Twitterボタン
公演終わった途端に早くも夜更かし生活にシフト。
それでも久し振りに心身共に自己メンテな時間を過ごせております。

歯医者行って穴開けたり、カレー食ったり、爆笑したり、オーディション行ったり、やっとヱヴァンゲリヲンレンタル出来たり、歯医者行って穴埋めたり。

昨日はオーディション。また劇団員井澤と一緒。良く考えたら井澤と競合するオーディションて間口広過ぎだよ。

年齢も見た目もキャラもかなり違よなぁ。
ならばせめてどちらかが受かりたいものよ。

そいえばDVD日記。
『天然コケッコー』借りた。いや、良かった。映画の舞台がウチの実家の近くだったんで方言がドンピシャ。それも相俟ってノスタルジックな気分に。やっぱ山下監督は素晴らしいや。

『劇場版ヱヴァンゲリヲン』やっと。もうね、初作から10年以上経ったデジタル技術てすごいね。若干内容も変わってたし。これからエヴァ始める方はどうか初作のDVDシリーズの方から見て下さい。

最寄りのTSUTAYAが半額セールを良い事にまとめ借り。東東京TSUTAYA限定セール。
まだ
『腑抜けども…』
『犯人に告ぐ』が自宅待機中。

今日のBGM:鼠先輩
2008.05.26 てれびくん
ここんとこ、酷い位にテレビっ子全開。

や、やるこたぁやってますよ。奇跡的にも生命保険の資格にも受かってましたし。笑
何やってんだか。

しかし、ウチ帰ったら座椅子に鎮座でビール片手にDVDなりドラマなり。

DVD『茶の味』『デス・プルーフ』

伝えたい事が無いってこんなに自由なのだね。痛快。

『デス…』のラストて『大日本人』のラストに通ずるものあるなぁと。違うか?

TV『ハチワンダイバー』『CHANGE』

『ハチワン…』将棋好きだからおもろいなぁ。あの巨乳ちゃんは誰よっ?
『CHANGE』は、、まぁ、いいか。何か色々書くと叱られたりするらしいからね☆

CM『日産ティアナ』
やっぱ檀れいは着物に限るなぁ。

我ながらだらけたブログだなぁ。どうでもえぇ内容やなぁ。




今日のBGM:なし
20080522000651
猫☆魂『耳観』
無事終わりました。

たくさんの方のご来場ホントにありがとうございました!

某SNSやらブログやらに書いてある感想、コメント見つけてはゆっくり読んで今後の参考にさせて貰います。正にネット依存ね。

打ち上げは例によって途中で撃沈、爆睡してました。ウチでは恒例になってしまいました。這う様に早朝帰宅。

で、明日はバイト関係で生命保険の資格試験を受けさせられる。

なんでこのタイミングよ。まだ勉強する気にならんのですが。ブログ書いてる場合じゃないかぁ。

受かる気、ジェロ!(FIRECM風)
2008.05.19 残り3機
20080519005832
1週間公演も半分を過ぎましたか。昨日今日の土日は1日2回公演。怒濤の2日を駆け抜けました。

本日、日曜日の昼公演もありがたい事に満員御礼。感謝!

しかも本日は差し入れ祭りで公演合間のケイタリングテーブルがおにぎりやら甘いヤツで豪華な事になってました。

舞台でカロリー使う分、食に走っちゃいますな。ぶっちゃけ、公演期間は日常より太ってしまいます。ま、お酒のせいも否めませんが。

さぁ、あと2日3st。
食った分のカロリーを完全還元でぶっ飛ばしていきますか。

最終日の火曜日は若干ですがまだ席ご用意出来るようです。是非っ☆
20080517011416
一旦劇場に入り、ジャージに着替え、池袋マツキヨに舞台メイク用にファンデーション買いに行ったら女子高生の集団にザワつかれ、帰りにスタバでラテ買って飲みながら劇場戻ってきたら子連れの知り合いにばったり会って赤ちゃん抱いてみたりする33歳男性のど平日の昼下がり。

写真は稽古着が奇跡のシンクロを果たす森君と岸君。爽やかにシンメでサムアップですが2人とも30代中盤です。

明日は4日目、マチソワ2st。

観に来いやぁ!
2008.05.15 Show Must Go On
ついに幕が開きましたなぁ。

猫☆魂『耳観』初日。

久々の本公演で、更にウチとしては新しい事組み込んでの舞台なんで中々ギリギリな感はありましたがちゃんと間に合いました。

後はその目で観てくれ。

初日打ち上げ。馴染みの顔。新しい顔。ここにはいない顔。40人は集まったか混沌飲み。

色んな人に支えられて此所まで来たんだなと改めて。苦甘いビールをいつもの様に飲み過ぎる。明日は遅入りまぁ良いか。

で、結果、終電ちょい逃し。

近場の泊めてくれそうなヤツに電話するも、やっぱやめ。

2駅前迄何とか着いてタクシーに手を上げるもやっぱやめ。

フラフラ歩いて帰る途中、なか卯の誘惑に負けそうになるも何とかやめ。

せめての初日ご褒美、コンビニでプレミアモルツ購入。

今日ぐらい物思いに更けながらトボトボ橋を渡って帰ろうか。

明日からもう1つシフト上げてこか。
2008.05.13 明日からっ。
20080513230417
舞台仕込み2日目!

