Twitterボタン
最近あちこち行ってますが今日は江戸川区小岩。
郊外な雰囲気が街全体を覆う。

駅前の商店街では大人用三輪車に乗った60歳前後の女性が何やら一人、繰り返し叫びながら通過。



『愛し合って無いならまだしも、二人は愛し合ってるのよ!!』


激怒されてらっしゃる。


怒るのも無理はない。愛し合って無いならまだしも、二人は愛し合ってるのですから。ただ誰と誰かはわかりませんでしたが、それでもやはり愛し合って無いならまだしも、二人は愛し合ってるのですから叫ぶのは仕方ないでしょう。

真理ですよ。




蕎麦屋に行ったなら先に居た隣りの席のカップル。

男『だからね低めのシンカーだけは手出しちゃ駄目なの!!』

女『も、しつこい!』


無理は無い。低めのシンカーに手を出したところで内野ゴロは見え見えだ。ただしつこく言うても伝わらない人には一生伝わらないだろうよ彼氏。それでも言ってる事は、


真理ですよ。



反対隣りでは土方のおっさん。注文した天丼がまずかったらしく、


『こんなのは天丼じゃねぇ!地丼だ!ガハハハ!』


と連呼。



それは天丼ですよ。
20070614022403
武蔵小山に馬鹿長いアーケードがありまして、そこにある『上島珈琲』にふらっと入る。コーヒーも旨いけど店内のゆったり感が抜群で。一人ダラっと。

帰りは途中下車でスパゲッティ食らう。ノリで入ったのが申し訳ないくらい綺麗なイタリアン。隣の席ではシュッとした可愛い店員の女の子が外人客に口説かれてる。英語でサラッと受け流してる辺り小気味いいね。また一人でダラっと。スケジュール整理したり。



やっぱ、たまにはちゃんとお金を出してイイモノ飲んだり食べたりするべきだなと。人間だもの。缶コーヒーやらレトルトな毎日ですからどんどん味覚麻痺しちゃいますから。人間だもの。あと、健康を気遣ってみて禁煙してみました。人間だもの。まだ始めて1週間ですからどこまで持つか分かりませんが。だって人間だもの。
夜になって動き出す。TSUTAYA半額につき物色。

『バス男』2004年アメリカの低予算コメディ。

これ当たりでした。気にはなってましたがタイトルからしてB級映画だと思って敬遠してましたが、シュールな雰囲気とダメ人間達の愛らしさがハマりました。

個人的に役者としてシンパシー感じた。こういう役やりたいなぁと。


あー、芝居したいなぁ。次は9月と10月と2本連続の予定。モチベMAXで今秋は挑まねば。

バネがだいぶギュッとなって来た。
土曜日、同じ劇団員の村木の客演した芝居を観に行く。


彼とは5年グライ前に猫☆魂で知り合って、確か俺より2つグライ上で、それでも同級生グライなフレンドリーな付き合いをハナからしてきた。


よくよく考えると外で立つ彼を観るのは初めて。一時、彼は精神的な事情から芝居を離れたりしてて復帰後初の客演。参観日気分。


感想を細かく書くと恥ずかしいやら気持ち悪いやらになるからアレだけど、ただホントに・・・。



これまで近しかった分、駄目な部分も多く見てた間柄。ひょっとしたらもう駄目なんじゃないかと思った間柄。もう駄目だと思った間柄。


舞台に立つ彼をみて人の可能性を考えなおすグライ、、、そこに立ってた。凄く立ってた。圧倒的に立ってた。
とどのつまり、やっぱ芝居が好きなんだろうな。


終演後、村木も交えて猫☆魂関係者だけでお茶。そこにはいつも通り駄目な彼がいて、ツッコむ周りがいて。けれどもね、私は少し誇りに感じました。
