Twitterボタン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.26 男のアレ2
SN310079_001.jpg

ここんとこ昼も夜もバタバタでしたが、今日は夜の予定が早く終わりウチでゆっくり。でもって先日のシチューに続き本日はハンバーグに挑戦。男の手料理よろしくざっくり作った割にはなかなかの出来映え。添え物は基本、葉物にたっぷりマヨネーズ。今日はキャベツを山ほど千切ってみました。(写真は3分の1)

と、まあ完全に20代のカワイイ女子的なブログになってしまいましたが実際は独り暮し歴10年の30過ぎの男。勝手に上がる料理の腕に一抹の淋しささえ感じる今日コノゴロ。
スポンサーサイト
2006.04.25 ヒカリ
役者活動以外では当然バイトをしている訳で、タイトルのスマートさとは裏腹に某大手通信会社の光回線テレアポに日々、四苦八苦。

あんなに知らねぇ人ん家電話してあんなに知らねぇ人と話す事ってなかなか面白い体験だと思う。てか、思わなきゃやってられない。
最近凄いなと思うのは、こっちが第一声『もしもし…』って言った時点で『結構です!』って切る人が稀にいる事だ。光の営業を光の速さで拒否する訳である。恐らく、俺の発している『もしもし』は相手の家族や知り合いのそれとは全く違うものなのだろう。営業電話だと感じとる相手も凄いが『も』と『し』の組み合わせだけで人物像が伝わるコトバの凄さをあらためて実感。
だからと言って息子みたいな『もしもし…』でかけるわけにもいかないし。それじゃ『オ』と『レ』の組み合わせの詐欺みたいだし。コツコツやるしかねぇ。

それでも今日は1度の電話で4件の申し込みと言う快挙達成。つってもヒキの強い、強運の女の子に運を分けてもらった様なもので『ごっつぁんゴール』ですが。あーざしたっ!

一喜一憂の日々。
2006.04.24 オケラジ!
以前ブログで紹介した、オケタニイクロウさん(前回、「猫☆魂」公演出演者)がやってるネットラジオ『オケラジ!』。彼独特のマイノリィーな切口で30分喋り倒すこの番組はネットラジオ界でも屈指の人気番組の様でブログランキングでも常に上位。
そんな『オケラジ!』に今回、猫☆魂主宰の西永と二人でゲスト出演しました。普段、いちリスナーとして聞いてるんで何やらこっぱずかしかったです。
それにしてもオケヤンはしゃべりうまいなーと。とにかく聞いてみたってくだせえ。

オケラジ!
http://voiceblog.jp/oke/
2006.04.15 BAR ドーム
060415_0613~01_001.jpg

いつもはプロレス観戦で訪れる「東京ドーム」。今回はG党に誘われ巨人X広島。久しぶりのナイター観戦でバックネット裏というベストポジションを招待してもらった。が、予想通り1回から9回までビール浸け。桑田の600日ぶりの勝利もそっちのけで1杯800円とかなり割高な生ビールをぐいぐい飲んじゃうんですよ。オープンな場で飲むビールは何であんなにうまいかね。売り子のねえちゃんやけにかわいいし。帰りは完全に酔っ払いでした。
写真はWBCトロフィー。どうやら展示最終日でごったがえしてました。
2006.04.12 PC恐ええ
iBooKを購入して早半年。だいぶコンピュータってものにも慣れて来て、最近では流行りのmixiがもっぱらの日課。ここんとこ忙しくやっと今朝、2日ぶりにmixiをチェックしたところ方々から大量のメッセージが!

「合宿がんばってね!」「手作りコスメ興味あります!詳しく教えてください!」「気をつけろ!それってマルチ商法だよ!」

意味不明のメッセージの数々。手作り、コスメの、合宿は、マルチ商法?無さそうで有りそう。が俺はそんなもん行っとらんしコスメも手作っとらん!意味分からん!
どうやら何かしらの設定のミスで複数名(かなりの数)のブログが俺のブログとして反映したらしい。やや、やっぱピーシーのインタネッツは恐ええよ。未だにそのミスも訂正されたか分からんし。みんなもWクリックとかには気をつけようね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。