昨日に引き続き舞台設営をし、無事完成。

午後より芝居、バンド、映像の組み合わせ作業。どんどん組上がって行っております。三位一体です。いや、三位以上一体です。

帰りがけに疲れを癒そうと劇団員数人でニンニクたっぷりラーメンを食べに。

明日、初日限定、ガーリック風味『耳観』。

是非に!

猫☆魂 vol.12
「耳 zikan 観」

期間:2008年5月14日(水) ~2008年5月20日(火)
会場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER

チケット料金:
前売り\3,500-/
当日\3,800-(税込・全席指定)

<タイムテーブル>

14日(水) 19:30
15日(木) 19:30
16日(金)19:30
17日(土) 14:00/18:00
18日(日) 14:00/18:00
19日(月) 19:30
20日(火) 14:00/18:00

写真は朝一ぼんやり客演陣。
2008.05.12 かつて
20080512013225
最終稽古終了しました。

本日も通し稽古2本。ガッツリでしたわ。

あとは明日から劇場入ってテクニカルな事を仕上げるのみ。

1年振りの本公演。今回は稽古で出し切れた感があるだけに残り少ない初日までをキッチリ積み上げていけたらええなぁと。

稽古後、グループ魂小園兄貴に連れられ少人数ながら軽飲みに。駅前にホルモン屋しか無かったのでそこへ。

そいえばかつて猫☆魂の稽古打ち上げは決まって焼肉行って、ニンニク食べるのが恒例だったのを思い出しました。

ここんとこやって無かったなぁ。つーかそもそも1年振りだもんなぁ。

奇遇にも炭焼き屋でしたのでニンニクとニク頂きました。

明日は朝から舞台仕込み。舞台が出来上がったら早く帰れそうなんで朝一から気合い入れて行くべ。
200805110035382
20080511003538
稽古も残すとこ、あと明日の1日のみ。

本日は怒濤の昼夜2回の通し稽古。バンドチームもガッツリ入っての臨戦態勢。演劇的、役者的スタミナを問われた1日。

稽古の合間には、以前猫☆魂のデザインやってくれてたリナ氏が稽古場に手作り惣菜差し入れ☆

『手作り』という響きに飢えてたものですから一番箸でガッツかせて頂きました。美味しゅうございました!御馳走さまっす。

一昨日の撮影の疲れも相俟って、2本通し稽古後はさすがにキました。カサカサの灰状態。

帰りのホームで並ぶ30overズ。スタッフさんに言われての精一杯の愛想でした。

明日はラストスパートね。ヤリツクセ。

2008.05.10 合流
200805100037512
20080510003751
撮影で抜けてた為、約2日振りの稽古場に。

本日はバンドチームと合流できっかけ合わせ。作・西永の脳内がグングン具現化されていっております!

稽古後は少人数ながらバンドチームとの交流飲み。共演者、矢田君のバイト先のお好み焼屋に。遅ればせながら、やっと今回バンドチームで参加して下さるグループ魂の小園さんと飲みました。気さくな兄貴で今後の飲みも更に楽しみに。

昨日の山登りの筋肉痛がちゃんと遅れて来始めたので早めに帰宅。明日からはグイグイ攻めていきたいです。

写真は客演先で羽根を伸ばす森君ともっとスタッフさんに興味を持て欲しい劇団員井澤。

写真はフィクションです。
2008.05.09 エセ山男
200805090018432
20080509001843
CM撮影行ってまいりました。

前乗りしたものの早朝3時半起きというプレッシャーにビビり、ほぼ徹夜で挑む形に相成りました。

朝5時から山登りの撮影。高原行ったり、地元のガイドさんがいないと迷う程の山奥に入ったり。スタッフクルー総勢40人が早朝から晩まで登山。なかなかキツいスケジュールではありましたが道中、本息の大滝を登ったりとマイナスイオン浴び捲りでした。

