Twitterボタン
2005.11.27 待ち合わせ
11月23日。劇団員のサカイザワ君と渋谷ハチ公前で待ち合わせしました。よくよく考えたら東京来て11年、初めて『ハチ公前待ち合わせ』しました。その相手がサカイザワと言うのはガッカリでしたが、そんな事よりも今日が祝日と言うのを忘れてて渋谷駅は大混雑。「こりゃ、ハチ公前っつってもサカイザワ探すの一苦労だな」と思いながらハチ公前口の改札を出た刹那、60m先のハチ公付近にヒトキワ大きな男がっ!周りの人より頭1つ半突き出た男がっ!サカイザワだっ!彼が190センチ超の大男と言うのを忘れてました。初めての『ハチ公待ち合わせ』はハチ公よりも先に待ち人を見つける結果に終わりました。ハチ公謝りの男、サカイザワ。
2005.11.21 主食
基本的に吉野屋で成り立っているんです。私。
初めての出会いは小四の夏。大阪。コンビニもファミレスも無い地方で育った私は、夏休みに遊びに行った親戚の住む大阪で、いとこのニイチャンの「キング オブ ファーストフード教えたる!」の一言に胸踊らせついていったのが始まり。以来吉野屋教。
「バカバカしい」と周囲に話し合わせてたっけ、牛丼最後の日。ホントはちゃんと並んで食べました特盛。
「キミが例え火傷で顔がただれても愛し続けるぜ」如く豚丼なってもLAVE。
最近は牛すき定の毎日。
某ハンバーガー屋みたいに食べ続けても体壊さないよね?俺も裏切らないから裏切らないでね。
私はアクセサリーを身に付けるのが苦手だ。無論、街で見かける彼や彼女がアクセサリーをしてるのを見たら「お、おしゃれだな!」とか「可愛いな~。」とか思うのだけれどもいざ自分がとなると臆してしまう。何か気恥ずかしいと言うか「私みたいなものがそんな…」みたいな。それでも、興味が0と言うわけではないので着けてみた事もあったが、何かもう気持ちがビビってるもんだからちょっとアクセサリーについて触れられようなら「あいすいません」て感じで後悔の念に駆られる始末。たぶん「お洒落な」と言ったセンスは持ちあわせてないのだろう。
ブログにタイトルが付けれる事を知る。西永やら井澤やらは自分にあったセンスあるタイトルを付けてるな~て。知り合いの役者さんのブログなんかも味のあるタイトルばかり。んだば俺も!と新宿迄の電車に揺られ、がんばってこんがらがって考えてみたがヤハリお洒落なモノは一つも浮かばない。だったら考え方変えて微妙なタイトルにしようと。『秋枝新聞』 『なおきヶ丘』 『都営秋枝線』 『つぼみ』『紺ブレ金ボタン』。うんざりした。もはや『紺ブレ金ボタン』に至っては見るモノを凌駕する訳の分からなさ。とどのつまり決まったのが『夢工場』。これもホントに微妙だが、当初の目標が微妙なタイトルだったのであながち間違ってはいない。
このブログに大した夢も無ければ何も生産しないだろうが私自身を露出して行きます。工場長なんで。
2005.11.10
私は男二人兄弟の長男である。常々、妹が欲しいなと思っていたら最近妹ができた。と言っても別に両親が頑張った訳じゃない。弟が結婚したのだ。頑張ったのは弟。出来たのは義理の妹。
先日、結婚式に福岡へ。妹と初対面。かなりビビった。いわゆるOLさんなのである。「綺麗なお姉さんは好きですか」的な、「丸の内オフィスレディ100人に聞きました」的な。OL of OL。こっちは役者なんて職業をしている訳だから女優よりもOLの方がある種、崇高な存在に思えてくる。何よりもOLに対する免疫がナイ。
もはや妹と言う概念は取っ払われた。が、彼女は「おにいさん」と呼んでくれるのである。某先輩役者が「義理の母を『おかあさん!』て呼ぶ時、頭の中では『お義母さん!』て書いてるんだよね」とクールな事を言っていたのを思い出す。けれどもその響きは新鮮に違いなく、「お義兄さん」でもかまいやしないと思えた。
やっと妹が出来たと思ったら、来春には姪っ子だか甥っ子が生まれると言う。『出来ちゃった結婚』である。『出ちゃった結婚』である。弟ながら今どきな奴めと。かくにも幸せになって頂きたい。
長男らしくも31歳らしくもない私を置いてどんどん秋枝の姓が増殖してゆく。しっかりします。出来るだけ!
どうも。前回公演より劇団員になりました秋枝直樹です。新人です。まぁ新人と言いましても猫☆魂には旗揚げから何度か客演として参加しており、勝手知ったる劇団に満を持して入団したしだいです。遅れて来たルーキーです。まぁルーキーと言いましても31歳です。芝居10年選手ですが内容が伴って無いのが悩みのタネです。まぁ悩んでばかりいても仕方ないんで前向きにがんばります。そんな典型的O型な私。どうぞよろしく。
2005.11.05 ブログ入り
初めて始めます。初めまして。
