Twitterボタン
2006.02.24 酔拳
撮影も終わり一段落。とはいかず。
来月のうちの劇団『猫☆魂」の公演に向け日々稽古。撮影の影響で一瞬戻った早起き生活も最早跡形も無く夜型まっしぐら。昼から夜まで稽古。そこまではいい。その後が問題なのである。
酒。酒。さけ。
社会人のいわゆる「アフター5」が我々役者は稽古後の22時から始まる訳で、そうするとどうしても終電を逃す事がしばしば。んで、昼まで寝てまた稽古。で、酒。で稽古。酒と演技のサンドイッチ。どっちがどっちを挟んでるかは分からんがそこに現実はあろうか?まあ行けるとこまで。せめてもの救いは飲むほどに日々作品の出来がよくなるんだわ。関係性て大切ね。
と、言い訳して。また・・・。
バスジャックシーン最終日。早朝からワイヤーワークやらCG撮影やらとテクニカル的な撮影。CMも始まった様で、まあ金かかってるなーと。午後になってようやく自分のカットが回ってきたがサラッと終了。
やっとバス生活からの解放。にしてもスタッフさんは3月いっぱい撮影の日々。しかも今日はこのまま福岡に地下鉄撮影に向かうと。やータフですわ。
公開は6月。出来上がりに期待!
2006.02.17 あと1日
週あたまから始まった撮影も明日で終わり。の予定。バスジャックのシーンの撮影なんで、ずっとバス。休憩もロケバス。どっちみちバス。朝から晩まで。でもまぁスタッフさん見てると泣き言言ってらんないなと。
にしても「スター」さんはすごいね。ヒロイン香椎さんはバレンタインの撮影日にゃ有名パティシエの高級チョコ差し入れ、かたや主演の藤原竜也君に至っては見たことも無い量の「ビデフランス」のパン。買われた店舗も大変だったろうなと。私どもは美味しく頂くばかりですが。
せめて遅刻せず現場に行く事位しかできませんが。さて明日も4時起き。ビールもそこそこに今日は就寝。
2006.02.10 衣裳合わせ
『DEATH NOTE」の衣裳合わせで日活撮影所に。久々に来たのだけれども、ここはいつ来てもピッとする。空気というか温度というか、外界と一線画してる様な。もうすれ違う人に片っ端から頭下げちゃいそうな。あ、警察署内に似た雰囲気。違うか。まあ単に自分が雰囲気に飲まれちゃってるだけなんだろうけど。かの松田優作氏の「撮影所が一番落ち着く」と言った気持ちが理解出来る日が来るんだろか。
今日は衣裳合わせだけなんでサクッと退散。来週から撮影開始。連日6時集合。完全夜型生活を引っくり返せるかが問題。
2006.02.05 2月ノート
060205_0215~01_001.jpg

『暇なときはめっぽう暇なくせに忙しい時は重なりやすい。』
ってマーフィーが言ったかどうかは知らんが2月は久々に多忙の予感。まあ仕事で忙しいんで嬉しい悲鳴だが暇な時期いっぱいあるのによりによって重ならんでも。所属の「猫☆魂」の稽古も開始。芸達者の男13人によるエンタメ芝居。
そんな矢先、久々の映画の現場の仕事。某人気漫画の映画化。原作読んだ事無かったんで付け焼き刃の予習がてら購読。漫画ではチラッとしか出ない脇役だが思いのほか原作にハマったのとキャスティングの面白さに期待。
ああ~バイトも行っとかなきゃ日常の崩壊が。。。
風邪で倒れてる場合じゃないな。