詳細はまたお知らせ出来るようになったらいずれ。

20時半、広尾到着。撮影終って舞台の通し稽古行くつもりでしたが間に合わず。キャストの皆さまごめんなさい。

仕事乗り切って、こうゆう時こそ、人とゆっくり飲みたかったりしますが、さすがにそういうタイミングではないのでコンビニでルービーとダッツ新作の自分ご褒美買って帰宅。

さぁさぁ、明日からはノンストップで千秋楽まで。ちゃんと気持ちシフトチェンジして挑みましょうか。

2008.05.07 富士三昧
20080507195516
昨日の謎の嘔吐下痢症に見舞われましたが富士胃腸薬の連続投下で何とか押さえ込み。本日。

舞台稽古も佳境っつーことで中野富士見町のスタジオに今日から入りしました。後は公演までノンストップで走るだけね。主宰西永も演出に熱が入ります。

っつって、私、いきなり夕方から稽古場抜けましてCM撮影。前乗り。キャストの皆さんご迷惑おかけします。

一路、伊豆へ。道中、右手に見えるは富士山。こんなに近くで見るのは高校の修学旅行以来だなぁ。ははぁ。漠然とノスタルジック。

明日は4時起き撮影、終わって、夜は通し稽古のハードスケ。リポDスタンバっとくかっ!

あ、後、先日書きました稽古場での取材は『ナイガイタイムス』でした。
5月9日発売の紙面に小劇場全開の稽古ジャージで出てると思います。コンビニ等で。

ソコントコヨロシコ。
20080505032618
昨年6月に煙草をやめました。もうすぐ1年になりますが今だに夢の中で吸って、『しまった!』という気持ちになる事があります。

稽古の休憩時に喫煙所に行かなくなってしまい、尚且つ、今回なんかは男ばかりで喫煙率が高いので休憩中稽古場でポツンとなる確率も高くなってしまいます。

寂しかったので久々に喫煙所に参加してみました。

煙草を吸わないので手持ちぶさたになって

『喫煙者どもよ、写真撮るから無理矢理笑え!』

っつったらちゃんと「無理矢理な笑顔」をくれました。

稽古場は順調です。
本日の初通し稽古も上々でした。後はメンタル面のシフトチェンジか。

上げろ、俺!
昨日、5月2日、OFF日。

日中は只々ボーッと。

昼前にタラっと起きて、冷や飯炒めて、チャーハン作って、気分にそぐわない『ラブジェネレーション』の再放送を右から左へ。

夜は動いてみる。

宮迫さん主演の舞台
『空中ブランコ』
奥田英朗の代表作を舞台化。

知り合いも出てたので伺う。

ザッツエンタ。キラキラしてたなぁ。

飛べなくなった空中ブランコのフライヤー(飛ぶ人)と精神科医の話し。ザックリ言うと。

飛べるも飛べないも気持ち次第。

センス、経験、有ろうが無かろうが飛べると思わなきゃ飛べない。飛びたい先がすぐそこに見えても自分で踏み切らなきゃ向こう側には行けない。

と。

帰りがけに客席でダウンタウンの松本さん発見。終演後プチ興奮。

そんな今年の俺的GWは終わり。後は2週間ノンストップで稽古、撮影、公演でバンバンでガンガンでカサカサ予定です。


あ、後、本日稽古場に某新聞社の取材がいらっしゃいました。主宰の西永と一緒に私もチョロっと取材受けました。詳細いずれ。
2008.05.01 残り2W
20080501020313
本日、夏日。世の中はGのWがスタートですか。

こちらは今日も真っ昼間から巣鴨のスタジオで稽古で夜露死苦でした。


30代前後のおっさんどもがこぞってギャーギャーです。こぞってカップラーメンです。新陳代謝フル回転で汗もかいております。

もう、脳内麻薬出し捲りに5月のGのWに突入です。



公演まであと2週間ですが既にだいぶオモシロに出来上がっております!



あと、方々お誘い、招待、お答え出来ずごめんなさい。ホント申し訳ないっす!いずれっ!


今日は随分久々に稽古後、有志で軽く飲みに。若手、小島君は役者十数年選手のディープ話しについて来れたろうか。まぁ、良い話し出来たなぁ。改めてウチの劇団を愛して下さってる方々に支えられてる事を幸せに思う。

明日もヤルべ。

猫☆魂 vol.12 「耳 zikan 観」

期間:2008年5月14日(水) ~2008年5月20日(火)
会場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER

作/演出:西永貴文

CAST:
佐々木光弘
ヴィン
井澤崇行
堺沢隆史
村木宏太郎
秋枝直樹

森啓一郎(東京タンバリン)
富士たくや(プリセタ) 
小島裕
矢田一路

岸潤一郎(NAィKI)

BAND:
Spanish Gauguin 
小園(グループ魂) 
石倉久幸 
天野順治

チケット料金:
前売り\3,500-/
当日\3,800-(税込・全席指定)

チケット取扱い:各種プレイガイドにて


<タイムテーブル>
14日(水) 19:30
15日(木) 19:30
16日(金)19:30
17日(土) 14:00/18:00
18日(日) 14:00/18:00
19日(月) 19:30
20日(火) 14:00/18:00

