Twitterボタン
20070831231605
20070831231604
夏らしい事、一切してないなぁ2007。

強いて言えば酒の量が増えてるくらいか。


でもって思い立って稽古後にスイカ割決行!
スタジオの屋上上がってワイワイやりながら。思いの他、盛り上がったなー。切り込み隊長、小松っちゃんがヒットさせるも致命傷に至らず、トドメはシャカ・大熊さんの一撃でした。

せめて8月中に間に合って良かったわ。明日から9月かぁ。


写真はスイカに一撃の大熊さん


あとタイムリーなんでアニメ・デスノートの夜神月の声優、マモ(宮野真守)。稽古場でノリノリなマモにキャラ声で色々言わせるのが最近のブーム。
2007.08.25 前へ
20070826030803
昨日はアンラッキーデイズの劇中映像撮影。都内某所でスタジオ撮影とロケ。監督は堤幸彦監督。

久し振りに監督に会いました。撮影後、監督と対談。もう、ホントに自分らにはもったいない程の言葉と一緒に作品を作らせて貰ってる感覚を実感。感無量。ありがたい事です。
終わってまた飲んじゃいました。皆、ホント好きだなぁ。俺も好きだけど。

明日は休みか。


あー、『24』シーズン6のレンタル始まるなぁ。『ヱヴァンゲリオン』公開されるなぁ。
2ヶ月後のご褒美やな。


2007.08.23 日々是幸有
200708240114062
20070824011406
公演まで1ヶ月切りましたね。
33歳までも1ヶ月切りましたね。

スタジオに入り浸りで稽古の毎日。日々色んな刺激を受けております。シャカの大熊さんともやっと飲みに行きまして打解けてきました。

何ですかね。ホント年齢の幅も広く、アイドルから芸人さんからベテランまで色々なジャンルの座組ですが驚く程、仲良いんです。稽古場に笑いが絶えません。現場に行きたくて仕方ないです。


それでもいざ稽古立ったら気が抜けないんです。気抜くと持ってかれそうなんです。もう何か体ごと。

流石、みんな『ヤル時はヤル』んです。
ちょっと怖くなる位のプレッシャーがたまらなく心地良いんです。恐怖感にも近い感覚を味わってます。幸せです。

ただ力み過ぎても美味くない事になりがちですから、本気でふざけられればと思っとります。

チラシも上がり明日は堤監督の劇中映像の撮影。


1日1日を楽しむべし。
次回公演『アンラッキーデイズ』稽古スタートしましたよ!

モチベーションもMAXになりまして上々の状態で稽古初日迎えました。


いやいや、刺激的な期間がはじまりました。
稽古トップバッター里沙ちゃんがテンション高めで走り出し、シャカの大熊さんがいきなしアドリブで来たと思ったら、モロ師岡さんとの掛け合いに緊張し、劇団員との台詞合わせに集中。小松、上山竜ちゃんペアも初々しさで勝負。それを片っ端からさばいてく演出、西永。


題目とはウラハラにラッキーな時間を過ごして行きたいんです。瞬きしてるヒマはいらないんです。


完売日も出てますが良かったら。


2007.08.14 炎天下妄想
20070814124106
さすがお盆。都内は道ガラガラやなー。晴れてるなー。

駅迄の道のり。近所の中学校から聞こえて来るテニスボールの音。

不意に懐古。ノスタルジック。

あー、夏休みに部活で真っ黒に焼けてたなーと。『夏祭り』っつう田舎のビッグイベントに全精力傾けてたなぁと。チャリ漕いで海行ってたなぁと。ん、何か海行きてぇなー。氷食ってスイカ割ってビール飲んで花火してビール飲んでビール飲んでビール買いに行ってビール飲んで…。


いかんいかん、途中からノスタルジック関係無くなってた。

今から稽古。晴天を無視して『ザ・屋内』

今日は何やろうかな?
次回公演『アンラッキーデイズ』のプレ稽古と申しますか、親睦と声合わせ兼ねてワークショップ。

昨日は2回目。今回も軽くゲームやエチュード交えた内容でやりました。2回目ってこともあり皆さんだいぶ打ち解けてきたようで小松っちゃんと里沙ちゃんの女子チームも積極的に立ってました。

負けじと若頭の上山くんも場を盛り上げてくれました。


いや、ホント『若さ』っつーパワーは大切ですね。小松っちゃんと上山君と自分は奇しくも同じ寅年O型。ま、私は一廻り違いですがっ!平均年齢高めの劇団員も負けてられませんわ。

稽古後に、まだ日の高いうちから軽呑みに。近くで花火大会があるようで行き交う浴衣の人々。そんな人々を横目にひっそり居酒屋へ。やっぱり飲みは飲みで親睦深まるからいい。


いい感じでこのカンパニーが出来上がってきてる!来週からの本格稽古突入が待遠しいって!やってやるって!
20070807052305
20070807052304
私の盟友であり、我らが劇団 猫☆魂のリーダー西永が流行りの『脳内メーカー』やってみたらしい。


したら、何と左脳が「猫」で右脳が「恋」だったと。

おめー、それスゲーじゃんと。猫☆魂の脚本演出家が公演を目前にして「猫」てドンピじゃんと。「恋」は知らんけど。



こうなったらやっちゃいますよね。俺様も。完全興味本位ではありますが結構当たるようだし。

本名を入力と。




左脳「悪」
右脳「悪」

ん、あれ、入力間違えたか?『鬼』て入力したか?

右も左も「悪」




気を取り直して、せめてもの悪あがき。正に「悪」あがき。

芝居やってる時のニックネームの『座長』と入れてみる。



左脳が「笑」に。
右脳はやっぱり「悪」増えてるし。


えー、わたくしは普段は悪い事しか考えてませんが、芝居になると笑いの事も考えます。ただ片時も悪い事は忘れません。

だってよ!
だってばよ!


はーー、寝よ寝よ。
寝て忘れよ。
何だか落ち込んでるアイツ。傷ついてるあの人。悩んでる彼。動けないでいるあの子。

みんな幸せになれればいいのに。無責任に聞こえるけど。

みんな愛していますから。スゲ無責任に聞こえるけど。

上向いて、顔上げて待ってます。

私は動き始めました。怒濤の夏。次回公演のワークショップ初日。皆おもろいですわ。上々のスタートです。やっと告知です。



『アンラッキー・デイズ』

【期間】2007年9月19日(水)~27日(木)
【劇場】青山円形劇場
【作・演出】西永貴文
【映像】堤幸彦
【出演】小松彩夏  長田奈麻(ナイロン100℃) 上山竜司 加治将樹 宮野 真守 大石里沙 佐々木光弘 井澤崇行 秋枝直樹 村木宏太郎 堺沢隆史 落合孝裕  
松本恵理(Spanish Gauguin) 岡崎保憲(Spanish Gauguin)/大熊啓誉 (シャカ)/モロ師岡 


ヤリマス!



ウチ帰ったらFAXから15枚の絵コンテ。明後日CMオーディションて。間に合わんわ!
