Twitterボタン
2008.03.29 雨桜
20080329015906
20080329015905
つづき

いざ下北沢へ。目的地到着18時30分


や、真っ暗じゃん

雨降ってるし
そりゃ江戸川区と世田谷区じゃ天候も違いますわな。

さすがに花見指数0%な状態ですから誰も花見なぞしておらず、それでもまぁ、当日は赤ちゃん連れもいるのでトイレやお店なんかをチェックして早々に帰る。ロケーションは良いし、ここで行けそうだなと。


ご覧の通り桜は既に満開であります。来週花見を楽しまれる方は『満開のてい』でお楽しみ下さい。


で、もう一つの目的。
テンション低い休みの夕方から雨の中下北沢くんだりまでわざわざ来た理由。
ひっさしぶりに下北沢『洋食屋マック』に寄る。相変わらずのチンチンに熱い味噌汁にニヤリ。少しアガル。


そういえばこの1年下北沢来て無かったなぁ。下北沢で芝居やらなかったってのもあるし、あと諸々の事で。


久し振りに来たら知らない店がいっぱい出来てた。


街も変わるものね。


来週晴れるとええなぁ。
2008.03.28 翻弄
今年度最後の休日ね。まぁ、年度末とか大して関係ない生活ですが。

気分が朝から停滞気味。花粉症のせいか知らん、ビタミン不足か、寝不足か、何不足か!?俺飢饉!!!



気を取り直して、このままダラツいて過ごすのも癪に障るんで、


『この春の俺は違う!』


と、息巻いて来週の花見の下見にでも行こうかっつって。

花見の下見。って。
フフ。


方々に連絡してリサーチ完了、いざ!




雨。ジャストタイミング雨!

雨男、本領発揮でございます。一筋縄で行かないのが世の常。人生の壁は高こうございます。


ぅよしっ、じゃあ、あきらめる!潔くあきらめて今日はダラツク!



雨止むっっっ!!


ういゃあ~翻弄さるる!コレ翻弄よね?ヨネ?米?良くわかんねぇけど部屋着と外着を来たり脱いだりして結局出発!


つづく!
2008.03.26 加減知らず
今週は週頭から素晴らしい感性に触れ感激したり、で一昨日は今年に入って何度か行っていた映画の撮影に。

終了後、一緒に出演した猫☆魂の面々らと飲み。帰りにだいぶ酔っ払っていた私は劇団員Iや宮崎君(山下総合病院)に

『俺は130%酔っ払ってるが、あと30%は大丈夫』

と我ながらよく分からない事を言って困惑させていたのは覚えている。


昨日。明け方帰宅して昼過ぎに起きたら、花粉症のせいか酷い喉の痛みと軽い筋肉痛。若干風邪気味だったのかも。


思い立って豚汁を作る。例によって鍋一杯作り過ぎる。



今晩。昨日から数えて8杯目にしてやっと完食。

汁、当分いいわ。



そういや、昨年やった『アンラッキー・デイズ』という舞台のDVDが発売になります。合わせて4月にシアターテレビジョンで放送があります。良かったら。



ああ、そろそろ『クローバーフィールド』公開ね。CMガンガンやってる。何としても稽古開始までには観に行こ
花っ粉キッツイなぅ。雨降っても大して楽にならんなぅ。


あと1ヶ月もしないうちに5月公演の稽古が始まる。


2月の舞台が終わってからこっち、良い時間が過ごせてた気がする。ONもOFFも。時間にも余裕あったのでゆっくりしたりダラダラしたり。


ただ、先日、劇団員のI君に

『最近、どう?』

と聞かれ、

『ん、あぁ、途中になってた24見始めて、途中になってたガンツ(マンガ)読み始めたよ』

と答えたら、彼にはひとつも引っ掛からなかったらしく

『まぁ、いいや。』

と即座に話題を変え腐りやがりました。


まぁまぁ他にも触れてますよ

『大日本人』
『スウィングガール』
『監督ばんざい』
『キサラギ』
『人のセックスを笑うな』
『陰日向に咲く』

邦画中心であります。


あ、あと何故かずっと気になってた『ザ・シークレット』っつう本を買ってみました。まだ全然開いて無いから得体が知れませんが。
それと、何だか周りで話題になってる『イニシエーション・ラブ』っつう本も買ってみました。完全に欲張り過ぎです。

若干許容範囲超えてますがいいのです、基本、欲深いですから!


