Twitterボタン
2008.06.30 愛を注げば
湿度の高けぇ毎日。
気圧の差が激しい毎日。

歯が痛てぇ。

それでも日常は中々上々です。ウラハラながら分かりやすい自分です。



本日もぎっちり13時間働いてまいりました。充実の労働感。先ずは帰って『ぷしっ』と缶ルービー。頑張ったんでプレミアム。





で、ふと、2日ぐらい放っておいたアイツに水をやろうとしたところ、

20080630020640

むちゃくちゃ芽が出とるやないかい!!
え~~、まだ植えて1週間じゃないか。(前回ブログ参照)


確か、収穫までに半年って書いてあったよな。1週間で14cm。1日2cm!

1ヶ月60cm。
6ヶ月360cm。


マズい。部屋がジャングル化する。どんな空豆が取れるんだ。



植物は可愛がると育ちが良いとよく聞く。落ち気味の気分を転換しようと植えた空豆。ちゃんと愛も注いでみよう。実ったらプレミアム飲みながら収穫しよう。




にしても右がやけに勢いがあり過ぎる。倍、勢いがある。頑張れ左。


最近ブログの配信が調子悪い。またしばらくタイトルだけになっておりましたね。


改めて。


6月24日
夕方より日活にて収録。映画の声の出演。関わりたい作品だったので声だけの出演でも嬉しい。専門用語バンバンの言いづらい台詞に悪戦苦闘しながらも無事終了。



収録後、寄り道したい気分になり真直ぐ帰るのもなんだなぁと思い、あんまり時間は無かったのだけれども思い立って下北沢へ。先月より知り合いが始めたバーへ。



が、小生、一人でバーにフラッと立ち寄る程のダンディズムは生憎持ち合わせておりませんので誰か誘おうと。


急な誘いに答えてくれる笑顔の爽やかな艶やか女性でもいればいいのだけれども、生憎そんな素敵なレディーが俺、待っておりませんので友人オケタニ氏をお誘い。


随分とお誘いに答えれて無かったので久々に。

店に着くとチラホラと知り合いの顔も。狭い店内からは放り出され、まぁ、バーというか完全に路上に椅子置いて飲んでるだけだったので気兼ねなくて良かったのですが。


取り留めも無い話しと信長ばりの野望の話しとであっちゅう間にタイムアップ。最後は王将のギョーザで〆めて終電にJUNP IN。


のはずが1本乗り遅れ。


残念ながら自宅は江戸川区にも関わらず江東区で降ろされ、例によって荒川を歩いて渡ってやりました。



仕事して、友人と軽く引っ掛けて、終電逃して歩いて帰る。悪かないね。



ってもう、おとといの話し。



あ~歯がいてぇ。
20080622012218
とにかくジメジメする毎日。何か気分転換してみようと思案。


手始めに去年の公演中に共演の女優ちゃんに頂いた枝豆栽培セットに着手。時期になったんで。

何々、収穫まで半年以上?随分先だな。付属のザルは見事日の目を見る事が出来るか!?




次にサイフを変えてみる。


これも去年だったか突然ある劇団員が自分の使ってたサイフを私にくれた。まだ新しい、しっかりした革製のPORTERのサイフ。確か新しいの買ったからとか言ってたかな。なぜあのタイミングで私にくれたのか。余程、私が凹んでたか哀れだったに違いない。


貰ってから使って無かったものだから『何故使わないんだ』とたまに問われてたが何となく有耶無耶にしてました。タイミングで無かったのだよ。

ただそのタイミングがやっと来た。と言う気がしたので理由は無いが変えてみた。




意識的に気分転換するのは気分良い。


次はイルものとイラナイもんをちゃんと整理してみよう。
200806200034272
20080620003427


何故か本文が未送信で暫くタイトルと写真だけになっておりました。携帯から書いてるからか。ボケーッとしてたからか。

遅ればせながら。





何回かブログにも登場してるウチの最寄り駅にある船堀タワー。

何か特別な日には登ろうと漠然と思っている。


の割りに今回も普通の時に。むしろそうでも無い時に。

人ってそうゆう時こそ高い所に登りたくなるのだろう。グローバルにものを考えたくなるというか。だとすると特別な日に登ろうなんて思う事はねぇのかな。



目から見える風景で心左右される人間の単純さ、や、自分の単純さに救われる。人、小っさ。シンデレラ城、小っさ。東京タワー、遠おっ。




曇った休日の夕方。


そうこうしてたら事務所より電話。ポシャった筈の映画の仕事が声の出演という形でいきなり返って来た。関わりたい作品だっただけにありがたい。



バランスてあるもので、人間万事塞翁が馬。捨てる神あれば拾う神あり。捨てた神が拾う神になることもあるから面白い。



ただ信じる作業だけは捨てないでいよう。それさえありゃ何にせよ前にすすめるんじゃねえかなぁ~。





と未送信分、やっと送信。
やー、今日はビールがうまいっ!気候的なもんもあろうが何か色んな条件が重なって、飲み慣れてるビールが久し振りに美味しいと感じることよっ。


ビバ、ビール党!!


今年こそビアガーデンいきたいな!


あ、発泡酒も飲むけど。
大鍋で作ったカレーを2日で完食しました。カレーキチ=秋枝です!


休日前の昨夜は某筋より秘密裏に入手したムフフなDVDを満を持して観賞する事に。



お姉ちゃんが露になってギャンギャンなるヤツでは無く、三谷幸喜の『12人の優しい日本人』(再演2005年?パルコプロデュース)がWOWOWで生放送された録画DVD!!

