら彼もお客さん連れて来てたので一つも密な話しにならず終電と相成りましたゎ。まぁ、近いウチに時間作りますんで御免と!

サァサァ、自分も頑張らねばなぁ。

写真は宮崎君と俺(ハーフ)
20080724204043
久し振りに新宿スペースゼロホールに。今日はウチの猫☆魂の新人、小島裕が出演する『DEAR BOYS』のゲネプロを観に行ってきました。

同名のバスケットボールマンガが原作のミュージカルでしたので、それはもう、存分に、歌って踊ってました。
しかもバスケットボールが題材なので実際ボールとゴールを使った試合シーンなどガンガンありましたが、そこは我らが小島裕。ただ爽やかなイケメンではありません。バスケットで国体に出てたらしく抜群のキレで魅了してました。
赤いユニホームが憎いあんチクショウでした!

とんでもない新人が猫☆魂に、いやさ、小劇場に来たものです。確実に新しい色を持ってきてくれるでしょう。彼の目が覚めない事を祈るばかりです。笑

そんなこんなで、歌いも踊りもしない先輩のワタクシは『明日から頑張ってくれよ!』と彼のマネージャに言付け、逃げる様に劇場を後にしました。

少し時間があったのでアルタ裏の洋食アカシヤに。

最近やけにスタミナ料理を体が欲し、やれ焼肉だー、やれ鰻だーと言ってはおりましたが一つも食えておれませんで、結局今日もポークシチュー。

ただロールキャベツとシチューが名物のこの店。シンプルですが癖になります。是非1度ご賞味あれ。

ヤチニク、うなひは夏バテ前に行くとするか。
2008.07.23 刺激
20080723085248
梅雨明けてありがとう!

いや~旨いぞビールっ!てな時期になりましたな。日も伸びて夕暮れ時から飲み始めたりなんかしたら最高ですな。

さぁ、今年の夏は例年より夏らしく過ごせそう。ここ何年かは夏場に芝居してましたし、確か去年はもうそろそろアンラッキーデイズの稽古入ってたろうか。1年早えぇな。

今年は次回が10月公演なんで涼しくなり始めてから稽古開始か。

海辺でルービーなんてのも夢ですが、その反面、稽古へと逸る気持ちもある。

励ましの言葉をかけらたり、アツいヒトを見たり、ホンモノに触れたりする度に自分バネが縮んでく気がしやす。

ジックリ、コッテリ、夏に色々体感して、ギッシギシに縮めたバネを秋に思っきし開放。予定。

頑張れオレ達!

その頃は34になってんのか。嗚呼!

写真

ルービー、ルービー言ってるけど今月も自宅ではもっぱらコイツを箱買い。

2008.07.20 目黒祭り
20080720215846
ラ・セッテというプロダクションの事務所イベントに出演してきました。@目黒食堂

イベント自体は昼間からやってましたが自分は夕方の回から参加。

夜はクラブ?の様になるこのイベントスペース。お客様も1ドリンク制なんで、始まって舞台に呼び込まれるやいなやお客さんと一緒にいきなり乾杯。

客前で酒飲むのは初めてですよ。しかも、司会の悪ノリで『一気』無茶振り。ビール一気て何年ぶりだよ。

カオスイベントスタート!

ほろ酔いの中、コーナーはどんどん進み、遂には出演者でエチュード。

客前でエチュードするのは初めてですよ。しかも司会の悪ノリで、一人板付きスタート。

その場で設定渡されて1分後開始。ほろ酔いでテンパる中、色んな自分引き出し開けてみて、結果、出てきたのがポニョ役。

なんでしょうか?なんでポニョ出て来たか開始までの1分間記憶がございません。

そもそもポニョてなんすか?よく知りません。途中から自分の中では『ファインディングニモ』になってたのだけは覚えてます。

まぁ、それでもお客様は盛り上がってくれて事無きを得ました。お客様も1杯飲んでるからね。

大団円の中、幕。

かなり貴重な体験できました。また呼んでくんねぇかな。

写真はラ・セッテの若手頭、ルーキーズやらクローズでお馴染みの遠藤要。ガチのヤンキー話しがおもろい。

明日、津田寛治さんを始めとするラ・セッテというプロダクションのフェスイベントにゲストで参加する事になりました。


ラ・セッテの所属の方は知り合い多いけどゲストで呼んで下さるとはありがたい話し。ヒーローや王子がいっぱいです。そこに小劇場が投入。大丈夫だっけ?若干、かたじけないぐらい。



今日は前日っつうことで稽古場へ。ゲストは軽いスタンスなので特に稽古らしい稽古はしなかったけども、ただ、明日はお客様を前にして初めてやる事ばかりになりそう。



伸るか反るかっ!?



