Twitterボタン
2007.07.27 残念、断念!
一昨日、友達誘ってノリで京王デパートのビアガーデン行ったら甘かったですわ。


白ワイシャツ組がわんさか。

1時間待ちって!1時間もビール待てんわ。

居酒屋直行しました。リサーチ不足でしたねー。女の子誘ってたらカッコ悪いとこでしたよ。ただあの雰囲気はかなり良かったんで次は計画的に行きたいです。



あ、あと本日発売の『LOOK at STAR!』て舞台雑誌にちょろっと出てます。  

「monthly Q」てコーナーです。舞台雑誌にも関わらずバイトについてのQにAしてます。


思い出したらチェックしてみてください。
最近、唯一の癒しは何と言っても『金麦』のCMに出てる壇れいさんです。
「金麦と待ってるー!」て。あんな嫁いたら直帰まちがいなしですわ。あれで俺より年上っつーからキラつき方が半端無いです。



でもって、もう何だか日課になりつつあるTSUTAYAへ。

よ!待ってました!TSUTAYA半額デー!新作コーナーへ直行し遂に借りましたよ『武士の一分』。
イチオシの壇さんがキムタクの嫁さん役ですし!




もうね、あんなキャスティングであんな話しで監督が山田洋次。


つまらない訳が無い。人がどう思おうが知らんけど、最高だと思いましたよ。スゲーの見てしまった感覚。俺はあれが好きです。余り書きませんが普通に食い入りましたし泣きましたし凹みました。

とにかく役者が皆さん良い。良いとか軽く書いちゃうのが罰当たりなぐらいに。キムタクが常に木村拓哉で立ち続ける凄さに圧倒されました。
オススメです。今更ですが。



あ、ただ恋や愛につまづいてる人には若干重いかも。まぁ、またそれも良しか。
2007.07.20 ナクシたモノ
20070720031506
本日は次の舞台の諸々の写真撮影。チラシやらパンフレットやらの。

共演者の方々に御対面。芸人さんやらモデルさんやら一回り以上若い役者さん等。秋は刺激ある舞台になりそうです。


スタジオからの帰りに駅近くの商店街で人だかり。自民党から立候補の元アナウンサー丸川珠代が街頭挨拶。

何故か目が合った途端に飛んで来て、一緒にいたウチの西永と共に半ば無理矢理握手されました。女性に握手されて怖かったのは初めてです。丸川氏と同行してた官房長官のナントカ氏は西永のipodに触れて若さをアピールされておりました。



あ、あと、今日、



家カギを紛失。有り得ん。多分、行きの電車や。このズボン、ポケット浅いから気を付けてたのに。あー、あのキーホルダー気に入ってたのに。俺、キーホルダー選ぶセンスとか無いから新しいの選ぶの大変だな。気に入るのあるかな。


あ、写真はスタジオ近くの商店街で撮影。『すべらんな~』か。


と現実逃避。

カギーーーっ!
2007.07.11 犬神家の休日
本日は休日だったんで昨晩は久しぶりに深酒。

昼過ぎ位に起きてウダグダしながらTSUTAYAに。


やっと観れました


『犬神家の一族』


石坂浩二の金田一はやっぱり鉄板ですわ。あのスタンスの軽さは最高です。


それにしてもスケキヨのトレードマークの白いマスクが終戦直後っていう時代設定の割に最先端な作りで気になって仕方ない。



あー、金田一耕助やってみたいなー。
2007.07.05 記憶
休み。雨。

出かけるの億劫でウチで『明日の記憶』観る。

猫☆魂もお世話になってる堤幸彦監督作品。

そりゃ泣きますでしょ。

若年性アルツハイマー。
愛すべき想い出、愛した時間、愛する者さえも忘れるなんて。

病気、歳、老化。

何とももろくて不確かな生き物だろう。それでも想い続けて、見えない気持ちを信じ続けるのだろう。かくありたい。



それにしても役者さんが凄いんです。主演の渡辺謙さんと妻の樋口さんの夫婦のやり取りは言わずもがな、大滝秀治さんがチョロっと出てくるんですが、今おいくつか分かりませんが、何かもう『神の領域』です。


凄い人いっぱい。モチベ上がるわ。
2007.07.01 K煙K続
なんとなくな感じで始めた禁煙ももうすぐ1ヶ月。

「やめたら良い事あるんじゃねいか?」的な願掛けの気持ちも込めて継続中。

そしたらあれですね。返って健康とか余計に気にしちゃったりして。最近「ウコンの力(顆粒)」を箱買いしてるんですがいつの間にか無くなりかけていたので薬局へ。ウコン片手に色々見てるうちにアミノ酸のサプリが疲れに効くと店員にレクチャー受けて勧められるがままに購入。他にもチョロチョロ買って薬局で5000円OVER!!

「なんか解せない。。」

と思いながらもアミノ酸の効き目に納得。
すげいんです!寝る前飲んで、朝、バチコーーンです!
ハマリました。もはや、タバコ→アミノ。です。




そういえば10月に舞台のお仕事です。

演劇ユニット「プラスイズム」

というイケメン集団の公演に出ます。ヒーローとかテニスのOJ様とかモデルさんやら。です。作・演出はウチの劇団の西永です。わたしは「イケメン外枠」です。




多分9月の末にも別の舞台に立つことになりそうなので9月、10月はウコン、アミノ酸が大活躍です。