さぁ、週末は5月舞台用の写真撮影。動き始める。
春っぽくなったなぁ。あったかいなぁ。その分花粉に悩まされておりますが。


そろそろ桜も咲き始める頃か。毎年この時期になると言ってる様な気もしますが、桜は余り好きではないと。

咲き誇る桜の圧倒感に、自分の小さを感じてしまうというか。何だか言い知れぬ焦燥感に襲われる時がありまして。



昨日は凹む事が、や、凹むっつーか残念な事がありましたが。まぁ、決まりかけてた仕事がアレした訳ですね。期待していた分、悔しさはあるけれどもギリギリまで自分を評価してくれた人達に感謝しようと。


で、今回評価してくれた方々がまたチャンスをくれた時にはそのチャンスを最大限活用できるように精進精進で。



去年の春と違うのは前に向いて立てると言う事。


今年はちゃんと桜を見に行こう。

2008.03.10 ありがたいや
昨日は早朝より撮影。
兼ねてから楽しみにしていた映画の現場で心踊る。

出演キャストの少ないシーンだったんで、ちょい役だけども色々お芝居させて貰った。

嗚呼、ありがたいや。


2年振りに監督に謁見。ジ・巨匠。何度お会いしても慣れない緊張感。挨拶が限界。

嗚呼、ありがたいや。


今回一緒に現場に入った同じ劇団で同じ事務所のI君なんかは初めて監督に会って、その人間力みたいなモノに完全に被爆してしまい始終半開きになった口から5分おきにシャボンが出ておりましたことよ。
撮影待ちの間も現場の空気に感化された我々二人は今思えばのぼせ上がってたのでしょう。『一流論』なる、余りにも自分らにはデカすぎるテーマについてお互い持論をぶつけ合う始末。


嗚呼、不毛やいやいや。



と、いうような話しを反省と嬉しさが綯い交ぜになって興奮気味に話すのをただ『うむ、うむ、』と聞いて下さった方。

嗚呼、ありがたいや。


いつも感謝出来て、ちゃんと色々繋がっていけるといいなぁ。


2008.03.08 七変化終了
20080308214825
20080308214824
無事終りました、PV撮影。

昨日は朝一からドカタの格好で冷めた唐揚げ弁当を食わされました。どんな役やねん。



最後は職工の格好でリーゼントにさせられました。


監督『最後だから良いよね☆』


や、最後だからて、良く意味分からないんですが、


『ウッス!』

断る理由もないので即答。長イモノニハ巻カレロ。


メイクさんにコテでクルクルにされスプレーでガチガチにされました。



でも楽しい現場でしたので大満足でスタジオを後にしました。



明日は別の映画の現場に。台詞無いちょい役ですがありがたい事です。日々感謝。


巨匠を目の当たりにしてきます!被爆必至!
2008.03.06 七変化2days
20080306233708
昨日、休養も栄養もバッチリとりまして、台詞もカチッと入れまして、お陰様でソフト面もハード面も万全で本日より撮影入りと相成りやした。


某企業?のPVの仕事。

今回はシーン毎に役が色々変わり、初日の今日はコック、駄弁る若者、キーパー、サラリーマンと4変化。


中々こんな経験できねいから楽しいね。
メイク、スタイリストさん常に大慌てで大変そうね。


それにしても監督をはじめスタッフの方々が和気藹々としててホントに良い現場。こっちのやりたい事もやらせてもらえるし。


こーゆう現場はモチベーション上がるわなぁ。やり甲斐あるわなぁ。ホントに仕事させて貰える事に感謝!



さぁ、明日は三変化演ってきやす。


写真は座り込んで駄弁る謎の若者役。この衣裳のセンスばかりは最後まで消化出来ず。残念。
