Twitterボタン
2007.10.31 師走のはなし
生まれて初めて、虫歯のせいでマンガみたいに頬が腫れました。

駅前に停めたチャリが一瞬で撤去され罰金払わされました。



それでもなんでしょ、日々のモチベーションが高いのは何のおかげでしょうか。そんなこんな神無月。


来週から久し振りに映画の現場です。やっぱり現場は楽しみです。たまにはやり過ぎてみよう。


で、12月。

猫☆魂、フジテレビ主催の『お台場SHOW-GEKI城』なる演劇イベントに参加します。先日、フジで顔合わせと打ち合わせしてきました!やっと情報解禁!

新作ぶちかまします!
http://stage.corich.jp/show-geki/



こっちも更にやり過ぎてみよう。年内はこれでヤリ納めかな!
今年も1年振りにアイツに会いに行った。

そいつはもうこの世界にはいないけど、まあ、この世界にいないだけで存在はしてる。亡くなって4年か。


ご両親に近況報告がてら食事をご馳走になる。そして想い出話し。一緒に行った仲間と両親と俺。とアイツ。こんな小春日和の穏やかな日は。だ。


帰りの電車で一緒に行った仲間と2人、大した会話はしなかったけれども、なんだろ、俺は色んな人のおかげで『生かされてる』なあって。

共に闘う仲間、心配してくれる家族、大切だと思える人。遠かろうが近かろうが、会えようが会えなかろうが、生きてようが死んでようが。

色んな人の言葉や気持ちや存在で自分は生かされてるな。


帰ったら弟夫婦から明太子が届いてた。ありがとう。

明日の予定が急に変更になってもいいさ。明後日もあれば来週も来年もある。

ただ生かされてると感じる気持ちさえあればいいのだわ。




って遂に『24』シーズン6をレンタル。始めます。
20071014002004
ちょうど2年振りの帰省です。日程もほぼ一緒です。2年前は父の還暦祝いでした。今回は母の還暦祝いです。というのもウチの両親は2歳差で誕生日が一緒なんです。


『あれ?誕生日一緒じゃん!』

『マジで!』


みたいなノリで両親が出会って盛り上がったかと思うと、息子として、そこに『ロマンチックさ』と言うより『こっ恥ずかしさ』を感じるのは否めません。


それと、もう一つの目的。

甥っ子と初対面。

弟夫婦の1歳半になる甥っ子に初対面しました。到着した福岡空港で初対面を果たした訳ですが、不思議な事にヨチヨチ歩きの彼がいきなり手を繋いできたんです。俺を目視してすぐです。周りも驚いてましたがホントに血の凄さを感じました。

そんな彼は小さい頃の俺に似てると親戚すじで言われてるらしいです。どうか、大きくなって

『役者やりたい!』

なぞと言い出さない事を願うばかりです。
20071013024304
なんて言ってるうちにあっと言う間に『秋』真っ直中。

楽しくて刺激的で怒濤の夏でした。意識する間も無かったですが。
写真は先週の公演で猫☆魂スタッフガールズのマウチとキョキョと島田さんから頂いた差し入れ。

アメリカビール『エンドレスサマー』

やっと終わった夏を思い返しながら、秋の夜長に晩酌です。

因みに携帯の着メロは『エンドレスサマーヌード』です。真心ブラザーズの。たまたまですが。


さて明日は2年振りの帰省です。
2007.10.10 ヒトダンラク
20071010120005
20071010120004
『アンラッキー・デイズ』→『プラスイズム』と舞台連闘の怒濤の2ヶ月。

やっと終りました!


プラスイズム公演『Punk autumn!!』も毎回大盛況で幕を降ろしました。御来場下さった皆さまありがとうございました。


アンラッキーから数えての終い1ヶ月は休み無しの舞台な毎日で、クタクタになりかけながらも役者冥利に尽きる幸せな毎日でした。
さぁ、やっと夏休みです!とにかく今は寝て寝て、週末には2年振りに実家に帰るかな。

写真は今回の私。じぃじの執事役で始まり、終いにゃ白髪で血まみれで八つ墓村でした。
2007.10.03 サバサバ
20071004015802
今週末本番、プラスイズムの稽古も順調です。つい先週、アンラッキーデイズ公演終わって、即乗換えでした。
もう何か、これだけ長い期間休み無しで芝居してると体調も一度どん底落ちて、今は逆に登り調子でちょうど週末いい感じにピークが来そうです。

昨日は稽古場に映像出演して下さる津田寛治さんがいらっしゃいました。津田さんとは以前、北野組でご一緒させて頂いてたんですが相変わらず『低姿勢で芝居はキッチリ』でやっぱり役者の鏡でした。

差し入れで津田さんの実家の福井の名産、鯖寿司。(写真)これで4000円の代物で鯖と寿司が1:1!
旨いに決ってる!テンション高めで勧めてくれる津田さんでした!

あ、あと今日実家から突然留守電が入ってて、『オレオレ詐欺から電話あったよ』て事でした。

詳細は後日!
2007.10.01 肉欲
20071001022405
ここ1ヶ月、芝居漬けであまりちゃんとしたもの食ってないなぁと。基本、カップ麺と居酒屋メニュー。


タバコやめて半年、以前より食に対する欲求が高くなったか。食べたいものリストが溜まる溜まる。


で、とにもかくにも『肉』食いたくなって。ホントは焼き肉が良かったのだが稽古後に一人で焼き肉屋行くモチベーション無かったので久々の自炊。


豚肉の生姜焼き。

ガガッと作ってザザッと平らげました。


あー、この秋の荒波乗り切ったら品川のアツアツのパスタと博多でラーメンとモツ鍋と…。結局ビールか。




『♪恋しちゃったんだ~』って歌ってるのとはウラハラに薄幸な表情のYUIを初めて良いと思った10月初日。
