Twitterボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芝居もドラマも映画も一段落。ある意味日常のバイトに戻る。
今日は夜勤の某カラオケ屋のバイト。役者やりつつも生活のためにはバイト。やりたいことの為にはバイト。ユメの為にはバイト。これもまた然り。


早朝の帰路。チャリ漕ぐ道すがらのある家の前。

「おかあさん!行ってきます!行ってきます行ってき行っ」
「今日もがんばってね!」
「はいい!行ってきます行ってきます……」
「いってらっしゃい!」
子供と母親の何気ない会話。

が、子供はどう見ても俺ぐらいの歳。大声。ネルシャツをピッチリ首まで閉めてGパンにシャツIN。リュック背負ってこれから仕事に行く様。母は息子が見えなくなるまで手を振ってる。日常なのだろう。

障害者の方である。




私は大学で福祉を専攻し、こういう職業を選ばなければその道に進みたかった。
まあ、だからと言って何と言う事も無い。進んでない訳だし。縁遠い職業にいるのだし。役者という「ユメ」に向かって好きな事してる訳だし。



「ナニヲオモエバイイノダロウ」
昔、イエローモンキーの歌詞でこんなのあったな。と。関係ないけど。




この同い年ぐらいの人、かわいそうだな。
どんな仕事してんのかな。
おかあさんも大変だな。
俺、好きな事やってんな。
比べたら、俺、幸せだな。
や、かわいそうとか思ったら失礼だな。
けど、思うな。
俺は幸せなのかな。
このひとも幸せなのかな。
おかあさん幸せなのかな。
必死かな。
俺、必死かな。
必死って……。

何を思えば良いんだろう。



大学の授業で教授は「キレイごと」ならべてた。そんなの「答え」とは思ってなかった。

答えは未だ分からない。
けど、何か、ナニカ、なにか、分からんけど感じたモノがある。多分「答え」とかじゃ無いけど。感じたモノが。

「感じたモノ」
大切に出来たら良いと思う。

これ読んで下さった方、ありがとうございます。「ナニカ」感じて下さった方。嬉しいです。
せめてそれが俺が出来る事で、あなたが出来る事の様な気がします。

たまにはこんなブログです。
スポンサーサイト
2006.09.21 9・21
安倍晋三氏が新総裁に。なんでも戦後生まれ初の総理大臣になるらしい。御歳52。確かに若いわ。世間一般の会社ではこの歳だと「部長」クラスらしい。それで国政の長か。やるなぁ。

松田優作の遺作「ブラックレイン」のリマスター版が先日出た。何でも今回のリマスター版には彼の逸話によくでる「ブラックレイン」のオーディション風景が特典映像で収録されてるらしい。マイケル・ダグラスとガチンコでやった例のオーディションが見れるらしい。ハリウッドと五分で渡り合った役者。やるなぁ。生きていれば57。

俺、32。がんばれ。


晋三も優作も俺も山口県生まれ。
晋三も優作も俺も9月21日生まれ。

晋三と優作は32の誕生日をどう過ごしたんだろ。
昨日曜日、知人で女優のAさんの結婚式に行ってまいりました。つーか、司会やってきました。

当初、Aさんから「結婚パーティーな感じなんで軽いノリで盛り上げてくれれば大丈夫!」って事で、まぁめでたい事ですので引き受けたところ、来客者100人以上、親戚も大勢、でもって挙式もやるって。あんたガッツリじゃないですか!!

もちろん司会なんてやったこたぁありませんし、結婚もしたことありません!結婚をリアルに考えた事も無かったんでそりゃもうてんやわんやですよ!アレ調べたりコレ読んだり。なんかああいう場って言っちゃイケナイ単語がいっぱいあるんですわ。いわゆる「忌み語」ってやつで。もう罠だらけ。

ケーキを取り『分ける』。
『重ね重ね』お願いしますが。
今日は『最後』まで。

おちおちアドリブ出来ないんですよ。ホントに仲間内の軽いノリなら気にしないんでしょうが、そんな空気でもないんで、台本書き上げました。

おかげで滞り無く、式と披露宴を乗り切りました。新郎新婦にも喜んで貰えて、こっちも良い経験させてもらえて、ホントに良き日でした。二人に幸有れ!

式も披露宴も、流れはばっちり叩きこみましたので御用の際は承ります!ま、自分もリアルに考えなきゃな年頃ですが予定はないですし。


CIMG0352.jpg

緊張な自分。
猫☆魂「トワミスト」公演中に「下北サンデーズ」打ち上げ。都内某所で行われたカラオケ大会にはあんな人やらこんな人が!って感じで、実際現場も楽しかったので打ち上げも盛り上がってた。

っで、翌日、猫☆魂「トワミスト」無事終了。

今回は大変だった。もう、すべてが。心・技・体・気・時・歯・胃・金・喉・・・。

がんばったなー。がんばっちゃたなー。たまにはこんなんも良いかなって割り切って。実になったかどうかは見て下さった方に委ねるとして、少なくとも身にはなったと思う。

こんなにまじめで充実した8月は浪人の夏以来だろう。

で、気が付けば9月も中旬。終わった途端に「声」が出なくなり「熱」が出た。俺の体!よくがんばった!まあ休もう。来週にはまた一つ歳をとるのだから。浪人の頃の若さは無いのだから。


写真は今だから笑える、リアルに苦悩する役者達。
060826_1956~02_001.jpg

2006.09.04 終了~開始
本日で「下北サンデーズ」がクランクアップいたしました!

いやいや、ほんと楽しい現場で充実した夏を過ごさせていただきました!来週は遂に最終回です。感慨深いな~。
060710_1743~01.jpg


と、思ってる間もなく、始まります!猫☆魂!
撮影と平行してやってきた稽古も昨日で終了!今日から劇場入りでございます!初日は6日でございます!今回は盛りだくさんのコンテンツとトリックで裏も表もてんやわんやですがその分楽しんでもらえるかなと。がんばらねば。

気合いと気力とサプリで乗り切るつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。