ある意味、お姉ちゃんのギャンギャンよりも鼻血モンです!舞台を映像で観るなんてそりゃ無粋ですが、それでもあのキャストのあの作品を三谷さんの起っての希望で生放送されたものを観れるだけでも大興奮です。


まだ3年前位なんで記憶にある方も多いと思いますがキャストが良過ぎてもう、おっかない位ですわ。化け物揃いです。江口洋介さん生瀬さん小日向さん温水さん……『12人のおっかないバケモノ』です。中でも浅野和之さんが不器用な回し役というポジションをそれはそれは器用に演じてるのは渋過ぎっ。

映画にもなった名作を改めて再演て、やっぱり名作はいつまでも名作なんだろうなぁ。作品のロジックが絶品なんだと思う。


あと、何が凄いて舞台の生放送なんでスイッチャーが半端無く大変だろうと。編集無しで舞台を放送する大変さなんて想像を絶しますわ。カメラ計13台!!多分アレですよ音ゲーの『ビートマニア』のそれと同じ感覚でしょうよ。



はぁー、なんでしょう。言い知れぬ衝撃を受けました。良いショックを受けました。早く芝居していなぁ。

観た事無い方、良かったら映画版観てみて下さい。今日のタイトルの意味が分かります!





でもって本日は天王洲まで舞台を観に。2月の舞台で共演した佐野端樹さん石倉良笙さん、昨年ウチの公演に出てくれたパニッシュ鷲尾君ら出演の『サムライモード』。

やー、ガンガン、チャンバラやってました。男だらけでっ!やっぱ体がキレるて素晴らしい事ですな~。かくありたいものです。佐野さん辺りはアドリブやり過ぎて終演後速攻演出から注意受けたと。ただ、『もっとやった方がいい』と無責任な感想を伝えてきました。




久し振りにモノレール乗ったなぁ。去年、お台場にグレゴリー何とかっつう移動美術館観に行った以来か。アレさっぱり分からんかったなぁ。






晴れ渡る13日の金曜日。

そうこうして休日は終わりそうです。


今日のBGM:早真花『悪女』
20080613180545

2008.06.11 転々々々
20080611040514
梅雨突入と共に引き籠もっておりましたがモソモソと動き出しはじめました。

一時、なんやかんやと考えあぐねたり、現実逃避してみましたが、逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だっつー事で、ジメジメした時期にジメジメしておってもなぁと。

人にはそれぞれ原動力つうかモチベーションつうかガソリンつうかなんかそういうものがあって、逆にそれさえあればいくらでも前






あー、何かウダウダ言うてるなぁ俺。


話し変えよ。


あ、あれだ、

カレーこしらえました。久し振りに思い立って。今回はトマトホールとチャツネを入れてみました。毎度毎度の事、独り暮らしでは有り得ない量の






や、これもどうでもええや。



そうそう、『転々』て映画みました。監督・三木聡。ゆる~い感じの中に間違い無いセンスがさすが三木作品。シティーボーイズ関わってた頃がすでに懐かしいなぁ。三浦友和は言わずもがな吉高由里子なる不思議女優のポテンシャル。この娘近いウチにクルわ。や、もうキテんのか?映画の中でカレーがキーになっててそのせいもあってカレーを作






もうええわね。



梅雨は真っ直中ですが悪くはありません。そんな日は結果プレミアム。
2008.06.07 梅雨籠り
バイトより帰宅。今日も日常をがんばりました。

ここんとこ、ボーッと色々な事を考えながら過ごす。働いてはいるが。

最近、とにかく勝ち切れないなぁと。あと1歩。あと一押し。いいとこまで行ってはいるのだろうが。や、最近て事ないか。ずっとそうだったか。




どれだけ善戦しても、手に入りそうなとこまで近付いたとしても、やっぱり勝ち切るヤツとそこまでのヤツでは雲泥の差が有るのだろうし、そこには決定的な違いが存在するんだろう。

何だろうか。何だと思うよ?



メンタルな問題か?ポテンシャルか?ハード面か?ソフトか?ソフトて何だ?カセットか?俺のカセットて何だ?


あぁよぅ分からんなぁ。



まぁ晴れの日ばかりでねいし、実際梅雨だし、たまには籠って雨止むの待つかね。




ただ晴れ間が見えたなら動き出そう。すぐにスタートきれるようにクラウチングで待っていよう。


そうさなぁ、晴れたら久し振りにカラオケとか行きてぇなあ。ガァってジョッキ煽って。

違うか?




そいえば今し方、バイトからの帰り道、橋の真ん中で泣きながら激怒しながら電話してる20代半ばの女性。

24時回ってますよ。周り真っ暗ですよ。江戸川区はあまり治安が良くないですよ。

のっぴきならない事情ですか。そうですね。

すれ違いざま唯一、彼女の口から聞こえた台詞

『もういいのね!?』

何だか愛の無常さに被爆した気がした33の夜。

雨ガ上ガリマスヨウニ
あっちゅう間に6月になりましたか。しかも梅雨入りっすか。

ジメジメするなぁ。洗濯溜まるなぁ。部屋がいっこうに片付かないのは梅雨のせいでは無いか。



今日は特番ドラマのオーディションへ。実在する人物の模写は難しい。
ここ数日の資料DVD垂流して、半分睡眠学習のノリで叩込み。その甲斐あったか何とか最終まで残れた。決戦は明日っっ!




あ、あと、先日撮影に行ったアミノバイタルのCMが公開されました。ま、ちょいちょいしか映ってないんで分かり辛いですがチェックしてみて下さい。
荻原次晴さんらとハイキングして『ヤッホー!』なんて叫んだりしてます。


味の素『アミノバイタル』のHPでも公開してます~!




今日のDVD:コント55号