とにかく飲まれる前に飲む予定。


場所は目黒食堂、若干当日券あるようですので興味ある方は是非。18時15分~。


あ、フェスの総合演出はウチの西永です。


2008.07.17 初都心線
20080718002917
池袋で打ち合わせがあるのだが、時間がたっぷりあるので副都心線で行ってみる。無駄に。




ま、別に何ちゅうこともないんだけど新車なニオイとホームが綺麗だった。ぐらい。



にしても410mは随分だな。



コレ、次に乗るのはいつだろう。
20080714201320
今年アタマから撮影に行ってた映画『20世紀少年』の打ち上げに行ってまいりました。

150人は下らないスタッフ、キャストが集結し飲めや食えやの大騒ぎ。そりゃもう、ここぞとばかりに中華頂きましたよ。ええ。

ただ食ってばかりもいられないポジでありますから、方々にご挨拶。

久し振りに田中要次さんに会って近況の話しなぞ、飲みつつ。現場の癒し系スタッフちゃんが今日はキラッとドレス、スラッとヒールで現れたので冷かし半分で乾杯に。現場でコワもてだったチーフカメラさんに恐る恐る挨拶に。

そうこうしてる間に、一次会はサラッとお開き。

で二次回へ突入。銀座のクラブを貸し切り。スゲぇなあ。

あ、銀座のクラブっつっても、おねえたゃんいない方ね。DJブースある方。

まぁ、出し物やら歌ったりする方もいたり。で、ゲーム大会とかもあって、何かもう一晩で何人も夢を掴んでましたわ。バブル時期はもっと凄かったとか。想像できかねます。お腹いっぱいです。貴重な体験だわ。合掌。

作品も編集が佳境に入り間も無く試写会のよう。会場でダイジェスト見せて貰ったのだけどもかなりの大作に仕上がってました。こんな作品にもっと関わって行けるようにがんばらねばなぁ。

あ、猫☆魂の面々と『ともだち教団員』としてチョロチョロ出ております。

8月30日公開!

20080713005652
2008.07.12 鬼(笑)
20080712000311
先日、渋谷で打ち合わせ。2日連続で渋谷で打ち合わせなんて滅多ないなぁ。ええ、日頃は東東京に引き籠もっておりますから。

劇団会議。次回公演の概要を掘り下げて。更には来年の次々回公演の指針も。先々に動かなきゃねと皆さま色々頑張っております。

実は今回ですね、猫☆魂、お手伝いさんスタッフを募集しております。衣裳なんかたしなんでる方、アイロン得意な方、特に募集です。すんません、零細企業です。

興味ある方は非公開コメントでご連絡を下さいませ!

んでもって個人的にも来年アタマに楽しみな仕事も頂けそうでありがたや、ありがたや。

来年の事を言うと鬼に笑われるといいますが大いに爆笑されたいものです。

いや、その前に今年頑張れっつう話しですわな。来週19日、ラ・セッテさんのイベント出ます。そこんとこヨロシク。
2008.07.10 8番目の男
20080711000250
私が猫☆魂の劇団員になったのはちょうど3年前。『NEW LIEE』という公演の打ち上げでいきなし入団申し込みしました。旗揚げからの関わりだったけど劇団員になったのは私が一番遅い。7番目の男。

そんな我が猫☆魂に8番目の男が本日誕生しました。3年振りの新人、小島裕です。

年齢的にも1番の若手でありますが、その勢いはハンパじゃありません。今月末からのミュージカル『DEAR BOYS』にも出演。ウチの劇団としては随一の、や、唯一のイケメンである事は間違いありません。

そして、ハートもアツい男で、昨年末初めてウチの稽古場見学来た時は差し入れで千疋屋のマスクメロン買ってきて、ナイフも皿も無い稽古場に言い知れない空気を流してくれました。

とにかく確実に新しい風をふかしてくれるのは間違いありません!

