Twitterボタン
20080229231503
前回ブログで

『果報は寝て待たない』

なぞと言っておりましたらいきなり発熱。寝込んでおりました。笑


たまに大きい事言ってみたらすぐこれですわ。

昨日は食欲も無く、座椅子で小さくなりながら、もそもそとゼリーを食しまして、


『体が弱ると気も弱るものよのぅ』


と更けながらカサカサと過し、夜になってやっと食欲と共に体調も回復してきました。



明けて今日。休みでしたので昼過ぎまで療養しまして夕方から来週末のVP撮影の仕事用に髪を切りに。元々長くは無かったのですがもっと短くと言う監督の要望があり今月2度目のカット。



ここ最近では一番短い感じに。
やべ、病み上がりなのに頭、寒みぃなぁ。
ここんとこなんだか流れが良い。たまにはいいよね。


先日受けたVPのオーディションに久し振りに受かる。


気を良くして昨日はゆったり過ごして旨いもん食ってほろ酔い。御満悦。



帰りがけにマネージャーから電話。先日受けた大好きな映画監督のオーディションが予想以上の方向にうねりはじめる。まだ分からないけど、評価されるってやっぱり嬉しいわなぁ。


その日が来た時の為にちゃんと刀を研いておこう。



んで、上手くいったらまた旨いもんを食おう。

20080221041303
今夜の自作賄いが近年稀に見る出来栄えだったのでアップ。特にソースとたまごの感じっ!
深夜にも関わらずランチプレートな感じですが。


別に『料理出来る役者キャラ』とか狙ってませんので悪しからず。




ただ、抜群に旨いです。笑


ささ、働くべ。

2008.02.18 サクッと
朝8時から自主映画撮影。

10時には終り11時には帰宅しました。


久し振りの自主映画の現場。劇団員の井澤と2人のシーン。カウンターバーで結婚について語る男二人。

朝一で本物のビールをチビチビやりながらの撮影。起き抜けビールて。

先週リハやってたおかげもありスムーズに、いい感じにくだけた芝居ができた。あっつう間に終わったのでもうちょいふざけりゃ良かったかなと。


上がりが楽しみだす。
20080215170708
ははーん。昨日はVDでしたね。そうでしたね。どおりで街で『PLAZA』の紙袋持ってる男をよく見かけたわけだ。

あらっ、俺は何か袋持ってるかしら?



さておき、

去年はどんな感じだったっけ?もう覚えてもねぇや。今が大切よっ、今がっ!


『トライフル』も終わってしばしゆっくりしてましたが社会復帰です。自主映画の打ち合わせやらバイトやら。

で、花粉症もスタートです。目やら鼻やら。


そんなバレンTD。朝まで働いてやりましたよ。。


世の中にはこんな立派な手作りチョコを貰ったヤツもいるんですって!こんなん貰うたら1年分のモチベーションが上るだろね!よござんしたね!

2008.02.11 欲深
20080211212505
今年1本目の舞台『トライフル』終りました。


毎公演大入りのお客様の前で無茶苦茶やらせて頂きました。

大楽は、更に無茶したり、ベロがもげるんじゃねぃかってぐらいの酷い噛み方したりしましたが幸いにも沸いて貰えて有り難かったです。終演後、たくさんの方にあいさつも出来て感無量です。



んで、明けて今日。

声出ねぇっす。ギリギリだったからなぁ。


腑抜けっす。知らず知らず気張ってたからなぁ。


自己顕示欲満たし、今日は睡眠欲にドップリ。起きてダラダラ、得意のザッピング。後は美味しいの食ひたいな。



さて週末は撮影。それまではゆっくり出来たらいいなぁ。



ふと1年前位を思い返す。

色々支えられて今日があるのだなと。世の常なんて分からないけど信じるモノと大切なモノに向かって進もうと。進みたいと。進む限り『常』なのだと。


『トライフル』も残り1日。満員ありがたいわ。メッセージ、手紙ありがたいわ。


モチベーションも充填しなおしトップギアで行こう。


保て、喉!
ここ数日で色々取り戻して、色々リフレッシュしました。鍋とビールで勝手に実家みたいな気分に浸り、疲れ気味の喉を無言dayで癒し。
んで、遂に本日、俗に言う『小屋入り』ね。

明日から『トライフル』はじまり。本日は滞りなく場当たりリハーサル。


新宿スペースゼロでの生活は充実しそうです。キャスト数の割に楽屋が広いから驚く程のゆったり感。鏡前2つずつって!自分の劇団の時では有り得ない程のスペース!
完全に持て余して散らかし放題の自分エリアにO型の本領を発揮してます。


あー、後はちゃんと無茶するだけだわ。

2008.02.02 グイグイ
休み無いなぁな感じで毎日稽古。『トライフル』


それでも、モチベーションとテンション高めのアクセルベタ踏みでやっております。

稽古後に劇団の会議へ。5月の1年振りの本公演について。久し振りにメンバーとアレコレ話す。



来週は本番、楽日はそのまま深夜撮影の予定。仕事させて貰える幸せ。

去年のイイトコ、タイセツナモノだけ持って今年はグイグイ行きたいっす!

その分美味しいビールもグイグイいきたいっす!
