Twitterボタン
2006.06.14 一段落
周防組の「それでもボクはやってない」の撮影がとりあえず自分は終了。最終日は早朝から夜までの長丁場でしたが、知り合いの役者の野間口さんもいて楽しめました。

撮影では、再現フィルムを作るシーンで野間口さんと二人でハンディカメラを回すって役をやったり、待ち時間にはお互いの近況報告がてらバカ話したりと有意義な時間を過ごしました。

小劇場で知り合った方と、また大きな現場で一緒に芝居出来る事に幸せを感じました。

映画はとりあえず一段落ですが、来月また映像の仕事が始まります。良いステップを踏んでゆきたいものです。
2006.06.11 急速冷却
今日から、周防正行監督「それでもボクはやってない」の現場入り。弁護士役っつーことで早起きして髪切って若干さっぱりしまして、余裕を持って現場入り。と思いきやマネージャーから電話あり「現場巻いてるから出来るだけ早く入れる?」って、もうそりゃ急ぎましたよ。こちとらぺーぺーですから。待たせる訳にいかないあんな役者さんやこんな役者さんばっかりなんでダッシュですよ。

なんとか予定の30分前に入れたんですが、最悪でした。

汗ダラダラなんですよ。滝なんですよ。着くなりメイクさんに「あれ傘さして来なかった?」て言われるくらい。完全気合い空回りの典型図ですよ。でもって衣裳はと言えば設定が10月なんでスーツ着てコート持ってて。
もうね、俺ごときにメイクチームさんが勢ぞろいで扇ぐわ、冷えピタはるわ、水飲ますわ。頭から首筋から脇の間まで氷のう当てて、近づく撮影開始に大騒動ですよ。ホントもう、今までで1番「スミマセン」て言って、今までで1番冷された1日でした。

明日はね、水風呂をね、浴びてね、行くぐらいのね、意気込みですよ全く。
2006.06.05 ハプニング
本日は、猫☆魂の次回公演オープニング映像の写真撮影とHPのプロフィール用の写真撮影。今回も衣裳は上野氏でカメラマンは村岡氏。村岡氏とは数年前からの知り合いだがここんとこ撮影してもらう機会が多く、撮る側と撮られる側の関係は大切なんだと生意気にも感じた。出来上がりは近日公開。楽しみです。

でもって、次回公演出演者も現場に来てた訳ですがその中の「O谷さん』がやっちゃいました。制作のiBooKを高さ1m超のテーブルからケーブルに足を引っ掛けて叩き落としました。モノがモノですから軽い交通事故を目撃した気分でしたが、笑いは止まりませんでした。O谷さん制作丸川氏、ごめんなさい。とりあえずPCは作動したから良かったじゃないっつーことで!
060605_2050~01.jpg