どうぞ、こんなルーキーをよろしく。

さてルーキーも劇団員として参加します猫☆魂の次回公演『アロマ』が詳細発表です!今回は久し振りに女優さんも迎え、また新しい猫☆魂がお見せ出来ると思います。

そして、ワタクシ秋枝も全力疾走で全力投球で個人レコード塗替える所存であります!

ルーキー共々ヨロシク!

猫☆魂vol13『アロマ』

2008年10月22日(水)~2008年10月29日(水)
下北沢 駅前劇場

作/演出:西永貴文

■キャスト
秋枝直樹 佐々木光弘 ヴィン 井澤崇行 堺沢隆史 村木宏太郎 小島裕
鈴木麻衣花 大石里沙 秋澤弥里
宮崎陽介(山下総合病院) 朽木正伸(劇団虎のこ) /岸潤一郎(NAィKI)

■バンド
Spanish Gauguin

詳細はリンク・猫☆魂HPで!

本日の飯:人形町バーガー 絶品!
2008.07.06 ソラマメ日記
20080706214223
そいえばこんなタイトルのブログを知り合いがやっておりますが勝手に拝借。

先日より育てておりますソラマメ。

どうやら日光に当てないと逆にどんどん芽が伸びるらしく、マメに表に出してます。ソラマメだけに。

ただ、お構い無しに片方の芽だけはグイグイ伸びておりまして、割り箸の添え木は意味を成さなくなりました。室内で育てるにはさすがに限界が。

こりゃ近いウチに植え替えねば。こーゆーの育てた事無いからよく分からんなぁ。果たして育てきれようか。

のどかなブログだなぁ。

あ、先日早くも猫☆魂10月公演の舞台打ち合わせしてきました。久し振りの下北沢駅前劇場。帰ってきた感があるので非常に楽しみ!キャストもあらかた決り、ジワジワと動き出しました。詳細近日!

2008.07.05 試写会
20080705001655
昨日。

春先に撮影に行った映画の関係試写会に行ってまいりました。

北野武監督『アキレスと亀』

同じ劇団員で同じ事務所の井澤と同じシーンで出ております。北野組は『TAKESHI'S』に続き2回目。まぁ、今回も当然チロッとしか出てませんが北野作品に関われて、エンドロールに私なぞの名前を載せて貰える事はホントに光栄の極みであります。それだけで役者を頑張って行けるような気がします。

いや~映画の内容も、数ある北野映画の中でも今回は珠玉の作品であるなぁ、なんて試写後に井澤と偉そうに話し始めたところではたと我々の立場に気付きお互い口をつぐみました。場が場なだけに危ないです。キミら何様かと。

ただホントに素晴らしい作品です。特に麻生久美子さんと樋口可南子さんがハマってます。

公開は9月20日とまだまだ先ですが、夢と愛に迷った方は是非ご覧になってみて下さい。
『前世は木綿』と宣告されました。秋枝です。

去年の大殺界を抜け、波乱含みの上半期も通過。この下半期から3年後のピークに向けて本格的に幸運期らしい。そうゆうの日頃あんまり気にしちゃいないけど、や、気にしてなくもないか、まぁ、いずれにせよ幸運つうんだから乗ってみよう。

下半期初日は休みだったのでぶらぶらと。梅雨時期は晴れってだけで得した気になりますわな。行った事無かった場所に行ってみて、のほほんと表でコーヒーなぞ飲んでおりますと事務所より連絡あり。某企画の出演依頼。下半期1発目の仕事かな。

奇しくも幸運期最初の日は新しい事尽くしで上々の滑り出しでありました。

乗レ!俺レ!

因みに上半期最終日6月30日はいつもの如く近所の、さほど大きくもない行きつけの歯医者に治療に行ったとこ、待合室でイッセー尾形氏と2人きりというレアな体験をしました。

コレは何かの暗示じゃねいかと勝手に受け止めました。良い方向に勘違いしてこう。

