Twitterボタン
20071126045803
連休最後の日曜日。

今日は友人の役者夫妻の結婚披露パーティに行ってまいりました。in浅草花やしき。貸し切り!

というか司会やってきました。


結婚披露宴の司会は昨年に続き2度目で、しかも今回は結構ラフなパーティでしたのであまり心配して無かったのですが、さすが来宴200人!ナメてました200人!ナメてました花やしきの広さ!

予想以上にカツカツでアップアップでした。


つたない司会にも関わらずノリの良い来賓の皆さまに助けられ盛り上がったパーティになりました。何よりも二人が幸せそうで良かったです。



披露宴中はさすがにお酒は飲めなかったので2次会で軽く頂きました。

2次会ではウケツケーズに『お通夜とかに居そうな感じですよね』と200人捌いた司会者捕まえて大層ねぎらってくれました。笑


終電で早々においとまして帰宅して一人反省会の缶ビールをプシュッです。



『好きな人に好きだと思って貰える事なんて奇跡だけれども、奇跡は真剣に人の幸せを望む者だけに起る。』

と何かが言ってた。


きっとお二人はお互いの幸せを本気で願ったのだろう。


新郎曰く『こうなる事は決ってた』だってよ!
あてられちゃいましたよ。

お二人の未来に幸あれ!


んで俺の未来にも幸あれ!
2007.11.24 モチっと
バイト先に入って来た新人さんが度肝を抜く程の『聖子ちゃんカット』でした。



電車内で女子中生が『バナナマンひむら』か『バナナマンひむろ』かで大論争してました。


ビートたけしの『点と線』録画し忘れました。


ここんとこパリッとしない毎日でしたが明日は友人の結婚パーティ司会。



テンション上げて、目線上げて、エビちゃんバリに口角上げて盛り上げよう。
今し方、帰宅したのだけれども帰りがけのブチ寒い夜空。

ここ東の町船堀に雪が降ってきましたわ。


こんな時に横に女の子なんかいたら

『あ、雪…』

みたいなベタでもロマンチックな流れもあるのだろうけど、現実、一人コンビニで買ったばかりのハーゲンダッツがより残念さを演出してくれました。


にしても11月に雪っちゃあ早いね。


今日はミシュランガイド東京が発売だってさ。ミシュランてタイヤばかりじゃないのね。

三ツ星てどんなモン出してくれんのやろ。そうそう行く事は無かろうけども。


私の三ツ星は下北沢洋食屋マックと人形町玉ひでです。



さて今日はちゃんと起きてヤル事やらなきゃ。時間は無ぇーぞー。
20071121052004
クタクタになって朝帰宅。ボロ雑巾の如く即寝。



次に気がついたら夕方でした。

嗚呼、ヘタこいた。はやりのヘタこいた。



貴重な休み寝過ごしたさ。やる事いっぱいあったのにさ。髪切ったり、買わなきゃならないモノあったりぅあゎぁぁぁぁあ予定がぁぁぉあぁもう何もしたくねぇ!動きたくねぇ!家でたくねぇ!



なんてウツウツしてましたが気合い振り絞ってまたフジテレビに打ち合わせに。どんどん周りは動き出してるわぁ。


にしても寒ぃ。帰りに雨にもフラれ。


テレビで最近癌で亡くなった30代女性シンガーが言っている。


『みんながつまらないと思ってる日常が一番欲しい』



こんな日もあらあね。


お台場帰りに撮ったカサリン観覧車。人おらんなぁ。


昨日より『お台場SHOW-GEKI城』稽古開始しました!

まぁ脚本的な台本的な仕上がり的な筆的な遅れ的な理由で開始が伸びてた訳ですが、脚演の西永、満を持して新作持って来ましたよ!ラスト手前まで!


猫☆魂史上、最も登場人数の少ない、猫☆魂史上、初の劇団員のみの公演。

もう、どんな仕上がりになるのかヤル方も楽しみで仕方ない。心地よいプレッシャー。コレおもろくなりますよ。おもろくしますよ!


さぁて、台詞覚えるかぁ。



[お台場SHOW-GEKI城]
猫☆魂『happiness!!!』
★日時
12月
15(土)15時30分
16(日)19時30分
18(火)17時30分
20(木)19時30分
21(金)17時30分
★場所
フジテレビ本社屋1Fマルチシアター
★チケット1500円(全席指定)


20071109045405
立冬でござんしたね。温まるモノをと、この冬一発目の豚汁。


ええ、例によって作り過ぎてます。一人暮らしの癖に10杯分はあろうかという量を鍋いっぱいにこしらえました。
いいんです。カレーと汁物はいくらでも食べ続けられますから。

「最後の晩餐は?」

と尋ねられたら迷わず
「カレーと味噌汁」

と答えてます。



で今日のDVDは
『バベル』

早くもレンタル開始してました。


ハーゲンダッツの新作食いながら。


もぅ、こんだけテーマがグローバルだと解釈に気が抜けませんわ。以前『21グラム』って映画見た時に似たような気持ちになったなぁ、と思ってたら監督が一緒でした。ちゃんとテイストて伝わるのね。



確か、劇場公開でバベルを見たマイミクのよすけさんが『菊地凛子は普通だった』と当時のオスカー熱をもろともしない逆風コメントを自身のブログに書いてましたが。その通りでした。確かに色んな意味体当たりな演技でしたが。


天才子役ダコタ・ファニングに妹がいました。

こないだ共演した小松っちゃんが一瞬出てました。


ハーゲンダッツの黒糖黒蜜はハマりました。

そろそろDVD見る暇無くなってくるなぁ。
2007.11.07 接吻下手
何だか巷で流行ってる四字熟語メーカーなるものをやってみる。

俺の四字熟語
『接吻下手』



何すか!罵倒っすか!アイデンティティーの否定っすか!

そんなこと無いと思うけどなぁ。結構ロマンチックなはずだけどなぁ。それがいかんのか。
この歳になってキッスの方向性の見直しを余儀なくされた33秋。
11月か。

さむうなって来たねぇ。夏から忙しかったからそろそろ落着くかと思ってたけど年末迄またパンパンだなぁ。


風邪だけは避けたい。倒れる余裕は無いわな。
別に嫁に暴力を振いまくってる訳ではありません。

嫁もおりませんし、ノーベル賞級の平和主義者の山口県出身、33歳っす。この場合出身は関係無いっす。


最近はもっぱら曜日が分からなくなる程、毎日同じような生活を送っております。違う事と言えば借りてくるDVDが違うって位です。夜更けだか明け方だか分からん微妙なド深夜に夜な夜なDVD観賞。
不規則な生活をある意味、規則的に過ごしております。


『24』シーズン6もちょっとずつ進んでおります。最早、笑いどころ満載で勉強になります。

あとは山下監督『ばかのハコ船』『松ヶ根乱射事件』
『松ヶ根乱射事件』は特に良かったなぁ。全体を覆う泥臭いポップさが絶妙でした。あと、父親役が三浦友和だと終盤で気付いてビックリでした。名優のさすがの演技!


昨夜は、来週の現場の予習の為、苦手なホラーに挑戦。こんな事でもないとホラーは借りません。だって怖いじゃん。普通に。
『エクステ』
同じ事務所のマイミクさんが出てました。内容は、大杉漣さんのキ○ガイ映画でした。ぶっ飛んでました。


今日は今から『さくらん』です。我ながら節操ないなー。


だぅあっ!また部屋の蛍光灯の点灯菅買うの忘れた!消灯!


明日はDVDより先にTTK!
